たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

お出かけ

2007-05-28 | たけぞう
いや~~~~暑いっ!

たけぞう地方、昨日は32,5度あったようですぞ。

前回、ゲリPちゃんなどと申しましてご心配をおかけいたしました。

みなさま、本当にありがとうございます。

うるる~~

過度に心配性なものでお騒がせして申し訳ございません。

三日前にはPの状態もよくなっておりました。


さて、金曜日、にぃにがひょっこり帰ってきまして~

つかの間でしたがたけぞうは大喜び。

たけぞうのお腹の様子を見つつ、Pも止まったようなので

日曜はにぃにを送って高松まで行っていました。

出発は8時半だったので行きの道中はガンガンのエアコンもなんら

問題なかったけど・・・

帰りは、どっぷり日が暮れていたのでとうちゃんもかあちゃんも

予め用意した上着を着込み、更に膝掛けも…震えながら戻ってきました。

それでなくても暑がりの毛むくじゃら・たけぞうには辛い季節です。

豊浜SAにて休息中。暑い・・・



肉球がやけどしそうじゃん!

にぃにの姿を探しています。



にぃには「かに天」ご購入の模様(笑)

車に乗ると何にも食べない子ですが珍しく食べていましたよ。



田舎者のかあちゃん、高速の乗り始めが怖い。

須崎ー高知間は対面通行(一車線)なので抜くも抜かれるも…流に任せばいいんですが

二車線以上となると…追いまくられるは、たまには勇気を出して追い越したり

更に大型車が迫ってきた日にゃ~心臓がバコバコ~もんです。

自分にはできもしないくせに人の運転の横でも想像が膨らみ、怖い!!

自慢じゃないがとうちゃんは運転の上手い人だと思う…けど。。。

この高速の恐怖には耐えられず…爆睡を決めました!(いつものことです)

お陰であっという間に高松です。

黄砂のせいでかわいいお山も霞んでいました。



険しい高知県の山々に比べて高松は山が低く、広い平地があっていいなぁ~

あっ…それで水不足か~それも困るな。

ねぇ、

暗いですが、まるでたけぞうが運転してるように見えません??(笑)

って言うか…首が長くて、ラマみたい( ̄∀ ̄;)



もうすぐです。

ほぅ~158キロで神戸ですか。



数時間の滞在。

帰路につきます。

南国SAにて休憩。



アイスを食べました~

とうちゃんは抹茶、かあちゃんはバニラです。



    

気にはなったが焼き茄子って・・・

とうちゃんが可笑しげなものを見つけました。

たけ アウト』???



ちがうよ!

「テイク・アウト」じゃろっ!

かわいいくじらのモニュメント?? 喜んで走ってます~~~



ずっと起きてましたがここへ来てついにおネムモードです(笑)

もう少しで高知市内ですよ~~~~



次はねぇねのところです~忙しいぞっ!



大好きだったZADOの坂井泉水さんが亡くなったというニュース、

ご病気だったんですね…知らなかった。

「もう少しあと少し…」「この愛に泳ぎ疲れても」「こんなにそばに居るのに」・・・

15年前の曲ですが好きな楽曲がたくさんでした。

私生活はベールに包まれていましたがCDジャケットなどの坂井さんは

とっても美人の方でしたね。

40才だったそうです…まだまだこれからたくさんの歌を歌ってほしかった

残念です。



「たけ~~~!大丈夫かぁ~!」とたくさんコメント頂きながら

またまた今回もお返事が遅れておりますm(__)m

もう少しお待ちくださいませ…





にほんブログ村 犬ブログへ 

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たけちゃん大丈夫か~!? (あき)
2007-05-28 19:25:13
遅ればせながら!!
お豆腐とキムチを一緒に食べるとダイエットに
いいらしい。と前に知って最近の食欲減退で
これなら食べられる!とニコニコ食べていたら
最近たけちゃんとオソロイなお腹ッコのあきです。

ZARDのサカイさん、衝撃です。
闘病してたのも知らずニュースで見てホントに
びっくり。そして悲しく残念。。。

かわいいお山ってホントにかわいい!!
返信する
Unknown (マー)
2007-05-28 19:53:48
たけちゃん、お腹の調子もよろしいようで・・・
おにいちゃまのお帰りでますます元気になったのでは。

ピアニスト続いて第二弾はドライバーですか。(笑い)
何をやってもさまになってる~。

アイス、焼きナスってどんなお味なんでしょうね?
ママさんは食べられないね。 たしか苦手でしたよね。
感想聞けなくて残念!!

