たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

やなせさん

2013-10-28 | 日記
アンパンマンのやなせさんがなくなった。

永遠の命はないのだけども…子供たちもアンパンマン大好きだったし、

詩集も好きだったから、ものすごく残念。

「生きとしいけるものには 天命がある

 拙者覚悟はできているから あせらずしばらくおまちくだされ」(詩・天命より)

ついこの間までとてもお元気な姿をテレビで拝見していたのに…。

昨日、ババちゃんが電話を受けていた。

「はい??アマノ…???」(アマノさんって知り合い、居なかったよなぁ~)

「えっ?アマゴン・・・???」(アマゴン?ウルトラマンの怪獣か?あれはカネゴンか?)

すると「アンタ、代引きでアマゴンが来るらしいで!」という。

アマゴンが来る・・・?

代引き?

薄々わかった。

直後、届いたのは



やなせさんの本だった。。。ううむ。。。


10月も残すところあと少し。

今日も良い一日でありますように。






「今日も、ありがとうでし♪」 byたけぞう


最新の画像もっと見る