たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

またね~♪

2008-05-01 | たけぞう

いいお天気でした(昨日)

いきなり夏か~と思うくらいたけぞう地方も気温がぐっと上がりました。

今年もピンクのかわいいお花が咲きました~  



さて。

一昨日の思いがけない出来事に今だ興奮冷めやらぬ状態ではありますが

もう一度、ゆめなちゃんに会いたい、ぜひたけぞうに会ってもらいたい…と

昨日の朝、ゆめなちゃんたちが東京へ帰るというところへ

たけぞうを連れて少しお邪魔させて頂きました。

「おはようでし!ゆめなちゃん~



大きなたけぞうを怖がることもなく

可愛いお手々で撫で撫でしてくれました。









我が家には小さな子どもがいないので

ゆめなちゃんの喜びそうなものが何もなくて…。

そこでお留守番中の金太郎くんにおやつなど…(笑)

ごめんね~ゆめなちゃんのじゃなくて。



いつもは嬉しくなってハイパー男になるたけぞうですが

それが・・・

結構大人しくしていたんですよ、うそみたいに(笑)

一度、イトコのお嫁さんのお父様に飛びつこうとしましたが

ゆめなちゃんがいたのできっと大人しかったのだと思います。

お陰でかあちゃんは冷や汗もかかずにうれしかった~。

たけぞう、キミやればできるのかい?

今朝もとうちゃんが

しかし、アンタもよくそうじゃないかと思ったもんじゃね~と感心していました。

えっへん!

小心者のくせにこう見えて直感がイケてるのかもしれない。

さすがだぜ、自分!って自画自賛~(笑)

そのゆめなちゃんとたけぞうがこうして二人揃って目の前にいるのが

とても不思議でした。

ゆめなちゃん、またね~

またいつか今度は、金ちゃんも一緒に遊びにきてね~♪

・・・遠いけど。


たけぞう、かあちゃんの横で顔がぶっつぶれて

寝ています。






たけぞう…

大丈夫か?

息、してるか?



そう!そう!

うちのジジちゃん、ご存じの方は「その通り!」と頷かれるかもしれませんが

見た目がいかめしく、ごっつい顔をしています。

一見して土佐の大酒飲みぃ~みたいな爺様ですが

これが一滴もお酒は飲めません。

飲めませんが、しらふで上等に一升ビン開けたほどの賑やかさです。

この頃はジジちゃん独特の「KY」に磨きがかかり(マジとっぽう吉です)

この爺様の話、うそじゃろ~~~~と思いますがめちゃおもろいです。

ほんとうはババちゃんよりかなりイッテます。

爺様のお話で軽く一冊の本が出来そうです(笑)

妹曰く「会話が活断層…」状態ではありますが・・・

不思議なことに昔から小さな子どもや犬、猫にとても懐かれます。

先日の食事会でもかわいいゆめなちゃんが気になって仕方ない様子。

長旅と、大きな活き造りの鯛に驚かされて少しご機嫌ななめさんでしたが

ずっとママかパパに抱っこされていい子にしていたゆめなちゃん。

帰る間際にジジちゃんにひょっこりと抱っこされていましたd(*⌒▽⌒*)b

ババちゃんとやっぱ爺様じゃね~と感心しました。

が・・・

そのゆめなちゃんに「あっかんべ~~~!」をとうとう教えてしまった爺様。

東京に帰ってゆめなちゃんがあっかんべ~したらどうしましょう・・・

と、心配になってしまうかあちゃんでし(笑)






 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たけたん ()
2008-05-01 15:24:17
たけちゃんママ
こんにちは
デカゴル飼い主の姫です
またブログに遊びにきちゃいました

たけちゃんママ地方はもう暑いのでしょうね?
姫地方は、道東なので今日も15℃
くらいしかいないんですよ

なのに53㌔の巨大犬はすでにハァーハァー
言っております

今日もたけちゃんの・・・息をしているのか?
クッションに思いきり顔をおしつぶされている
写真がまた可愛くて
ゴルってけっこうこうゆう顔をしてくれるので
大好きです

只今・・・仕事中なのに
上司の目をかすめて投稿しました

タケフェチ 姫
返信する
Unknown (ロミコタ)
2008-05-01 19:20:00
いとこさんご結婚おめでとうございます。
地元でのお食事会、
すご~いご馳走でしたね~~♪

その上素敵な出会いがあって・・・
ブログを通して知っていた方と、
なんと親戚さんになるなんて、
本当に素晴らしい偶然ですね~~☆
たけママさんのドキドキが
こちらまで伝わって来ましたよ~。

ゆめなちゃんとっても可愛い~~!
たけぞう君もゆめなちゃんのそばで大人しくて、
とっても賢いわね~。

たけぞう君のムギューのお顔、
可愛い~~!
お疲れだったのかな。。。

今頃ゆめなちゃん、
可愛く「あっかんべ~~~」してるかしら。

返信する
Unknown (マー)
2008-05-01 20:02:08
ゆめなちゃん、日本人形のような可愛らしさですね。
たけちゃんもとてもいい子ですっかり仲良しに。

じじちゃま、えらいことを教えて・・・(笑)
じじちゃまがとても面白くてばばちゃまもとても楽しい方でしょ。 だとするとママさんは??

