たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

大変でし。

2007-11-18 | たけぞう


今年の紅葉はとても遅かった。

コスモスも時季外れだったし…。

昨年は京都の紅葉の名所を撮影していたイトコのnobくんから

「今年は四国八十八番札所の大窪寺に行ってきました!」と

綺麗な紅葉の写真が届きました。

ほぅ~~~すごくきれいだね。


さて、さて日曜の今日!!

とうちゃんはお仕事で…

たけぞうは一日とっても退屈で…

帰ってきてからもとうちゃんはしばらくお相手をしてくれず…

それは・・・

事件です!!



とうちゃん、左足をしたたかぶつけてひどいことになってます!!!!

まっつあお・・・。

しかも、裂傷傷あり。

腫れまくってるし。

ワタシなら間違いなく、病院へいく!

とうちゃんは自分の痛みには実に強い人だ。

・・・たけぞう、来るな!来るなちや~~~~っ!

と叫ぶとうちゃんをとっても喜んで心配する?たけぞう。



思わずひっくり返る負傷者。

気の毒だが…可笑しくて撮影する母。



   

      

まずは、冷やすことか?

アイスノンをタオルで包んで打撲の治療に当たるとうちゃん。

その前に、傷・・・消毒するかえ?

…ワタシがかい?

恐ろしい。人の傷でも恐ろしい。

しかも、我が家の「イソジン」使用期限が切れてます。

だいたい、250mLのイソジンって大きすぎでし。

裂傷つきの打撲は、よく見ると鬼太郎の目玉オヤジのような…( ̄∀ ̄;)

ふぅ~やれやれ、のとうちゃん。

その横ではしゃぎすぎて眠くなったおいらです。



ドタバタしたのでカーペットはぐちゃぐちゃ。

たけぞうの食器の片付けもまだ。

ぬいぐるみが散乱、とっ散らかったいつもの我が家です。



いひひ~~おもしろい。

危ういところにひっかかるクマくん。

一体どうして?(笑)



その後はあご枕に。

酷使に耐える健気なクマくんでし。。。

って、いうか~片付けの出来るワンコになってくれると助かるのになぁ(笑)





今夜もせっせとぬいぐるみ集めに精を出すかあちゃんです。








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか~? (みるきーのおっかあ)
2007-11-19 00:27:27
とうちゃん がまんしちゃったんですか?
私もすぐに病院行く派です。
大好きなおとうちゃんの一大事! たけちゃん すごく心配してますね。
その痛い足の上で 寝ちゃったりしたら・・
ママさん また写真撮ってくださいね~。
おっと・・とうちゃん お大事に~!
返信する
大丈夫ですか? (マー)
2007-11-19 01:08:12
一大事!! そばに来ないで~って叫んでも無理無理。
たけちゃんは心配で心配で・・・大好きなパパさんが
怪我して痛がってるのを見たらそばによっていきたいよね。ママさん手当はバッチリ??
お大事にね。

クマちゃんイナバウアー??
可愛い寝姿ですね。
返信する
とうちゃん男だ! (久美)
2007-11-19 02:34:28
とうちゃんゴメン。
ひっくり返る写真見て大笑いしてしまいました。
うちのダーリンも痛みに強い人です。
そこが良いんですよね ねぇママさん
返信する
お大事に! (ジャックパパ)
2007-11-19 14:07:45
父ちゃん骨には異常なかったですか?
それだけ大きいケガですから医者に行った方がいいですよ^^;
おいら骨折して二ヶ月未だにちゃんと歩けません;;
全治一か月と言っていたのに二ヶ月以上経っても痛い;;
お大事にしてくださいね^^
返信する
みるきーのおっかあさん> (たけママ)
2007-11-19 14:57:53
「血」・・・には異常に弱いとうちゃんですが
自分の痛みにはとっても我慢強い人です。
信じられない~。
反対に何でもかんでも大げさに騒ぎまくる
ワタシのことがとうちゃんは理解出来ないようです…。

たけぞう、明らかに喜んでます!!
はしゃいでます!!
とうちゃんがなにやら…
楽しい思いをしているように見えたらしい(笑)

ありがとうでし~~~♪
返信する
マーさん> (たけママ)
2007-11-19 15:00:48
ありがとうございます。
大したことは・・・ないと思う・・・
のですが~(笑)

そうなんですよ。
とうちゃんの一大事によろこび…
いや、心配でたまらない~~ダンスを披露しなければ
なりません。
大騒動でした(笑)
だってとうちゃん、コケましたから~~!!

クマくん、どうやって端っこにひっかかったんでしょう。
イナバウアー状態でした(笑)
返信する
久美さん> (たけママ)
2007-11-19 15:06:49
久美さん、バディちゃん、ソレイユちゃん
こんにちはd(*⌒▽⌒*)b
そうなんです。
とうちゃんに「打撲、写そうか?」と申し出ましたら…
「人をバカにするなぁ~~!」と叱られました。
ちっ!
折角オレ様のブログに載せてやろうと思ったのに。
しかし…久美さんのダーリンさんもうちのとうちゃんも
どうしてそんなに自分の痛みに強いのだろう?(笑)
え?
久美さんはそこに惹かれたの~~~d(*⌒▽⌒*)b
ワタシは昔のことなので忘れました(爆)
返信する
ジャックパパさん> (たけママ)
2007-11-19 15:16:59
そうでした!
ジャックパパさん、完治はまだですか・・・?
結局うちのねぇねも部活復帰に5ヵ月近くかかったし。
早く治してくださいね~。

とうちゃん、なんとか骨折は免れているようで。
しかし、いたそうです(笑)
昨夜、冷やしたのがよかったようで
今日は仕事してします。
腫れていますが。。。( ̄∀ ̄;)
返信する
てぇへんだ! (あみちゃん)
2007-11-19 17:55:25
足ですか~。今日の散歩はどうしたんだろう?心配・・。たけママちゃん早起きして行ったのかな?
腫れてるっていうのがいや~な感じですね。
くれぐれもお大事に・・。って「奥様」が笑いながら写真撮ってるんだから大丈夫・・かな?(ブロガーのさがですね~)

いいよ、いいよ。クマちゃんたちが散乱してるんなら、当たっても痛くないし。色んな格好で転がっているクマちゃんたちも可愛いしね。
うちはデンタルコングくらいしか、散乱させられず、色気も可愛げもあったもんじゃねぇ!っす。
返信する
大丈夫~~? (ロミコタ)
2007-11-19 18:56:13
とうちゃん大丈夫ですか~~?
でも男だね~~!
ぐっと我慢なんだ。
我が家のパパさんは痛みに弱いのか、
ちょっとしたことでも大騒ぎなのに・・・
ロミオに足踏まれただけでも、
「ウギャ~~」って叫んでます

たけちゃん心配だもの、そばに行っちゃうよね。
そんなところがまた可愛い~~!

とうちゃんどうぞお大事にね!!
返信する