たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

久々登場~♪

2009-02-13 | たけぞう
はい!

久々登場~といえば・・・

はい!

ランボーぴ~ちゃんです♪



昨日、ウサギのモモちゃん・ぺぺちゃんのことを書いたので

毎日無駄におしゃべりしてるぴ~ちゃんを思い出したんだ。



たけぞう、お鼻が近いよ。

ぴ~ちゃんにお鼻を囓られるよ。



ぴ~ちゃんが心配で背後霊のようにうろうろする爺様。

「もっと匂わせるでし!」



え~↑この状況をご説明しますれば・・・

かあちゃんの左上腕部にランボーぴ~ちゃんが、

左腕にたけぞうが顎を乗っけてきてグイグイしてます。

かあちゃんは右手にカメラを持ち、非常に無理な体勢で写してます。

たけぞうの頭にしがみつくぴ~ちゃん。



足の格好が笑える。

妙に力が入ってるし~。

以上、コンデジでした。

ジジちゃんは始めはあまりぴ~ちゃんに興味を示さなかったが

二日ほどババちゃんとワタシが留守をしていた間に

すっかりぴ~ちゃんを手なずけてしまい

これまたぴ~ちゃんもものすごーく爺様のことが好きなんだなぁ。

ジジちゃんの足音をしっかり聞き分けて、

「ギャ~ギャ~」とうるさくて仕方ない。

そして今でも毎日、カゴからの脱走を試み、鳥かごの金網に食いついてる。

よく懐いてるはずの爺様の指さえつつくのだから

なかなか侮れない存在なのだ。

そんなぴ~ちゃんのカテゴリーを横のサイドバーっつうのに追加してみた。

ご覧のようにわが家のブログは何の変哲もなく

長い間ねぇねの書いたたけぞうのイラストが表紙を飾ってる。

それなのに、遊びに来てくださる方がたくさんいて

非常にありがたなぁ…と感謝する毎日なのだ。

出来ればよそ様のように、おされーな感じにしたいと考える。

アメリカン大統領のように「チェンジ!」だ、チェンジ!

でも、悲しいかなPCの知識がないのでもしも記事がなくなったらとか思うと

うかつに手が出せない日々が過ぎている。

話が逸れたがランボーぴ~ちゃんもこの春で2才になるんだな。

元気に長生きをしておくれよ。



そんな昨日、お友達からこ~~んなお茶目なお酒が届きました。



さけ武蔵(たけぞう)」いひひ~~~~~♪

ほんとうは「むさし」と読みます。

このお酒は、純埼玉産の酒造好適米「さけ武蔵」と埼玉酵母「埼玉C]で

作った100%埼玉産の初のお酒らしいです。



一緒にたくさんのお酒が届いた。

たけぞうのお陰でとうちゃんは美味しいお酒が飲めるのだ!!



森伊蔵さん、今年もこんな田舎へいらっしゃ~~~~いd(*⌒▽⌒*)b

ありがとうございましたm(__)m








人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ! (あみちゃん)
2009-02-13 15:25:27
森さんが!他にもドドンと!なんてステキな光景なの!うっとり~、だわ。
でも、アタシはね「ダバダ」ファンですの。takumaruさんとこでそのこと以前書き込んだら、「酒まで高知か~」って言われたけどね。あれ、美味しいです。たけママちゃんも飲めたらいいのにね~。

Pさまはちっこい頭で色々考えておられるのね~。足音まで聞き分けるなんて、頭だけは大きい私にだってできないよ。しかし何度みてもたけちゃんとのツーショットはドキドキするね~。いや、大丈夫!とは思っていてもスリルあるね~。Pさまが勇気あるのか?

