たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

パーマネント野ばら♪

2010-04-21 | 日記
パーマネント野ばら    宿毛プレミア上演会





5月15日(土)宿毛市立文教センター  
13:00~、16:00~、19:00~

16日(日)宿毛市立文教センター 
10:00~、13:00~、16:00~

5月22日(土)宿毛市総合社会福祉センター
13:00~、16:00~、19:00~

23日(日)宿毛市総合社会福祉センター
10:00~、13:00~、16:00~

特別ご鑑賞券 ¥1,000(税込) 一般・学生・小人(共通)

※お問い合わせは宿毛市観光協会  0880-63-0801

       宿毛市役所商工観光課  0880-63-1119




たけちゃんちの事務所でもチケットを販売しておりますd(*⌒▽⌒*)b

昨年の栄喜の撮影以来、やっと映画の完成・公開です。

観光協会にお友だちがいるのでちょこっと宣伝してみました♪

たけぞう地方のあっちやこっちがきっとスクリーンに映し出されるはず。

たけちゃんは写っていませんが…ぜひ、ご覧くださいませ~♪


さて。

今朝は区のゴミ当番の日だった。

第三水曜日はペットボトル収集の日で、一年に一度か二度当番が回ってくる。

で・・・・

ちょっこし寝過ごしてしまい、寝過ごした上に悠長に朝ご飯など食べようと、

最高の焼き具合でトースターから飛び出したパンにベットリとバターを塗って

いざ!!!という段階で「ハタっ!」と当番であったことに気がついた。

大慌てで収集場所へ。。。しかし、今朝はペットボトルを持ち込む人がいない。

ううむ。。。と思っていたところへ、たけぞうのお友だちの

プリンちゃん(サセックス・スパニエル)がやってきてきたので

ヒジョウに嬉しかった♪

 

人懐っこくて愛らしいプリンちゃん。

案の定、戻ったら

「どこ行っちょった?」「だれに会うた?」「ねぇねぇ、だれっちゃ?だれ?」みたいに

足・・・



腹・・・



腕・・・



かあちゃんの体を嗅ぎまくるおいらくんであった(笑)









 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー)
2010-04-21 09:32:39
今日は第三水曜日、ペットボトルは第一水曜日って書いてあるけれど??
何処かが間違い、うっかり八兵衛かな?  (笑)

たけちゃん、だまされませんね。
返信する
感激! (koomama)
2010-04-21 13:14:00
たけママさんからコメントいただいた!
よかったらもなにも….(泣)
私の中ではたけちゃんとママさん、アイドルのような存在になってまして楽しみで楽しみで。

およその子をチョッといい子いい子してくると必ずチェック入りますよね。たけちゃんの真剣な顔。かわいい~。
返信する
マーさん> (たけママ)
2010-04-21 16:16:18
マーさん、こんにちはd(*⌒▽⌒*)b
ぐふふ~うっかり八兵衛っす。
今日のお当番さんは間違いなかったです(笑)
各地区によって収集の曜日が違ってるので
第一は母のところでした。

プリンちゃん、むっちゃ可愛いんですよ~♪
喜んでピョンピョンして
お腹を撫でててくれ~って地面にスリスリしてました。
返信する
koomamaさん> (たけママ)
2010-04-21 16:22:55
koomamaさん、こんにちはd(*⌒▽⌒*)b
いやいや・・・アイドルぅ~なんて(笑)
オバサンですし~・・・
えっ?
たけぞう?
たけぞうのことでしか~(笑)

koomamaさんのお家にはワンコさんはおられますか?
ブログはされていませんか?
また教えてくださいね♪
返信する
Unknown (さち)
2010-04-21 17:18:11
またまた・・・宿毛の名所地が~
ロケ地だったでし~か?!

漁港の事務所が郵便局
給食センターという本物のスーパーが
河原食料品店、その奥の居酒屋も民家を使って外観を変えただけ、、、そして
パーマネント野ばら・・・は酒屋を。
(Gooooooogle検索にて)

たけママさんは 見に行きました、ロケ?
住んでいるところがロケ地だったら、
楽しみですね、映画も~

やっぱりいいところじゃん、sUkUmO ^o^
返信する
Unknown (さち)
2010-04-21 17:55:46
~つづき~

ロケ地・・・行ったんでしね!!
昨年の~を、見落としましたでし。

ドモドモでし。

返信する
さちさん> (たけママ)
2010-04-21 20:10:25
さちさん、こんばんは!
小さな小さな田舎町が(ほんとうに映画さながら)
つかの間でしたがとっても賑わいましたよ♪
ワタシもたけぞうと「野ばら」の舞台となった
栄喜へ行って来ました。
知り合いのお酒やさんがパーマ屋さんに。
知り合いの散髪屋さんがバー・ラブラブに。
お向かいのホテルの屋上で菅野美穂さんと
小池さんが撮影をされたり。
これまたとうちゃんの知り合いの建築屋さんが
(建てる?というのか…)改造?しましたよ!
しかし、映画というのはあんなにもたくさんの
まったく画面には映らない人たちが縁の下の支えとなって
お仕事をされているんですね~。
「時間待ち」がヒジョウに長かったのがビックリでした。
かの…進藤先生(江口さん)がたけちゃんちの
前を走って(ランニング)していたとか…
どこそこに居た、とか巷にウワサが飛び交って
とにかく楽しいひとときでありました。

ちなみに…菅野美穂さん、小池さん、宇崎さん、池脇さんはチラリと拝見しました♪
知り合いのおばちゃんたちがエキストラでたくさん
出ています。
返信する
Unknown (さち)
2010-04-22 15:22:40
いいですね~
風光明媚な場所って~

裏方さんの様子を見られたり、スターも、
完成までの過程も知れたり・・・
よかったですね(笑)

イベントで舞台裏を垣間見ることがあり~なんとなくわかります。

また今日も真冬の天気!
ヒートテックもセーターもダウンも~(笑)
でも高知は暖かいのでしょ!!

ほいたら~ね!
返信する
さちさん> (たけママ)
2010-04-25 08:09:32
さちさん、おはようございます!
コメント、ありがとう~♪
バタバタしていてすっかりお返事が遅くなって
ごめんなさいm(__)m

高知もむっちゃ寒いです。
もうすぐ5月なのに…。
お江戸は気温差がすごくてみなさま、寒そうでした。
どうぞお風邪などひかないようにね。
ではね~♪
返信する