たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

我関せず

2012-04-06 | 日記
去年からなぜだか病気のオンパレードだったババちゃん。

絶不調。

去年の夏は体調不良で2ヶ月ほど入院したけど

お陰様で一過性のもので順調に回復している。

で、順調に回復しているその最中、またもう一つの災いがやってきた。

はい。

階段から落っこちました。

某所の45段ほどある階段の数段目から転げ、本人曰く「二回転した!」そうで

無意識に階段の真ん中にある手すりにつかまったため、最悪の事態は免れました。

しかし、手すりをつかんだものだから、なんつうのかな…

要するに超低い鉄棒で前転して地面にゴッツンコ的な状況といいますか…

手すりを越えて向こう側の階段で…はい。でこっぱちをくらわし・・・

転がった階段をやっとの思いで這い上がって上にいたじいさんに助けを求めたらしい。

まるで・・・貞子!?それも血みどろの・・・(T_T)

じいさん曰く「心臓が止まるかと思った」そうだけど

実際はチビるほどびびったらしい。

もしもじいさんが心臓発作を起こしていたら・・・これは事件です!!

火曜サスペンスの謎解きに船越英一郎か片平なぎさが撮影にやってくるところだった。

で、ババちゃん、ざっと15㎝ほど、14針ほど縫いました。

手術です、手術。

思いの外、重傷でした。

縫合手術中、「先生、まだかね?」と若干のプレッシャーを先生にかけるなどして

今日に至っておりますが、今はむち打ちの治療に通院しています。

で、その最中~~~~~~っ!

白内手術をしました。(あとからあとから・・・)

久々一晩実家に泊まるワタシのために布団の準備をするというので、

「いんにゃ!!ワタシは田部井式寝袋で寝ますけん」と寝袋を持参しました。



※「田部井式」というのはねぇねの後輩でベットの中に寝袋を仕込んで

モソモソと潜り込んで寝ていた、という状況を真似たものです(笑)

枕だけは用意してもらった。



※値札付き

以前は子どもの所へ泊まるとなると布団を一式持参して大事だったのだけど

この頃は「寝袋」専門。これが便利。

なにしろこれは安物の寝袋なのでこの際少し良い物、たとえばー10℃適応みたいな~、

っていうか…雪山登山する気ですか~~~って言われそうですが(笑)

ちょこっとネット検索していたら



※「品質が良き」ってなんだぁ~(爆笑)

かなりウケたのでUPしてみました。

おかしいなぁ…夕べは可笑しくて笑いが止まらなかったのに

今見るとそれほどでもない。

新しいー10℃適応の寝袋を物色ちうです。


そんなワタシの側で我関せずなおいら。



事務所で友達のぬいぐるみと

熱心に遊んでいます。



今日は良いお天気です。

風は冷たいけど

桜は今が見頃です。








最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (くまはは)
2012-04-06 09:58:32
ああ、ばばちゃんさま、
どうかお気をつけて。
お元気がなによりですものね。

田部井淳子さん考案の寝袋かと思いましたー!
あったかいし、便利ですね寝袋。
品質良きお品を買ったら、
-10℃を試してみたくなりませんか?
たけちゃんも買ってもらう?
返信する
くまははさん> (たけママ)
2012-04-06 10:05:17
くまははさん、おはようございます(*^_^*)
お見舞い、ありがとうございます。
いやはや…
ちょうど良くない年回りだったらしいです。
話せば長くなりますので端折りますが。
頭も数日入院していましたが、幸いに精密検査して
もらったらどこも異常なしでした!
「ブログに載せてお見舞いが殺到したらいかんけん」(もちろん冗談です!!!)
というので
そこそこ良くなったのでこっそりUPしちゃいました(笑)
そしたら今度は白内でしょ。
こちらは通院手術ですのでまずまず・・です。

健康第一ですよね。

さすがにマイナス10℃はお高い。
チープなものしかワタシは買わないので
なかなか見つかりません(笑)
返信する
無敵か・・・? (オリバーのおかん)
2012-04-06 12:04:49
満身創痍のレディ・ババ。

でも最強・無敵かとも思われる。(笑

どうぞお大事にね。
で 縫ったのは お顔?おでこ?

