たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

見間違い…

2012-01-13 | たけぞう
「この冬一番の寒さです」と

朝からお天気お姉さんが言っていた昨日一日、

ほんとうに寒かったなぁ。


ここ数日、たけぞうとかあちゃんの二人散歩が続いています。

冬オフで戻っていたねぇねと超~夢中になった

東方神起の歌を聞きながら(いまさら?)寒さと闘いながら進む田んぼ道。

余談ですが・・・

実は元々「東方神起」というグループすら知らなかったワタシ。

「美しい隣人」のエンディングで聞いた曲に衝撃を受け、

その感動を速攻娘に教えたのだけどその時は相手にもしてくれなかったのに。

冬休みは二人揃って夢中になってしまい、

毎夜、ユーチューブでその歌とダンスに酔いしれていた・・・という、

まっ、それだけの話ですが。

話を戻します(笑)

この日のたけぞうはなぜか小走り。

小走り・・・

小走り・・・

ツッタカタ~♪♪♪

早いぞ。

耳のイヤホ~ンが外れそうじゃないか。

「あっ!」(急に止まるのはやめてほしいぞっ)



「ねぇね、発見!!!」



んな、わけないよ(笑)

川沿いの土手にススキや葦など人の背丈ほどの雑草が生えていて

その向こうにヒョコヒョコとニット帽が見え隠れ。

そうか~

たけぞうはどうやら見間違ってしまったみたい。

冬休みの間、

ニット帽子に黒いトレーニングウェアーで毎日ランニングしていたねぇねを

散歩の途中で何度か見つけ、

リードを咥えて毬のようになって猛ダッシュしたことがあるから。

万が一転がったら大怪我だぁと後になってぞっとしたよね~。

そう言えば、

この町にはそんな出で立ちの人が結構います。

そんな出で立ちでウォーキングしたり走ったりする人が結構いる。

たけぞうがねぇねと思い違いしてるニット帽が雑草の向こうに見え隠れ。

ほぅ、二人いるな。





たけちゃん、違うっちゃー!



違うよ、と何度も言うのに

何度も何度も立ち止まって

何度も何度も振り返って

垂れ耳をピ~ンと立てて(本人はそのつもり…笑)

そのニット帽から目を離そうとしない。



どえらい勘違いしたもんだ。

なんだか

切ないお散歩だった。










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ララママ)
2012-01-13 09:15:50
あ~たけちゃん・・大好きなお姉ちゃんだと思って待ってたのに↘・・・

シッポもビュンビュンだったのに・・
違ったね~せつないね~

返信する
あるある~ (ジャックパパ)
2012-01-13 09:31:39
たけママさん、
こんにちは。
本年もよろしくおねがいいたします。

あるある~^^
ジャックはうちの息子(もう大学2年なのに)いまだに散歩中にYシャツ姿で自転車乗ってる男子高校生をみると追いかけようとしますよ^^。

それより ふぅ~・・・
今年はいよいよ年齢があの大台にのっ
てしまうのかと思うと 鬱鬱鬱
返信する
Unknown (マー)
2012-01-13 17:30:02
たけちゃんの後ろ姿に必死さが・・・
家族揃っての楽しいお休みがきっと
忘れられないのでしょうね。 
可愛いですね。ちょっと切なくなります。
返信する
Unknown (海苔子)
2012-01-14 01:00:04
たけちゃん、ネェネさんを見つけた、とシッポ振って喜んで…必死でしたね。
かわいいったらありません

純粋ですよね~。
たけちゃん、その後ろ姿にぎゅ~っしたい!
返信する
ララママさん> (たけママ)
2012-01-17 22:59:30
ララママさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございますd(*⌒▽⌒*)b
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

そうなんですよ。
人間違いしちゃって
ものすご~く期待して見間違った人を
見つめるたけぞうでした。
夕暮れだし…かなり切なかったです。
返信する
ジャックパパさん> (たけママ)
2012-01-17 23:02:05
ジャックパパさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます。
バタバタしちゃって、お返事が遅くなって
申し訳ありませんm(__)m

遅くなりましたが…
寒中お見舞い申し上げます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

うふふ~
たけぞうも長い間、ジャージ姿の中学生に
反応していました。
ねぇねと間違っていたようです。
そんなふうに認識していたんですね。
返信する
マーさん> (たけママ)
2012-01-17 23:08:53
マーさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

久々にお休みの長い冬休みでした。
何度かお散歩でねぇねを見つけたので
すっかり勘違いしてしまって…。
磁石のようになって
地面にくっついて動かなくなってました(笑)
返信する
海苔子さん> (たけママ)
2012-01-17 23:16:24
海苔子さん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、
申し訳ありませんm(__)m

おしっぽブンブン~♪
絶対にねぇねだと信じてしばらく
動かなくなったおいらでした。
子どもたちが戻っていると
ほんとうに嬉しそうなんですよ~。
返信する