たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

お散歩

2012-06-18 | たけぞう
この頃すっかり一眼離れ・・・(笑)

だってですよね~

お散歩で要所要所でチビを抱っこしないといけないので

重たい一眼は持てませ~~~~ん…ってことに。

で、もっぱらボロい携帯にて。

今日もスタコラサッサと仲良く楽しくお散歩ですd(*⌒▽⌒*)b



リンちゃん、たけぞうのしっぽに叩かれながらもココが定位置。

とうちゃんとたけぞうの真ん中でおしっぽがピ~ンと上がって意気揚々!!



時々嬉しすぎてたけぞうより前に出てしまうこともあるけど

そんな時は「ハッ!」と我に返りまたちょこまかとたけぞうの後ろへ回ります。



ただ今、たけぞうのお散歩コースはもんのすごい「蚊柱」があちこちに出来ています。

その「蚊」の量たるや・・・半端ない、写ってないけど(笑)



たけぞうは、はい!

毎夏恒例の「ペットニーム」をシュッシュしているので

面白くらい蚊柱がさぁ~っと道を空けますが

こちら人間はそのまま蚊柱に突入するわけで( ̄∀ ̄;)

一番低い地べたを這いずるリンちゃんもえらいこっちゃです。

もっと気温があがると蚊柱がなくなりますが

そうなるとこちらも暑くて敵いませんな。



リンちゃん、キョロキョロしない!しっかり前を見て!!

「危ないですよ~。気をつけないとぶつかりますよ~。」



っていつもお尻にぶつかっています。

あっ!前から大きなワゴン車がやってきました。



リンちゃんは、ビビッて動けません・・・。

毎朝、第二便でリンを短めのお散歩に連れ行くとうちゃん。

この頃はリンちゃん一人のお散歩も慣れて

少しずつ「犬らしくなってきた」ととうちゃんが喜んでいます。


週明けです。

今週はババちゃんのアッシーくん(古っ)であちこち病院通い。

定期的な通院でなんら心配はないのですが

昨年の魔の7月から続けざまに体調不良、ケガ等々で病院へ通い詰めた一年です。

お陰様で本人はいたって元気になりました。

昨日は父の日だったので天麩羅祭りをしました。

にぃにが戻っていたから



こげなシュウマイ祭りも(笑)(←ざっと72個)

さぁ~

今週もがんばっていこう!!!(←といって自己を奮い立たすワタシ)










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっちゃん)
2012-06-18 14:02:08
楽しそうなお散歩ですね!! それにしてもたけちゃんは、王者の風格が(笑)
りんちゃんもたけちゃんをお兄ちゃんみたいに慕っているし♪これからますます楽しみでーす。
やっちゃん> (たけママ)
2012-06-18 14:42:53
やっちゃんさん、こんにちは!
そちら、お天気はいかがですか?
午後からすごく降りましたが
また今はやんでいます。
嵐の前の静けさ、と言いますか
明日からの台風の影響がきになります。

やっちゃんさんもくれぐれも
お気をつけくださいね。
Unknown (マー)
2012-06-18 16:44:06
リンちゃん、たけちゃんに頼り切っているみたい。
可愛いですね。

ゆさゆさとゆれるたけちゃんのお尻尾の後を
ちょこちょこついて歩く姿はもう何年も
一緒だったみたいに見えますね。
リンちゃん、良かったね。
ふたりのお散歩♪ (ちょこっと)
2012-06-18 20:47:49
リンちゃん、
たけちゃんとふたりでお散歩は
楽しいですね。
微笑ましい散歩風景が目に浮かびます♪

ババちゃん、
魔の一年が過ぎて、
元気になってよかったですね。
マーさん> (たけママ)
2012-06-19 14:23:13
マーさん、こんにちは!
昨日はありがとうございました(^o^)
こちら、雨です。
でも今のところ思ったほどではないです。
今からかなぁ。

うふふ。
リンちゃんはまだまだ修行の身であります。
三歩進んで二歩下がる的な日々ですが
たけぞうがリンちゃんをなんとなく
見守っている感・・・強いです。
ちょこっとさん> (たけママ)
2012-06-19 14:25:13
ちょこっとさん、こんにちは!
いよいよ四国が暴風圏内にはいりました。
徳島は大雨らしいですが
宿毛は今のところ静かに雨が降っています。

まだまだ少しずつですが
たけぞうとリンちゃんは
二人でお留守番もできるように
なりました。

ちょこっとさん、台風お気をつけくださいね。