たけちゃんのお顔が大変なことに。
大丈夫でしたか?
返信する
カッコ書きで・・・ (takumaru)
2008-05-01 21:41:35
まっこと、よう気がついたね、それにたけママさんが声を掛けてなければ・・・・・
次回から親族名簿にカッコ書きで"たけママ" って書いとかんといかんが~やない(笑)
あっ、それに"次男 たけぞう"も忘れられんでぇ(笑)

たけちゃんも、相手が小さい子だから、ちゃんとそれなりに相手しようね!
ゆめなちゃん可愛いね~
家のガキどもも、ついこの前までそんなサイズやったにねえ(笑)

へっ!じぃじちゃんはお酒飲めないの!
こじゃんと飲みそうな雰囲気やに~(笑)
返信する
Unknown (ゆめなばぁば)
2008-05-01 23:13:20
病院にお泊りしていた金ちゃんを迎えがてら、娘とゆめなが家に寄ってくれて「たけちゃん可愛いかったぁ~、おおきかったぁ~」と
沢山お話しをしてくれましたよ。
そして、ジジちゃんに抱っこされたゆめなの写真も娘から見せてもらいましたがゆめなもジジちゃんもニッコニッコのお顔でした。
たけぞう君はちゃ~んとわかっているんですね。小さい子に対しての接し方を。
とてもお利口さんのたけちゃんです。
この前までゆめなは、大きいワンちゃんは恐がっていたのです。それが、サラン・ミミンちゃんやほたちゃん達のお陰で大きいワンちゃんにもナデナデすることが出来るようになったんですよ。
たけちゃん、ゆめなからシツッコクされませんでしたか? もし、されていたら「ごめんなさい」
そして、ゆめなと会ってくれて有難うでし~♪
今度会える時まで、ゆめなはもっと良い子になっているでし~♪
返信する
Unknown (ゆめママ)
2008-05-01 23:20:21
またまたブログに載せて頂いてありがとうございます

お土産まで頂いちゃってすみません金太郎は早速ボールと戦っていますた

たけちゃんもゆめなもとっても良く写っていますね
ゆめなの心をつかんだおじいちゃん凄いです初対面の方に抱っこを許したの初めてですよ素晴らしい

今度またゆっくりたけママさんとたけちゃんと会いたいですあとおじいちゃんにも
ではではお会い出来る日を楽しみにしています
返信する
Unknown (くみこ)
2008-05-02 01:25:25
きゃぁー!!!

たけちゃん顔つぶれすぎー!!(><)
返信する
ほほえますぅぃ~ (あみちゃん)
2008-05-02 06:16:19
この位の子が「いい子いい子」「可愛い、可愛い」って言ってくれると決って「○○ちゃんの方が何倍も可愛い!」って言ってしまう、「あみちゃん」でしでし。お顔だちの可愛さもさることながら、でっかいワンコをナデナデしているこの手!う~~ん食べてしまいたい。
そう、やっぱり「慣れ」ってありますね。最初はちょっと近づいただけで、引いてた子もお母さんが平気な顔してると何度か会ううちに、何度も撫でられるようになっていく・・。親が恐がるといつまでたっても恐いままま。
とはいえ、嬉しいと飛びついてしまうまめ坊は油断できませんが・・。

しっかし、まぁ、よくここまで顔つぶれるねぇ、たけちゃん。元に戻してあげたくなるでしょ?きっと迷惑がるだろうけど。

あら、じぃじ様は下戸さまでらっさるの!じんぺい君はいける口なのにねぇ。(ってワンコとじぃじ様を一緒にしてごめん・・)ばぁばさまはいけますか?
返信する
姫さん> (たけママ)
2008-05-02 07:34:10
おはようございます!
姫さん、北海道は15度ですか~。
こちらは、三日前いきなり23度ほどに気温が
あがって驚きました!
しかし先日からまた薄曇りの肌寒い感じに…。
一度気温が上がると、少し涼しくなっただけで
寒さを感じてしまって人の身体って…勝手なものです。

大きな姫ちゃんのお姿をぜひ、拝見したいと思うこの頃ですd(*⌒▽⌒*)b

たけぞうはこんなふうに顔をくっつけて寝るのが好きです。
息苦しそうですが本犬は納得のようで、
楽にしてやると「余計なことでし!」って目で見ます(笑)
返信する
ロミコタさん> (たけママ)
2008-05-02 07:45:42
ロミコタさん、おはようございます!
GWはお出かけですか~d(*⌒▽⌒*)b
それともユウくんたちが来られるのかな?
ユウくんたちのような可愛い可愛いお子さんが
今、子どもたちが大きくなってしまうと
可愛くて仕方ないかあちゃんです。

お祝い、ありがとございますm(__)m
ブログを通じてこんなに素敵なご縁がありました。
いや、元々はイトコの出会いですがね(笑)
不思議な話でしょ~。
そうなんですよ…
心配です、今頃東京で「あっかんべ~」してるんじゃないかと…( ̄∀ ̄;)
返信する