坂井泉水さん亡くなられたと、お若いのにお気の毒
ですね。 
いい曲を沢山出されてまだまだこれからでしたのに・・・


返信する
もう! (あみちゃん)
2007-05-28 20:00:38
たけママさん!心配しておりましたぞい!

たけちゃんのPが悪化したのか?とか、まさかたけママさんが風邪でもひいて寝込んでいるのか?とか・・。
でも、よかったぁ。お兄ちゃんのお帰りなら仕方ない!(許してあげちゃうぅ、チュッ)

ねぇねぇ、高松→高知(宿毛)って走っている時間ってどれ位ですか?あ、運転が上手なパパさんで!ですよ。(ブフォ・・)
返信する
Unknown (ロミコタ)
2007-05-28 20:26:27
たけぞう君元気になったみたいで良かったで~す!

お兄ちゃまも帰って来てたけぞう君うれしかったね~♪

高速道路は苦手ですか?
でも寝てるのは恐くないですか?
私はどうも助手席で寝ることが出来ないんですよね。

たけぞう君はお兄ちゃまにもお姉ちゃまにも会えた一日だったのかしらね。
暑い日でしたが楽しい一日でしたね。

返信する
よかった! (みるきーのおっかあ)
2007-05-28 21:52:46
たけぞうくん よくなって安心しました。
ちゃ~んと 運転もできるしね。
ワタクシも なんの疑いもなく「たけ アウト」と読んでしまいました。はじかし~(#⌒∇⌒#)ゞ 
たけぞうくんの かわいい寝顔に癒されました・・。

今日のニュース びっくりしました。
ZARDの曲 好きでしたのに・・。
ご病気ってことも知りませんでした。
若くてお綺麗な人でしたね・・。
返信する
あきさん> (たけママ)
2007-05-28 22:13:55
あきさん、おひおさです!
すみません、いつも読み逃げておりました…m(__)m

あきさんもPちゃんだったの!!
大丈夫ですか??
しんどいよね…。
納豆とキムチは(納豆が苦手の人には食べやすいらしい)
知っていましたが、豆腐とキムチですか!!
ご無理されないように早くよくなってね!

ZSD
返信する
あきさん> (たけママ)
2007-05-28 22:15:06
途中で・・・失敗!失敗!
ZADOの坂井さん、大好きでした。
ショックです・・・
返信する
マーさん> (たけママ)
2007-05-28 22:26:19
マーさん、こんばんは!
ご心配おかけしましたが、この通り!!
へへっ!
遠出をしてしまいました。
お腹の調子も良くて、お留守番よりいいかなぁ…と。
やっぱり一緒でよかったです。
焼きナスねぇ・・・
うひひ~感想述べられなくて残念です。

坂井さん、好きだったのでショックです。
まだまだお若いのに…。
返信する
あみちゃん> (たけママ)
2007-05-28 22:35:41
あみちゃん、ごめん!ごめん(笑)
にぃに、いつも急です。
しかも超~短期。
まる一日はにぃにがそばにいて一緒だったので
たけぞうも嬉しそうでした。

え~~~
ご質問にお答えいたします。
宿毛から高松まで260km、時間にして4時間チョイです。
(宿毛から高速のICのある須崎まで国道を走ります。
須崎ICから高速に乗って高知ICまで。
距離は150km、二時間半チョイです。)
遠いでしょ~~~( ̄∀ ̄;)
返信する
ロミコタさん> (たけママ)
2007-05-28 22:40:19
こんばんは!
ロミオくんはたくさんのお友だちワンコさんと
琵琶湖で爆泳でしたね~~d(*⌒▽⌒*)b
いいですね~!!
楽しかったことでしょう。

たけぞうはお陰様でよくなって、にぃにも帰ってきて
大喜びでした。
ねぇねはですね~中間試験で図書館で勉強中でして…
残念、会えずじまいでした。

そうなんです、ワタシ高速怖くて苦手です。
京都に帰るたびに初めの1時間ほどは寿命が縮む思いで
助手席にいます(笑)
あっ!でも横で寝るのは得意です(笑)
返信する