たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

おしゃべりぴ~ちゃん

2007-08-29 | たけぞう
             


不便してまっせ~~(笑)

毎日、暇さえあれば(いや、なくても…)PCを覗いていたのに

ワタシの大事なノートPCが壊れてしまってイトコのnobくんの元へ入院と

あいなった。。。

前回の海、きれいでしょ~d(*⌒▽⌒*)b

って、詳しい説明も書かず、いかにもパソコンが壊れて動揺していたのが

わかるってもの(笑)

わが家のもう一台のデスクトップはにぃにの部屋にあるが、これまた…

調子が悪くて使い物にならず

nobくんよ~~~~!

キミの健闘が心より待たれる!!!がんばっておくれm(__)m


さて。

ご無沙汰のランボー・ぴーちゃん。

彼女は…そう、

ぴーちゃんはどうやらみるところ、鼻の色が白いので女子であるようだ。

女子なのにランボ~(乱暴)・・・これって、一体( ̄∀ ̄;)



で、このぴ~ちゃん、おしゃべりします!!!!

ブレてます(笑)

   

たけぞうは、けっしてぴ~ちゃんを食べたりしませんが…

いつ、どんな動き(飛ぶ)をするかわからないのでビビッてます(笑)

      

たけぞう、そんなに嫌そうな顔して見んでもいいじゃろ~~。

ぴ~ちゃんも実に気ままね~~~。

         

ぴ~ちゃんのおしゃべりをなんとか録画しようと何度も試みますが

これまた・・・

息をこらして近づくと全くおしゃべりをしません。

大体、ぴ~ちゃんが熱心におしゃべりする時間帯は一日のうちでも

ある程度決まっていて、朝のうちと午後はおやつの時間体。

そして、夜、寝る前と

お客さんが来て、会話している真っ最中!!!!( ̄∀ ̄;)

うるさ~~~~いってくらいによくしゃべる。

しかも・・・

爺様の声そっくり!!!

だって、ぴ~ちゃんのテキストは爺様(じじちゃん)ですもの。

先日もレオンちゃんがやってきて

今時アナログ?なカセットで録音したおしゃべりを聞かせると

レオンママさん、大喜びしてくださいました~。



   

苦心の末、ようやく携帯で録画に成功!!

画像も音も悪いけど…



     クリックどうぞ!

ちなみにレパートリーは

「ぴ~ちゃん、いらっしゃい!」「た~けちゃん!」「おはよう!」「ち~こちゃん!」

「おば~ちゃん!」「コンニチハ!」「おじ~ちゃん!」「口笛♪」

と…「わけのわからん、独り言」です(笑)

いつもはもっとはっきりおしゃべりします。

ちなみにBGMのオルゴールは…叔母の携帯が鳴り出したもの。



ねぇねの側で、丸まって寝るたけぞう…(笑)








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじょうぶですか? (みるきーのおっかあ)
2007-08-29 16:40:47
パソコンの調子が悪いのに 根性で更新ですか?
すごい! しかも動画まで! エライ!
ぴ~ちゃんを見てるときのたけちゃん
レオンちゃんを見つめてるたけちゃん
ねぇねさんに寄り添うたけちゃん
みんな表情が違っておもしろいです。o(*^▽^*)o~♪
返信する
じゃべっとぅ~~~!!! (あき)
2007-08-29 17:23:55
ピ~ちゃんッ!!

この『ちゃん』の後の【ッ!!】これがカワイイ♪
実家にも居たセキセイインコのピ~ちゃん♪
うちの場合は翌日都内→札幌へ転勤という日にどっかから飛んで来て
ベランダでピ~ちゃんッ!!ピ~~~ちゃんッ!!!とアピってくれたのでそのまま拉致。爆
かなり長寿で故・あきパパの静岡単身赴任に一緒に行ってくれた静岡の地で最期を迎えました。
号泣父の連絡で『タッパーにティッシュたくさん敷いてベッドにして冷蔵庫で寝ててもらうんにゃ!!』と指令。
都内から車飛ばしてピ~ちゃんをお迎えに行き実家のお庭に眠ってもらっています☆
最初はラヂオついてる?!と家族がキョロったピ~ちゃん飛来。
以降、『クラちゃ~~ん!起きなさ~~~い!』『ま~じゃん』『チィッポンッ』
『あ~ちゃんジュリジュリジュリ』などなどたくさんの生活コトバを覚えてしゃべってくれました。
たけちゃんちのピ~ちゃんのお腹はホントに青空模様でとってもカワイイ!
【爺さん】なんてとてもあきの口からは言えません。

返信する
Unknown (淑女)
2007-08-29 17:29:45
takezoukunn,,takezoukunnたけぞうくん、かわいすぎる・・・・・。
返信する
むむ! (あみちゃん)
2007-08-29 18:35:13
女子なのに「爺さん声」かえ?
なんとも「おつ」ですなぁ。
いい!いい!「た~けちゃん!」って。かわゆいぞう!

レパートリーを「レトリーバー」と読んだ私は、犬バカの上に、幼稚園児並みの学力と思われます。。。
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-08-29 19:09:56
ぴーちゃんも

たけちゃんも気まぐれなんだね。

もしかして たけママさんもかに?
返信する
喋りよう~ (takumaru)
2007-08-29 19:14:08
あらら、それはえらいこっちゃね!
一日も早く退院できればいいですね・・・・
ブログはどーなる?仕事場にPCがあるのかな?
家ももうそろそろヤバいかもね(笑)

ぴーちゃん喋りまくりですね!
誰に似たのかな?(笑)

↓空の青と海の青がとっても綺麗ですね~
しばらくそこらへんには行った事がないなあ・・・
大月は何処に潜っても綺麗だもんね~
西泊のあたりなんですね、一日干しが・・・・食べたくなった・・・
返信する
Unknown (ジャックパパ)
2007-08-29 19:28:15
ぴーちゃん、可愛いー!
おいらは前からぴーちゃんが♀だって解ってたよ^^
あとね、交尾して子供が出来るとその鼻が赤茶色に変わるんですよ^^
なつかしいなぁ。
早くパソコン直るといいですね!
返信する
はじめまして。 (keiko)
2007-08-29 19:37:13
初めて書き込みさせて頂きます。
11歳のオスのゴールデンレトリバー、ゲンキと
暮らしているkeikoと申します。
たけぞう君もぴーちゃんも可愛いですね!
ぴーちゃんのおしゃべり、最高です。
うちも実はゴールデンと小鳥の組み合わせです。
カワラヒワという種類なのでお話はできませんが、
元気に家中、飛び回っています。
また遊びに来ますね!
返信する
ただいま治療中・・・ (nob)
2007-08-29 20:57:55
こんばんは~

やっぱりハードディスクがご臨終で、データ救出も不可能・・・
今、余って転がっていたやつに載せ替えてウインドウズが動き始めたところです!
でもまだなーんにもソフトが入っていなくて真っ白な状態
ぴ~ちゃんの写真や動画で癒されながら、みんなの為にも頑張って復旧作業をします
やるぞーー
返信する
Unknown (マー)
2007-08-29 23:11:41
PC大変ですね。 早く直りますように。
乱暴ピーちゃんとても元気でお喋り上手ですねぇ。

嫌そうな顔のたけちゃんとレオンちゃんと一緒の時の嬉しそうな顔とお姉ちゃまの傍で丸くなって寝ている幸せそうなたけちゃんと。。表情がとても豊かで可愛いですね。
返信する