たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

お年玉

2013-01-07 | たけぞう
おはようございます。

ひゃ~~さっぶい。

でもお天気良さそう~な月曜の朝です。

今年もマーさんからたけちゃんにお年玉が届きましたd(*⌒▽⌒*)b

もちろん、リンちゃんにも~♪



マーさん、ありがとうございます。

よかったね~美味しいウマウマを買おうね!!!

お年玉、と言えば・・・

日曜日、たけちゃんは大好きなレックスくんからお誘いをうけて~

下田のとまろっとにあるドッグランへ行きましたよ。

新春早々のたけぞうへの「お年玉」ですな。



去年はあまりレックスくんたちに会えなくて、

こんなこんなうれしそうなたけちゃんの顔は近年久々ですぅ(*^^*)

お友だちの紹介で~す♪

愛しのレックスくん(すみません…この日もホボずっとくっついてました…笑)



キースくん(動画を写したかった、自分で紐付きのボールをクルクル回して遊びます)



ティナちゃん(キースくんの妹よ、今回唯一のリンと同じ女子♪))



ニコラくん(プリンちゃん家の超イケメンフラットさん、こちらもレックスくん推し)



そして~初めましてのコーちゃん(パパさんママさんのニコニコ顔が最高~♪)



コーちゃんはグーくん王子のお家へやって来た家族です。

たけぞうたち大きなグループの子たちとも上手にご挨拶できます。



ブルテリアのブルくんとは(たぶん)初対面で大親友のように仲良し♪

二人はドッグランを爆走して、じゃれ合い楽しそうに遊んでいます。



大きな子たちにはこんなスピードでエンドレスでは走れません(笑)

若さって、すごい!!

さて。

そのころ大きな子たちのグループは・・・



こちらもみんな仲良しでくっつき回っています。

しかしよく見ると…いつもワンテンポ遅れてヘラヘラ~笑ってくっついていくおいら。







後半レックスくんもキースくんも時々クールダウン。

たけぞうは常にワンテンポ出遅れてのスタート、

でもたけぞうなりにほとんど止まることなく(テンション上がりすぎ~~~~)

レックスくんの後ろにくっつく、隙あらば…アゴを背中に乗せようと…。

まったくワタシの言うことも制止も聞かず、逃げ回ってましたが

本当にうれしそうなのでかあちゃんもうれしくなりました。

たけちゃん、みんなと一緒に遊べると楽しいねd(*⌒▽⌒*)b

そう、そう。

わが家のチビッコリンちゃんもドッグランデビュー♪



大きな子たちはリンちゃんに興味津々で

何度でも確認にやってきます(笑)



「ねぇねぇ、おばちゃん、見せて!見せて!」~的な感じ。

おい、おい!リンパツ、笑って~。



たけちゃんは相変わらず…レックスくんから片時も離れません。

レックスくん、こんなおっさんになってしまいましたが

これに懲りずに、今年は一杯遊んでくださいな~。







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マビ母)
2013-01-07 10:35:42
おめでとうございます。
長いお休みが終わって(泣)今日からお仕事です。
りんちゃん、ドッグランデビュー!
いっぱいお友達を作って遊ぼうね。
たけちゃん、相変わらず可愛いなぁ。
お互いに田舎ですが、何もない田舎が一番!だと
歳をとるたびに思います。田舎、万歳(笑)
返信する
Unknown (マー)
2013-01-07 15:59:03
たけちゃんの笑顔、最高!!
大好きなレックス君に会えてよかったね。

今年もこの可愛い笑顔をいっぱいみせてくださいね。
返信する
Unknown (あみちゃん)
2013-01-07 22:45:58
おぉ!コー王子にお会いになりましたか!
パピーちゃんなのに、上手にご挨拶できてなんていい子なんでしょうねぇ。羨ましい。

愛しのレックスくんにはママさんの制止の声も届かなかった?プププ・・。
たけちゃん、ぼやぼやしてるとリンちゃんにレックスくんとられちゃうぞ!
返信する
Unknown (やっちゃん)
2013-01-08 00:59:18
おめでとうございます♪
たけちゃんのその嬉しそうなお顔を見ているだけで、こちらまで幸せな気分になれます。
今年も宜しくです。
返信する
Unknown (キースママ)
2013-01-08 19:16:47
日曜はありがとうございました~
りんちゃん、コー君、お初にお目にかかれうれしかったです。
小っちゃいこ同士、ティナさんと仲良くしてあげてください
たけぞう君が帰っていくときレックス君が追いかけて行くのを見て、胸が熱くなりました。
レックス君もたけちゃんのこと大大スキなんですね!
返信する
マビ母さん> (たけママ)
2013-01-08 22:55:52
マビ母さん、こんばんは!
あけましておめでとうございますd(*⌒▽⌒*)b
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

そうなんですよ~
リンちゃんのドッグランデビューです!!
たけぞうといつも一緒なので大きなワンコさんが全然
怖くない子なのですが
なにせ…気の小さなリンパツ、初めての場所は
慣れるのにしばらくかかりまして…。
次はきっと一番に走るようになるのでは、と期待します♪

マビ母さんも良い一年でありますように。。。
返信する
マーさん> (たけママ)
2013-01-08 23:02:11
マーさん、こんばんは!
久しぶりのたけぞうの笑顔ですd(*⌒▽⌒*)b
ほんとうにレックスくんが大好きで、
かれこれ…今年で7年…のお友だちです。
たけぞうにとっては唯一のお友だち。
去年はなかなか会えなくてきっとたけぞうは
会いたくて仕方なかったんでしょうね。
レックスくんにはいささか迷惑なしつこいたけぞうですが
やっぱりレックスくんと一緒だとこんなにうれしそうです。
二人とも9才と8才になってしまいました。
今年はもう一つ、年をとります。
どうかいつまでも二人とも元気でいてほしいと思います。
返信する
あみちゃん> (たけママ)
2013-01-08 23:04:19
あみちゃん、こんばんわんこ!!!
お元気?
楽しいお正月でしたか?

コーちゃん可愛いでしょ!!
まるでぬいぐるみd(*⌒▽⌒*)b
で、まだお子ちゃまなのにとても賢くて
みんなと上手に遊ぶの。
やっぱレックス先生のご指導がいいんですよね~♪
それと、パパさんママさんのうれしそうなお顔が
とても印象的で、ワタシは嬉しかったです。
返信する
やっちゃん> (たけママ)
2013-01-08 23:05:30
やっちゃん、こんばんは!
コメントありがとうございますm(__)m

こちらこそです。
今年もたけぞうとリンちゃんをよろしくお願いいたします♪

やっちゃんさんにとって今年も
幸多き一年でありますように。。。
返信する
キースママさん> (たけママ)
2013-01-08 23:10:24
キースママさん、こんばんはd(*⌒▽⌒*)b
先日はありがとうございました!!!!
四万十のフルメンバーさんと新春早々から遊んでもらえて
今年はきっと良いことがありそうです。

コーちゃん、かわいかったですね~。
キースくんとティナちゃんみたな仲良し兄妹に
いつかうちもなれるかなぁ・・・。

そう、そう。
帰りにレックスくんがフェンスに沿ってずっと走って来て
くれたでしょ。ワタシも泣きそうでした。
とにかく二人とも元気でいてね、って。。。
レックスくんもたけぞうももう中年だから…(笑)

今年はぜひ、一杯みんなと遊んで頂きたいです。
リンちゃんは初めてのコトばかりでとまどってましたが
基本、大きなワンコさんは全然怖くないので
きっと次回はノーリードで走り回るのではないかと…
期待します。
ティナちゃん、遊んでね~♪
返信する