たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

クラ~っ。

2008-07-09 | たけぞう


日中はクラ~~~~っときそうな暑さですが

夜はなんとかしのげてありがたい。

わが家は真裏が川と海の出会う「汽水域」なので

いい風が吹き渡ってくるのだ。

昨夜は大好きな洋ちゃん(大泉洋ちゃん)が出演のテレビ放送があった。

それを見ながらPCしてるものだからちっともまともに進まない。

大好きな洋ちゃんがいじめられるのは耐え難い・・・。

最後の方の場面で洋ちゃんがシズコさんに宛てた手紙を読むシーンでは

泣けた。。。

戦争って絶対、ゆるせないな!

子供たちの行く将来に平和な未来が続きますようにと願わずにはいられない。

っていうか前半CM、多すぎやしませんか~。

あぁ・・。


さて。

昨日もたけぞうはいつもの川で夕散歩です。



河原に下りたら、およよ・・・

何か流れてる。

よく見たらどうやら「へび」の首だ!

いや、へびの首が流れていたんじゃなくて

へびが首を持ち上げて河原から岸までクネリクネリ~と泳いでいたのだ。

トンボもたくさん飛んでいた。

季節は確実に移り変わっているんだなぁ。

二日続けて飛び込みしてる若者と一緒になった。

車でやってくる今風の若者たちだがこんなところでシュッピン(飛び込み)する

なんて、可愛いげ~な子たちだ、田舎っていいなぁと思う。

犬を連れたおかしなおっちゃん、おばちゃんやなぁ~と思ってるだろうなぁ。

おばちゃんは一緒に行くつもりはなかったんだけどね。

おっちゃんが「崖の草刈りをする!」(下りるとき怖いので)というので

たけぞうのお守り役に行きました。



今まではええ石を見つけたら、河原へ持って上がってそれでおしまい、だったのに

たけぞうの「ええ石探し」も進化を遂げている。







バフィー・ルーカちゃんの真似っ子なのか?

河原でうろうろ~隠し場所を探してるようだ。







「ええ石」の基準ってなんだろう~??

やっぱ見た目の大きさか?

色なのか?

形なのか?

たけぞうがしゃべれるなら聞いてみたい。

「適当でし~!」と言いそうだな。

しかし・・・この頃大きい石ばかりやたら探してくる。

たけぞうの足に落ちそうでドキドキするよ(笑)



七夕を目前にした先日。

大好きなむーちゃんが旅立った。

むーちゃんとオカメインコのミーちゃんのショットが可愛くて大好きだった。

むーちゃん、一杯がんばったね。

お空でゆっくりしたら早く戻っておいでよ。









   


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アーリーママ)
2008-07-09 13:49:54
早速のリンクありがとうございました^^
私も昨日の 大泉洋さん ご出演のドラマ
みてました!!
私 あの手のドラマとか映画とか大好きなんだけど
すぐ泣いちゃうんです・・・
だから昨日も大泣き(;_;)
絶対戦争反対です!!
たけちゃん今日も素敵な「ええ石」見つけてますねぇ~
日々進歩もしてるようで。。^^
たけちゃんの笑顔大好きです!!
応援ポチです
返信する
Unknown (アイスクリームのママ)
2008-07-09 14:41:00
変な夕焼けを見た後に
与論島だったかな…
結構大きな地震ありましたよね。
もしかしてと思っちゃいました。
地震は、もうイヤですね(泣)
たけちゃんのええ石
大きくてビックリです。
水の中は軽くても陸では重たいだろうな…(笑)
顎、はずさないようにね。そうですか…
お友達ワンコさん、お空に帰っちゃったんですね。
寂しいですね。私の身近でも最近虹の橋を渡ったゴルさんがいます。13歳でした。
皆でお空で走ってるかな。

むーちゃんのご冥福をお祈り致します。
返信する
洋ちゃんなので (ドルママ)
2008-07-09 16:20:34
洋ちゃんのことが書いてあるので、コメントしてみます♪
二回目の訪問です♪

ドラマ(?)、見逃しました…はい…
家の老犬ドルトの腕毛をカットしてました…
右腕が痛いらしく、なかなか動いてくれません。
心配です。

戦争ものは見逃しましたが、北海道ローカルの深夜番組は見ました。(おにぎり)
8月にもしかしたら会えるかもです☆
CUEのジャンボリーのチケットが確保できているのですが、会議が入るかも…もしくは当直か…
行きたいな~。

来週は大阪、京都に行きます。
ちょっとたけぞうに近づきます!
返信する
Unknown (マー)
2008-07-09 20:21:39
たけちゃん、大きなええ石見つけたね。
ええ石足に落とさないかとヒヤヒヤですよ。

夕べのドラマみようと思っていたのですが途中仕事が入ったりで残念でした。
所々しかみてないので。
返信する
Unknown (Baffy&Luca)
2008-07-09 20:22:09
たけちゃん、バビ化してきましたね~
バフィーは手(口か?)当たりしだいって感じですかね(笑)
実家の庭にはバフィーが毎回持って帰ったコレクションがゴロゴロあるんですよ!
返信する
気分は・・・ (takumaru)
2008-07-09 20:39:52
ヘビも暑いけん、泳ぎよったかぁ~(笑)
たけちゃん、棒と間違えて追いかけらんぜ!レックスは前に泳いでるヘビを追っかけたけんね。(ヘビの方が速かったけん良かったちや~)

そうかあ、そんな大きなにーちゃんらあが来ようがか~
いっつもそこに来よったがやろうね~
俺も小学校の時は、あの"ホタさん"たちと泳いだ後川の場所に毎日自転車で行きよったけんね~(少し上流にターザンロープがあって面白かった~~)

おんちゃんやけんど、気分は少年ちや~(笑)
返信する
Unknown (sorairo母ちゃん)
2008-07-09 22:19:24
進化するええ石探し~~
ほんとに大きな石、いやええ石ですね~
うちは2ワンともええ石犬には育ちませんでしたぁ~
返信する
初コメ (f5.6)
2008-07-09 22:35:28
こんにちは

初コメです。
たけママさんもむーちゃんが大好きだったのですね。
私もむーちゃんとホタさん、それにたけちゃんの大ファンです。
rikuさん立派ですよね~私たちが泣いていてはダメですよね。
いろんな事をたけママさんとお話がしたい、たぶん一日では足りないかも?
たけママさんに会いたいよぉ

返信する
アーリーママさん> (たけママ)
2008-07-09 22:56:14
こんばんは!
大泉洋ちゃん、上手いなぁ~。
ワタシはあの手の映画は怖いのですが
でも、ついつい見てしまいます。
そうして余計不安が募ると共に
「戦争絶対反対!!!!!!」って強く思うのです。

いひひ・・・
日々進歩のたけぞう…?かなぁ~(笑)
ありがとうございます。
返信する
アイスクリームのママさん> (たけママ)
2008-07-09 22:59:00
そうそう。
与論島で地震、震度5でしたっけ。
いやだぁ~~~
恐ろしいですぅ。
ママさんは関西圏だから大震災を体験されたの
ですか?
高知は「かならずやってくる南海大地震」と
毎日のようにニュースでやってます。
でも…
不気味に四国だけ…起こってないよね( ̄∀ ̄;)

むーちゃんに優しいお心ありがとう。
返信する