たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

ワンコ三昧~♪

2007-02-06 | たけぞう
じんぺいが元気な頃から時々お見かけしていたボルゾイの「ジャスファーちゃん」。

お母さんと長いお散歩の最中、寄ってくれました。

写していいですか?携帯でパシャリ!



まるで子牛のように大きなジャスファーちゃん、10才になったとか。

とっても若く見えます。いつまでも元気でいてね。

しかし…大きい、49㌔だとか。真っ白でほっそりとスレンダーな体なのにね。

この時期は気温が低いから絶好調なのらしいが

暑さに弱いから、夏場はちっとも動かない、とお母さんがおっしゃっていました。

たけぞうは、事務所の中から初めて会う自分より大きなワンコさんに

「わん!」とご挨拶。ジャスファーちゃんもそれに答えて「わん!」

初めて聞いたけどなんて、可愛い小さな声でしょう~d(*⌒▽⌒*)b

また、遊びにきてね!

午後からは四万十市の『うさぎ堂』さんへ、行っていました

福引き抽選会の時に初めって会った「ヤックくん」に会ってきました~!

かわいい奥様もいました~、ヤックくん、やるなぁ。(笑)(その時の一枚)



カメラを忘れたのが悔やまれる…。

お店は古布を使った手作りのかばんや洋服、かわいい小物で溢れています。

前回、かあちゃんが買ったカバン、大島が少し入っています。



実はかあちゃん、古布のものが大好きです。

古い着物をたおして、作務衣をいくつか縫ってもらっています。

一体、いつ着るんや~って思うけど、けっこうたまっているんだなぁ~♪

知人にも古布で洋服を仕立ててくれる人がいて

スカートやワンピース、縫ってもらっています

いつも、汚いジーンズで毛だらけのフリース姿のかあちゃんではありますが(笑)

帰りがけはレオンちゃんのお母さん「コニー母さん」(のママ)に声をかけてもらい

今日は、たくさんのワンコさんに会えてうれしい一日でした。

そして…帰ってきたら「プリンちゃん」が!!!(以前に写した一枚)



いつものことながら、喜んでグルグル~回る二人ですd(*⌒▽⌒*)b

よかったね!!たけぞう~

さて!この日はもう一つ。

母の妹は別にヨン様(ってもう古いのかぁ?)のファンではないけど

伯母の友だちにヨン様ファンがいて「こんな物、習った」といってやってきた。

なんでも…冬ソナのミニョンさんが巻いていたマフラーの巻き方らしい。

ほんとうかなぁ…。



ほどけにくくて、暖かいらしいが。

「すぐに覚えるけど、すぐに忘れる!」と言って習ってきた通り

伯母、外しては巻き、外しては…二度と元のように巻けなくなってしまった。

こうしてデジカメに写したので元通りに巻けたけど

まったく…。ワタシが覚えてどうする?!

写真の通りです!一度後で交差させて、やってみてくださいませな。

たけちゃん、伯母ちゃんが大好き!ニャンコ先生2匹と暮らしてるので匂うのか?



「まぁ~たけちゃん!上手にスリッパ持ってきたね!」



かあちゃんのボロスリッパ、二足上手にくわえています。

って、いうか・・・

伯母ちゃん、その足は一体・・・。

伯母の両足、靴下の裏に白い物がくっついてる。

北海道では使わなかったのに、急に寒くなったからって…

「靴下に貼るホッカイロ」を貼って上がってきました(爆笑)

やめてくれ~~~~~、姉妹で笑かすなぁ~~~。


ジジちゃんの用事をしていたら散らかった山の玄関で



かあちゃんを見つめる、ひとりの男・・・。

いひひ~~~

寝ちゃった!



今日は、暖かいね。

背中からお日様に照らされてホコホコ~焼き芋のようなかあちゃんですぞ!




