たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

母よ。

2008-09-08 | たけぞう
おはようございます。

あっという間に一週間・・・

またまた新しい週が始まった。



いつもの川です。

レオンちゃんがいました~♪

なおちゃんときよちゃんと楽しそうなレオンちゃんが気になって仕方ない。

「おいらも一緒に遊んでくでよ~~!」



ひとしきり泳いだあとは

飽きもせず、ええ石探しです。



たけぞうはよそのワンコさんのように砂や土をホリホリ~することがない。

やってほしいなぁ~と密かにかあちゃんは思うのに。

そんな昨日…

大事なええ石が転がってしまい

珍しくホリホリ~しているが、

思うように取れない( ̄∀ ̄;)









やっと咥えたが…

お鼻が砂だらけ~~~~(笑)

実際、時々たけぞうは過ちを犯す。

自分が川から咥えて来た石を落とし…やがて必死に咥えた石は

三分の一の確率で自分の探した石とは全然違う石だぞ~ということ。

ほい!ほい!

たけちゃん、ここにええ石があったで~~!と、とうちゃんが誘う。



この時期は川原にブト(蚋)やアブ(虻)がやってくる。

大量のトンボに混ざってブイン~ブイン~とやってくる。

アブは噛むからな。

昨日も帰ろうとしたら飛んできた。

半分パニックのかあちゃんとリードで繋がれて逃げられないたけぞう。

とうちゃんはちょうどリードに止まった所を平手でファイト~一発!!!成敗。

とうちゃんはすごいなぁ~。

しかし・・・

ほんとにいつまで川に通うのだろうか。


先日、ババちゃん(母)に、晩ご飯何にしたがやったっけ~?

と訪ねたら「えっと~何やったっけ?」しばし悩む。

昼間にスーパーに行ったばっかやん。

ババちゃん「そう、そう。はっぽう・・・

(あぁぁ・・はっぽう、ときたら後は言わずともわかるがな。)

ここでもしばし悩んでる様子。

ババちゃん「・・・スチロール

はぁ~?

発砲スチロールじゃなかろう?

一同、大爆笑!!!

はっぽう、までは合っていた。

もちろん正解は八宝菜だ。

母よ、

この頃貴方からメールが来ないので少し寂しいワタシです。



今日も、頑張っていきまっしょ~~~~d(*⌒▽⌒*)b





 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ~笑った (マー)
2008-09-08 08:48:02
お早うございます。
久しぶりのばばちゃま語録、大うけです。
でもそんなこと言って笑ってる場合かですよ、自分だって
人の名前が出てこない事度々ですもの。
でもでも、面白かったです。

たけちゃん、堀り堀り頑張ったね。
今日の石は採ってきたええ石に間違いなかったかな??
川バッグ、可愛い。
返信する
Unknown (アーリーママ)
2008-09-08 13:35:32
ぎゃはは 
ばばちゃんサイコ~~♪ 私の母も同じ位キョーレツな言葉を発してくれますのでうちのパパはいつも「また一つ増えた^^」と笑ってますぅ~
私も変な事言うみたいで「やっぱ血は争えん!!」と
いつも笑われてます。。。。
思ってる事と言ってる事が違うんだよなぁ~^^;

たけちゃんせっかくの「ええ石」を落としてしまって
必死でホリホリしてるのが伝わってくるわぁ~^^
お鼻まで砂だらけにして♪
でもちゃ~んと咥えれてよかったでし^^
返信する
Unknown (深道)
2008-09-08 14:14:43
知っているかもしれませんが、僕が笑った間違い言葉集w
(TVで観たのもあります)

・オロナミン・H軟こう(おしい・・)
・ネズミーランド(合ってるっちゃ~合ってるけど)
・「ホレ、あいつが会社でパート2の・・・」(ナンバー2だろ!)
・食べ食べシャブ放題(シャブシャブ食べ放題)
・まそりん、がんたん・・・?(ガソリン満タン)
・あそこが立っているのが私のダンナ?(あそこに・・・でしょ)

日本語って難しい・・。

返信する
良い味! (ジャックパパ)
2008-09-08 16:35:06
ババちゃま相変わらずナイスなおとぼけです^^
良い味出てますね。
たけちゃんのホリホリ不器用そうな手が可愛いです。
犬の手って猫ほど器用じゃないのが大好きです^^;
返信する
Unknown (takumaru)
2008-09-08 20:48:06
水位もちょっと上がっていい感じになってますね!
四万十川も少し水位上がってましたよぉ~
でも流れの無いところは、緑の藻みたいなのが増殖中!

