たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

イチョウ並木

2012-11-15 | たけぞう
ここ数年(忘れなかったら)たけぞうとやってくるヒミツのイチョウ並木。

…って別にヒミツでもなんでもないですけどね(笑)

たしか、近くのおじさんが個人でこんなに綺麗に管理されているとか。

あやうく忘れるところでしたが今年もきれいに色づいたイチョウを拝見です。



・・・っつううか、

昨日、今日の雨でホボ落ち葉。



京都からわが家へやって来て半年のチビッコも一緒です(*^^*)

はい、はい!ならんで~♪ならんで~♪







なかなかうまくいきません。

特に新米のチビッコよりも…おいらが( ̄∀ ̄;)







とう、とうババちゃんに無理矢理引っ張られるおいらでした。

まったく・・・。



それではお好きなように

アフレコをお願いいたしますm(__)m




あと数日早かったらもっともっと綺麗なイチョウ並木だったのにね。

冷たい雨の降る中、たけぞうだけを下ろしたら

車の中で「キャンキャン~」鳴く約一名。

チビッコに買ったばかりの「ベスト型リード」を装着してみました。

リンリンは洋服がキライで、着せると固まるんです。

帰ってきてから

ふと・・・

目の前にいた

おいらの鼻先に

着せてみました。

馬かっ!!!!



※かあちゃんには競馬のお馬さんのあの、仮面のように見えたんです。
(仮面というのかなんというのか知らんけど…)失敬。。。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2012-11-15 09:21:09
きれいな銀杏並木ですね。
毎年見せていただいていますね。
落ち葉の道を歩くのも風情がありますね。
カサカサと落ち葉を踏みしめる音が聞こえてきそうです。

二人揃っての記念写真はなかなか難しいですね。
でも二人ともとってもいい表情で可愛いですね。
返信する
Unknown (天羽母)
2012-11-15 10:55:30
早いですね~黄色い世界。

・・・・・偶然にも同じ日かな?


ババちゃん、おもしろ~い。

返信する
黄色の絨毯 (ゆう)
2012-11-16 02:36:00
こんばんわ。
いいですね。自分の住んでいる地域は寒いために、イチョウは育ちません。
だから、地元の子供は本物のイチョウを見たことがないんです。
ところで、このイチョウは雄の木ですか?
雌の木なら銀杏が採れるのに。
でも、鑑賞用なら雄の木ですね。
返信する
綺麗 (やっちゃん)
2012-11-16 08:13:28
銀杏綺麗ですね。黄色がすごい。
たけちゃん、リんちゃん二人とも可愛いですよ。
ばばちゃん良いですねー!
強引に顔をむかせるなんてNiceです。
りんゃんは大きくなりましたか!?
返信する
マーさん> (たけママ)
2012-11-16 13:26:12
マーさん、こんにちは!
今年もうっかりしていて
慌てていったのがお天気の悪い日でした。
すでに見頃を過ぎて
かなり「枯れ葉よ~~~~♪」に
なっていましたし、小雨が降って
残念でした。

これがね~
なかなか二人そろって良いお顔…が難しいです。
返信する
天羽母さん> (たけママ)
2012-11-16 13:29:40
天羽母さん、ハルさん、ひなちゃん、こんにちは!
同じ日ですね~(*^_^*)
こちらはもう銀杏は見頃をすぎていました。
お山の紅葉は今が一番良い頃かなぁ。

しかし、朝夕寒くなりましたね。
朝のお散歩にとうちゃんは今日から
フリースの手袋をして出発しました!!

天羽母さんもお身体にお気をつけくださいね!!
返信する
ゆうさん> (たけママ)
2012-11-16 13:34:38
ゆうさん、こんにちは!
こちら、いまが紅葉のまっさかりです。
銀杏も桜の木も雌雄があるとか…。
全然詳しくないのでよくはわかりませんが
うちの桜は母が「雌雄」だと言って二本植えてくれたのが
一度も花をつけず…
一本枯れてしまってから毎年サクランボをたくさん
つけてくれるように
なりました。
返信する
やっちゃん> (たけママ)
2012-11-17 08:30:38
やっちゃん、おはようございますd(*⌒▽⌒*)b
今日は雨ですね・・・。

リンリンは全体的に「毛」が伸びてきて
一回り大きくなったように、ムクムクに見えます(笑)
基本的に体重は200グラム減った状態です。

いひひ~~~
ババちゃん、ナイスでしょ!!!

楽しい週末をお過ごしくださいね。
返信する