にほんブログ村 犬ブログへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-02-06 15:29:32
やほおい!
靴下ほっかいろ初めて見たよ!
南国高知にほっかいろは要らないと思ってた。
今日はわんこ日和でなによりですね。
返信する
Unknown (マー)
2007-02-06 16:11:08
ママさんが古布がお好きとは・・・
イメージが明るくて行動派って感じなので(違ってたら
ごめんなさいね)和より洋かなって思っていました。
着物、いいですよね。大好きなんですがなかなか着る機会が無くて・・

ほっかいろにも賞味期限ならぬ消費期限とかってありましたよね。 過ぎていても使えましたけれど。
たけちゃんのウトウト顔本当に気持ちよさ気ね。
こちらまで眠くなりそうよ。
返信する
わんこがいっぱい! (まなつん)
2007-02-06 18:26:01
ボルゾイのジャスファーちゃん、とてもとても10歳にはみえませんね!細いイメージがあるんで49㌔にはびっくりです
たけちゃんすごい、スリッパ2つ咥えるのはなかなか難しいと思うぞ!今日はぽかぽかで昼寝も気持ちよかったかな
伯母さまそれはミニョン巻きってえやつじゃないですかね?不器用な私、見ただけではわかりませ~んミニョンといえば、仏語で「かわいい」って意味だからモカの名前の候補にあったんですけど、ヨン様ファンだと思われるかも?って思い却下になったのを思い出します
返信する
Unknown (ロミコタ)
2007-02-06 18:47:11
本当に暖かい一日でしたね~♪
たけぞうくんじゃないけれど、
うとうと日向ぼっこ気持ち良かったです。

たけママさんも古布好きなんですね!
私も大好きです。
売っているものは小物でも高いですよね。
古布で作った服は到底買えないので、
古布風の服を買った事があります。
でもやっぱり風合いが違うのよね~(泣)

今日はたくさんのワンちゃんに会って、
たけぞうくんも大満足ね♪
返信する
ゆうたろ★さぶさん> (たけママ)
2007-02-06 19:52:27
やほおい!

あるんですよ!
靴下の裏に貼り付けるホッカイロ!
寒い地方はしっかり暖房設備が整っているので
かえって、中途半端な寒さの土地の方が
しっかり防寒が必要かも(笑)
高知なんて…暖房設備、そんな整ってないよ~。

今日は、いいお天気でしたね~。
ワンコ日和~~d(*⌒▽⌒*)b
たけぞうも、窓際で爆睡してました。
返信する
マーさん> (たけママ)
2007-02-06 19:57:26
古布、好きなんですよ。
マーさんは、いかがですか?
とくにババちゃんが好きでしてね。
着物も好きですが、とんと何年も着ていません。

え~~~
ホッカイロにも消費期限が??
知らなかった・・・
きっと、ババちゃんも伯母も何年も昔の使って
ますよ(笑)
北海道では出番がなかったようでこちらに戻ってから
うれしそうに貼り付けていました~~( ̄∀ ̄;)

今日もいいお天気!!
我が家は暖房、していませんでした。
返信する
まなつんさん> (たけママ)
2007-02-06 20:01:57
へぇ~~~~
「ミニョン巻き」っていうの??
すみません…冬ソナ…見ないので知りませんでした。
(少し、ビデオで見たけどね…)
とっても簡単!!
それでいて、格好いい!
さすがミニョンシー!!(ミニョンシーっ言ってなかった?)

ワンコさんに連続会えてワタシはとっても満足な
一日でした!
たけぞうね、上手に二足くわえるのよね~~
でもね、見せるだけ!
「どうぞ、履いてください!」ってわけでは無いのよ(笑)
返信する
ロミコタさん> (たけママ)
2007-02-06 20:09:36
ロミコタさんも古布、好きですか~~♪
ほんとう、好きだけど…高い・・・よね( ̄∀ ̄;)
遠縁の方で古布で洋服を縫ってる人がいて
すごく、すごく、すてき! いいんですよね~~。
見せてもらうだけで、満足~~d(*⌒▽⌒*)b
ワンピースはあまりにも可愛くて無理言って譲ってもらったんです(笑)
自分でスカート(ただのゴムの入った)縫ってみたい
んですが…端切れの組み合わせとか…センスがね…。

今日はぽかぽか~でした。
ワタシも眠くて(笑)
なんとなく、霞んで見えたのは暖かいから??
返信する
二足咥えか~・・・ (らぶ父)
2007-02-06 23:52:36
ボルゾイってでかいですよね~。
宿毛にもいたのか・・・。

たけぞう君、2足咥えができるんですか~?
す、すごいです~!
返信する
らぶ父さん> (たけママ)
2007-02-07 09:20:22
ほんと!
ボルゾイって大きいですよね~~
ちょっと見、子牛ですもの~~
でも、優雅な歩き方してますよ。

たけぞう、スリッパ二足持ってきます、が…
持ってきて、見せるだけ!です( ̄∀ ̄;)
お客さんが「ま~えらいね!!」と喜んでくれても
見せるだけ、ですからぁ~~~(笑)
返信する