アブ&ブト刺されないようにね~
刺されると、あの痒いのはたまらんけんね!

ぷぷぷ、ババちゃん・・・発泡スチロールはないろう~(笑)
返信する
あ!それだ! (あみちゃん)
2008-09-08 22:40:41
夏休みに私が福島の川でさされたのはアブだわ!
痒いんでしょ?猛烈に!だってねぇ、痒くて痒くていてもたってもいられず、皮膚科に行っちゃったくらいだもん。市販の薬じゃ追いつかないくらい痒かったんだもん。ありゃ~、たまりませんな。
手タレ・足タレには絶対なれないような状態です。まぁ刺される前からなれませんけどね・・。

ババちゃん・・かっ飛ばしてるねぇ。そうねぇ、たとえで言ったら、首都高をフェラーリに乗って、120キロ位だしてる!って感じぃ?
深道さんのコメントで思い出した!小6の時の担任が「テッコンキンクリート」って大真面目に言った!
高一の時の倫社のセンセが「モンテニュー」って言えなくて「モンニュー」って言ったりして噛みまくり!
どっちも超!うるさいセンセだったので、皆思い切り笑えなくて、下向いてヒクヒクしてた・・。

返信する
マーさん> (たけママ)
2008-09-09 14:04:30
マーさん、こんにちは!
ババちゃん、健在でしょ(笑)
一日中、なんだかおかしげ~なことを
言ってますが、いちいち書き留めていないので
何をいって笑わされたのかこちらも
いささか…ですので、思い出せません( ̄∀ ̄;)

あぁぁ・・
ワタシも、人の名前がすっかり出ないんです。
でもなぜか、ワンコさんの名前は覚えてる(笑)

川バックはスーパーで買った子供用の安物です。
人の側にわざわざやってきてブルブル~するので
こんなビニールじゃないとびしょ濡れです。
返信する
アーリーママさん> (たけママ)
2008-09-09 14:08:18
アーリーママさん、こんにちはd(*⌒▽⌒*)b
うふふ~~~
ここにもお仲間が!!(笑)
ちょっとした「いいまつがい」のなんと多いことか!
でも悲しいかな…母娘でしょ。
母の言わんとすることが
手に取るようにわかる自分が悲しいやら
可笑しいやら…。

ホリホリ~のヘタなたけぞうです。
1個に狙いをつけているのに
ずずず~~~っとひこずってますわ( ̄∀ ̄;)
返信する
深道さん> (たけママ)
2008-09-09 14:12:46
深道さん、こんにちはd(*⌒▽⌒*)b

きゃはは~~~~~~!!
しりませんでした、いいまつがい。
深道さんがこんな・・・
おちゃらけをおっしゃってくださるなんて。
うれしいです~♪
<・あそこが立っているのが私のダンナ?
・・・
ここの注目かい~ワタシ( ̄∀ ̄;)

一日中言い間違ってるババちゃんとワタシです。。。
返信する
ジャックパパさん> (たけママ)
2008-09-09 14:18:09
ジャックパパさん、こんにちは!
ジャックくんもお元気そうで何よりですd(*⌒▽⌒*)b

うふふ~
母とワタシは一卵性…と言われます。
間違いなく母のように大ボケかましていくと
思います。

たけぞう、不器用でしょ~~(笑)
猫も犬も・・・
とにかくぶきっちょでし( ̄∀ ̄;)
返信する