そうそう、昨日のメルアドね・・私はいっこうに自分のメルアドが覚えられません。・・覚える気がしません。Pさまなら覚えちゃうかも。
アドレスありがとうございました (SHIROYAMA GIN)
2009-02-13 16:06:32
たけママさんリキュールのアドレスありがとうございました。いろんなリキュールがあるようなので、いろいろ飲んでみます。お酒の弱い私でも大丈夫のようなので飲んでみます。
69
たけぞうクンとぴ~ちゃんは仲良しですね!頭に乗られてもお鼻を囓られそうでもおとなしくしてて
鼻でか写真のたけぞうクンかわいい~

たけぞうクンのイラスト・表紙かわいいです!
イラスト・表紙はこのままで
いつも癒してくれる
たけぞうクンととぴ~ちゃんが長生きしますように

ブログのイラスト (さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま)
2009-02-13 20:53:10
ブログのイラスト描かれたの ねえねさんなんですか
 とってもかわいいですね 
たけちゃんへの愛情が見えるようですね
夫婦でお気に入りです

このイラストは 変えちゃだめでしょう ウンウン

ところで
又なんですが 実家でインコ飼っていました
たけちゃんに ぴーちゃん止まらせていますよね
それを おじーちゃんでしてました
覚えています?
我が家は お寺 つまり つるつる
止まれないんですよ インコ(ピー子って名前でした) つるって滑って落ちちゃうんです(笑)

たけぞうくんの頭なら ピーちゃんも楽でしょうね

インコの脱走は 失敗すると首が挟まって死んじゃうことがあるので 気を付けてあげてね
かわいい (ビリーママ)
2009-02-14 09:52:19
タイトルのイラスト、お姉ちゃんのお作でしたか?
とってもかわいいですね。たけちゃんへの愛情がこもっていますね~

びーちゃんたけちゃんのお鼻で吸い込まれそうな至近距離ですが、たけちゃんもちゃんと心得てるんですね~ 賢いなぁ~

私はお酒がだめなので良くわかりませんが、ここにも偶然がひとつ、日本酒の一番右のお酒、我が家にもあります。
あみちゃん> (たけママ)
2009-02-15 21:56:51
あみちゃん、こんばんは!
うひひ~~~
ワタシがお酒、飲めたらどんなにか楽しいだろうね~
ん??
素面でも十分、やかましいってか?!
あ~ダバダは好きな人、多いですね~。
芋焼酎がお好きですか?

ぴ様はな~も考えてない。
たけぞうのことを全然怖がってないし。
たけぞうの方が引いてます(笑)
SHIROYAMA GINさん> (たけママ)
2009-02-15 21:59:26
SHIROYAMA GINさん、こんばんは。
SHIROYAMA GINさんもお酒、弱いですか?
ワタシは飲んでみたいけど飲めません。
飲めません、と言いつつも少しだけ飲むことは出来ます。
お酒おちょこ一杯とか~
生ビールコップ一杯とか~。
このリキュールはお酒の弱いワタシも
平気で飲めました。アルコール度数も低いので
きっと美味しく飲めると思いますよ~。
ぜひ、お試しあれ!!
さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさん> (たけママ)
2009-02-15 22:02:35
さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさん、こんばんは!
ありがとうございますm(__)m
娘が二年ほど前の夏休みに書いてくれたものです。
いや~
変えたくても変えられない…(泣)

ほぅ!!!
インコさんも同じですか~d(*⌒▽⌒*)b
なるほど!
お坊様の頭には…止まれないですか~。
ぴ~ちゃん、脱走を試みてますが
全然扉は上げられず…です(笑)
ビリーママさん> (たけママ)
2009-02-15 22:05:12
ビリーママさん、こんばんは!
そうなんですよ。
このイラスト、娘が高校二年の夏休みの時に
たしか書いたモノだと思います。
それをお友達がタイトルにしてくれました。

ぴ~ちゃんは全然たけぞうを怖がりません。
どころか、たけぞうのお鼻を囓ったりします。
たけぞうに止まっていてもいきなり飛んでしまうので
その行為がたけぞうはドキドキして嫌らしく
迷惑がってます(笑)