女は顔が命ですけん!
レディ・ババ 頑張れぃ!(祈ってます。マジ。)
返信する
Unknown (蓮ちゃんママ)
2012-04-06 12:16:36
きゃ~~~~っ たっ大変
母上様の大ファンの私
一大事でござる

決して軽くないけど…
大事に至らなくて良かったです(T_T)

健康と無事故を毎年ありがたく感じ、本当に大切な物を実感する日々です。

どうぞ、お体ご自愛下さいm(__)m

ちなみに、国家試験合格しました
私の心は満開になってます
返信する
お母様負傷ですと…。 (まるまじろ)
2012-04-06 13:24:55
お母様お怪我は大丈夫ですか…
頭部は少しの傷でも多量に出血するのでビックリしますよね

白内障はあっという間に終わるので、日帰り手術でもありますよ

頭部の傷は抜糸が終ると楽になるんですけどね
ひきつり感がなくなりますから

後…。
スマホみたいに画面を触って操作出来るので、スマホの練習みたいにできる携帯もありますよ

SH-03Dという機種です

ドコモですが

私は今これを使っています。これが壊れたらスマホにしようか考えてます

たけママさんも怪我等にはお気をつけ下さいm(__)m

返信する
オリバーのおかんさん> (たけママ)
2012-04-06 14:17:19
オリバーのおかんさん、こんにちは!
ご無沙汰しています。
そう、そう!!
無敵です(*^_^*)
頭はでこっぱちから頭にかけてざっくりと…
若干ゆるいS字を描いて・・・(汗)
でもお陰様でキズはきれいに治っています。

しかし・・・
事故直後は(事故というのか…?)
超~~~~どっひゃ~~な血で・・
ワタシは気絶しそうでした。

お見舞い、ありがとうございます!!
返信する
蓮ちゃんママさん> (たけママ)
2012-04-06 14:23:29
蓮ちゃんママさん、こんにちは!
まずは
国家試験、合格おめでとうございます!!!
ママさん、やったね(^_^)v

それからババちゃんにお見舞いをありがとうございます。
良くなった今だから笑って話せる…
いや、当時も笑ってましたが…
のでUPしました。
お陰様でキズは日に日に良くなってますが
もしも、下まで落っこちていたら…
笑い事ではなかったです。
ご先祖様に守られていたようです。

蓮ちゃんママさん、春満開~~♪
返信する
まるまじろさん> (たけママ)
2012-04-06 14:26:13
まるまじろさん、こんにちは!
ありがとうございます(*^_^*)
頭の傷はほんとうにすごい血で…
母を支えて歩いていて
ジーパン刑事のように、ワタシは思わず
「なっ・・なんぢゃこりゃぁ~~~~!!」と
心で叫んでしました。
だって…血、こわいです。

スマホはまだまだ無理ですね~
文字がそもそも打てません(笑)
返信する
おどろきました (みけ)
2012-04-06 16:31:43
たけちゃん、たけママさん、ご無沙汰しています。

ばばちゃま、大変でしたねえ。
たけママさんはユーモアで明るく書いてあるけど。(悪いですが、ワラってしまってごめんなさい)
次から次へと、って。
でも、それでもご無事でいらして、きっとご先祖さまとか、神様とか、見守ってくださっているのですよ。

たけちゃんもきっと心配しているんでしょう。
そんなふうに見受けられます。
われ関せずじゃないよ、って言ってよ、たけちゃん。

どうぞ、ばばちゃま、お大事にね。
たけママさんも、お疲れになりませんように。
返信する
お大事に (ふ~さん)
2012-04-07 07:11:50
ばばちゃんもたけママも 大変でしたね。
1日も早い回復をお祈りします。

我が家のババちゃんも毎日痛いところが
でます。よくもまぁ毎日、毎日と家族は
あきれています。

それでも いずれ我らも通る道じゃ!と
心にいい聞かせています。

寒いのでアッシュを湯たんぽ代わりのしようと
したら カウンターをくらいました。

こちらは桜はまだまだです。

お身体お大事に
看病を続けてください。



返信する