たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

そして今年も

2011-05-12 | じんぺい
予想通り昨日は雨の一日でした。

雨の日はたけぞうは本当はお留守番なのだけど

とうちゃんが「むごいけん(可哀想だから)連れていっちゃれよ。」というので

渋々連れては来たものの

おいらくん、事務所のテーブルの下に頭を突っ込んでふて寝です。

湿気で事務所の玄関のタイルが湿ってしまってなかなか乾かず



暑くなるとタイルの場所がお気に入りのたけぞうだけど

寝ると濡れてしまうので珍しくリードの先にたけぞうがいます(笑)



暑いんだって。

いまからこんなでどうする?




そう言えば・・・



5月12日・・・今年もじんぺいの旅立った日がやってきた。

たけぞうととうちゃんと三人で

今年も今日を迎えられることがありがたいなぁと思う。

あの日はきれいな青空だったから今日はお天気になってほしかったんだけど。

たまには雨もいいかな。。。

じんぺい、昨日ね、ももじろうくんに会ったよ。

よく一緒に川へいったももちゃんも、もうすぐ11才になるって。

じんぺいより一つ下だったよね。

とても元気そうだったよ。

秋にはたけぞうも7才になる。

いつものように

いつものように

今朝もとうちゃんとかあちゃんの朝ごはんをねだっているよ。

とうちゃんは今でも「じんぺいは賢かった。頭がよかった。」

と言って譲らないけど

人よりワンテンポ遅れるたけぞうと

とうちゃんとかあちゃんはここで暮らしています。

じんぺいを一番可愛がっていたにぃにが時々帰ってきたり

相変わらずまだもう少しねぇねのことは心配しないといけないけど

平凡なはずの毎日はそれでもちょこちょこ思いがけないことが起こって

生きていくと言うことはなかなか大変。

とにかくどうにかこうにかやっているから

もう少しみんなを守ってね。

PCに向かっていたらいつの間にか雨が上がって青空が見えてきたよ。



願いが叶ったね。



大きくて強くて

威張りんぼうだった

じんぺい・・・

会いたいなぁ。

いまもね、家族みんな

じんぺいが大好きだよ。。。









最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2011-05-12 09:08:24
青空になってよかったですね。
元気でいてくれてたら12才のじんぺい君
どんな風だったかな?
威張りんぼうさんだとしたらママさんじんぺい君に使われてたかな?  (笑)

たけちゃん、今日はショートケーキをいただけるかな?
ムシムシした嫌な季節になりましたから
たけちゃん可哀相。
節電でクーラーの出番もなかなかですものね。
返信する
お空で (koomama)
2011-05-12 11:12:46
ママさん、お久ぶりです。

ちょっぴりの青空をのぞかせて、じんべいくん、会いに来てくれたみたいですね。
会いたくて会いたくて、愛おしくて愛おしくて、もう一度抱きしめたくて…。
でも、叶わなくて。 “もう、会えない”って、setunaiですょね。

でも、お空に行ってお友達もできて、自由に走りまわって
結構楽しくやってるのかなぁ~。なんて思ってみたり……。
今は、「しあわせな時間をありがとう。」と、感謝です。
返信する
Unknown (ララママ)
2011-05-12 12:58:13
はじめまして・・

ず~っと前からおじゃましています。♥
青空からじんべい君戻って来たのですね。
愛しいです・・・

たけちゃん、ますますじんべい君に似てきましたね。


返信する
Unknown (たけのはは)
2011-05-12 13:34:38
こんにちは。

たけママさんのプログ毎日楽しみにしています。
たけぞう君の仕草や表情が大好きです。

本当に青空のむこうでじんべい君が見守ってくれているような感じですね。

たけも11才になり、病院での検査や、薬の種類が増えたりですが、何とか元気です。
病院が大好きなので助かります。

たけぞう君、美味しいおやつをたくさん食べて元気で健康でね。
返信する
Unknown (茶々まま)
2011-05-12 14:27:00
たけママさんこんにちは。
じんぺい君雲の合間から
『お空で元気にしてるよ~』
って、青空アピールしてくれたんですね!!
優しいね、じんぺいくん(^^)

何年経ってもやさしい想い出は宝物ですね・・・
返信する
青空 (蓮ちゃんママ)
2011-05-12 14:31:39
昨日は名前を入れ損じてしまったのに、お返事くださり ありがとうございました。

今日は じんぺい君の命日なんですね。
ちょっぴり寂しさと、愛を感じるブログにホッコリしながら、日々の何ともない事を幸せに感じています。
ママさん・パパさん みんなの愛がちゃんと伝わっているよ。って青空で答えてくれましたね。
大阪は曇り空です。

水溜りをわざわざ入って遊ぶから嫌だけど・・・
雨が上がったので蓮ちゃんを連れて散歩に行ってきます。幸せ・幸せ(笑)
返信する
オソロでし。 (ベッカムでし。)
2011-05-12 15:08:13
じんぺい君とオソロでし。
おいらも 5月12日の9時50分発の「虹の橋号」で旅立ったでし。
もしかしたらじんぺい君 迎えに来てくれた?
あっちで仲良く遊ぶでし。
返信する
Unknown (海苔子)
2011-05-12 19:06:47
たけママさんこんばんは

じんぺいくんのこと、ハナミズキの思い出を読ませていただきました。

ハナミズキにはそうした思い出があったのですね。

それは絶対わすれられない。
でも、あの時流れてた曲が『ハナミズキ』で良かった。

3月のじんぺいくんのお誕生日のブログも読ませていただき、泣けて泣けて…

じんぺいくんは本当にしあわせ。 こんなに忘れずにいてくれる家族が居て…。きっとお空でも、楽しく暮らしているんじゃないかな?
…そう思いました。

何か私の気持ちを伝えたい、と思うのですが、気のきいたコメントができずにごめんなさい。

パパさん、ママさん、ねぇねやにぃにの優しさに包まれて、たけちゃんもしあわせですね。

そして、こんなに優しいブログに出会えて、
大変な事をいっぱい抱えている私もとても癒されています。

ありがとう…
ただ、このひとことにつきます。

たけちゃんありがとう

じんぺいくんありがとう
返信する
マーさん> (たけママ)
2011-05-12 20:56:11
マーさん、こんばんは。
ありがとうございます。
もう書かないでおこうと思ってはいたのですが…。
7年も過ぎるのに忘れんぼうのワタシが
覚えているものですね(笑)

で、
今日は「イチゴのショートケーキ」
みんなで食べましたd(*⌒▽⌒*)b
もちろん、おいらはまずイチゴから。
じんぺいが急ぎ足でいってしまって
余った繰り越し分はしっかりたけぞうが
もらってますから!!
元気で長生きするんですよ~♪
返信する
koomamaさん> (たけママ)
2011-05-12 20:59:31
koomamaさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます。

そうなんですよ。
今朝、ベランダからカメラを空に向けると
雲間から青空が見えてきました。
うれしかったです。
ワンコさんと暮らしているご家族は
きっと一度や二度…同じ経験をされていることと
思います。
大切な大切な宝物を家族で共有して
「今」を暮らしている、
ワタシも改めて感謝、感謝です。
返信する