たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

お散歩で…

2009-01-29 | たけぞう
おはようございます。

今日からお天気が悪くなるという予報のたけぞう地方です。

さて。

おいらのお鼻は真っ黒だったのに

この頃、ウィンターノーズ…っていうのか

少し色が薄れてきた。



おいら、4才と4ヶ月。

体は大きくなったけど中身はチビゴルのままだ。



この二枚、じんぺいによく似てきたな。

全然血縁関係にはないのに。

大好きなブログのジーナちゃんが断脚をした。

でもお顔がニコニコさんなので、大丈夫!大丈夫!

がんばれ!!!

どの子もみんな、元気で長生きを

ただただ幸せな毎日を送ってほしいとそう願うばかり。。。


昨日は久しぶりにご近所のプリンちゃんに会った。

たけぞうは大喜び♪

たけぞうのお散歩コースは大体決まってはいるけど

その日のたけぞうのチョイスでいくつかパターンがある。

時間が少しずれるだけで、すれ違うワンコさんも違ってくる。

そのお話しでも…。

お散歩でよくすれ違う白ワンコさんとはちょっと険悪だ(汗)

いや、ケンカしたわけではなくてちょこっとウゥ・・って言ったの。

当人同士はきっと一緒に遊びたいのだとおもうけど

元々最初は白ワンコさんの方が飛びかかってきたのに

その次会った時たけぞうがウゥ・・って言ったら

飼い主さんがご機嫌を損ねてしまったんだろうな、

それ以来何度挨拶しても悲しいことに返事はなしだ(泣)

それからミニチュアシュナウザーのお嬢ちゃんとMIXのワンコさん姉妹。

こちらはたけぞうととっても仲良しでお互いに上手に挨拶しあう。

時々すれ違う黒ラブさんは、高齢らしいけど

飼い主さんとゆっくりゆっくりお散歩を楽しんでいる。

柴ワンコさんも3頭くらい、常連で会う子たちがいる。

たけぞうはどちらかと言えば、柴ワンコさんが苦手だが

仲良しの柴ワンコさんも何人かいる。

とうちゃんの実家の柴ワンコさんにかなり厳しく教育的指導を受けたから

たけぞうなりにトラウマでもあるんだろうね(笑)

それから

密かに「ちびっこギャング」と名付けた小型ワンコさんの二匹連れは

お散歩スタート時から人にも自転車にもとにかく吠えて吠えて

吠えまくって賑やかにお散歩してる。

もちろん、どんなワンコさんに出会っても吠えまくりだ。

何処を歩いていてもあっ!来てるな、ってわかる(笑)

小さいワンコさんだから少々吠えてもどうと言うことはないが

どんな遠くからでも吠えまくる。

吠えまくって吠えまくって…

挙げ句の果てに…二匹で噛み合いが始まる(笑)

面白いぞ。

面白すぎる。

お散歩で会ったが最後、吠えまくり始めるので

かあちゃんは申し訳ないが笑いを抑えるのに必死だ。

しかし連れてる飼い主さんはちょっと気の毒だなぁ、と思う。

などなど、お散歩はいつもいろいろあって楽しいのだ!

「おいらはなにもしないのに

いつもワンワン言われるでしね~。」



「おいらが大きいから怖いでしかね~。」

っていうか…チミ、チミ、近いよ。




雨…

今日はどうか、降りませんように。

洗濯物、多いから。。。



 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみちゃん)
2009-01-29 13:47:24
へへへ・・うちも柴さんにはよく怒られてます。(爆)たま~に遊んでくれる柴さんもいますが!おんなじですね!
ワンコ先生の仰るには、「柴の飼い主さんはよく、ゴル&ラブはうちの子は苦手で・・・という人が多いよ」だそうです。

笑った~。想像しただけで楽しそうなちびっ子ギャングだ~!「ほらほら、来たぞ、来たぞ~」って思っちゃうでしょ、そういうのって。さんざん吼えまくって挙句に噛みあいっていう「オチ」が最高だわ~。
うちのすぐ近くに6ヶ月位のコーギーパピーがいます。ここのうちは以前はゴルさんがいましたが、亡くなって一年くらいしてコーギーを迎えたようですが、この子が吼えまくり!何でじゃ?っていう位吼えまくり~!ちっこい体で必死になっているのを見るのが楽しい!

あぁ!ワンコって楽しい~!最高!ね!
返信する
Unknown (sorairo母ちゃん)
2009-01-29 17:14:46
おっ
たけちゃんもウィンターノーズ

ソラも冬になるとウィンターノーズになってたけど
気が付いたらそのままずっと戻らなくって
ちょっと薄めの色のお鼻になりました


お散歩で、いろんなワンコに会うのも楽しみですが、
その飼い主さん達も個性的で観察すると面白いです
返信する
Unknown (Michetta)
2009-01-29 18:06:37
初めまして!いつも、たけぞう君&たけママさんのブログを読ませてもらっています。

私も、ゴールデンを飼っていましたが、嫁ぎ先が海外で連れて行くことが難しかったため、泣く泣く実家の両親に引き取ってもらいました。今10歳になり、顔の毛も真っ白です。
うちの子も若い時は、真っ黒な鼻をしていましたが、鼻で土ほじりが大好きで、そのせいか早くから茶色になってしまいました。

たけぞう君の姿を見ると、とてもリラックスします。
これからも写真と楽しい記事を楽しみにしています♪
返信する
あみちゃん> (たけママ)
2009-01-31 11:22:15
あみちゃん、こんにちは!!
そうんなだよね。
ワンコさんって面白い。
笑っちゃいかんけど、ちびっこギャングの
「お互い噛み合いを始める」辺りがなんとも
面白い。
いつもその辺りから不機嫌になる飼い主さんが
お気の毒でまた・・・面白い(失敬)
チビワンコさんはきっと怖いんだろうね。

いよいよ?でしょうか?
がんばってね!!!!
と、お伝えください!
返信する
sorairo母ちゃんさん> (たけママ)
2009-01-31 11:27:08
sorairo母ちゃんさん、こんにちはd(*⌒▽⌒*)b
ソラちゃんもですか~?
たけぞうもチビゴルの時は
これは!!と言うくらい真っ黒クロすけのお鼻だった
のに、この頃は薄い茶色?になってしまって。
それはそれで、クロでも茶色でもいいんだけどね(笑)
元気でニコニコさんでいてくれたら
それだけで十分です。

こちら、田舎ではそうそうたくさんのワンコさんと
会うことはないけど、
やっぱり出会えると嬉しいですね♪
飼い主さんとお話しが出来て、ワンコさん同士も
仲良くできたらなお最高です!!!
返信する
Michettaさん> (たけママ)
2009-01-31 11:38:01
Michettaさん、初めましてd(*⌒▽⌒*)b
遊びにきてくださってどうもありがとうございます♪
コメント、ありがとう~~♪

10才のゴルゴルさんがご実家におられるのですね。
お顔が白くなっていくんですよ~
でも益々可愛くて愛おしく、かけがえのない
存在となっていくんですよね~(^-^)
たけぞうにも絶対、元気で10才を迎えてほしいと
願っています。
土ほじりが得意なんですね。
たけぞうにもやってほしいと思うのですが
お布団はホリホリしますが土掘りはしてくれません。
きっとその楽しさを知らないんだと思います。

こんなおちゃらけブログですが
またいつでも遊びにきてくださいね!!
返信する