たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

やっと

2008-01-24 | たけぞう
やっと雨が上がりました。

うれしいです!

一気に…とまではいきませんでしたが

かなりの勢いで洗濯物が乾きました。

今日はめちゃ、寒いです。

少し…ほんのちょびっとだけ雪が降りました、一瞬です。。。

夕べの夕焼け。

たけぞうとベランダから見ました。

たけちゃん、今日はきっとだるま夕日、見えたね~

なんつって話しながら。





昨日は妹の子ども、つまり甥っ子・姪っ子をですね~

幼稚園へたけぞうとお迎えに行き、小一時間ほどお守りしていました。

たけぞうもしっかりベビーシッター(違う、チャイルドシッターか)しました。

この春からピカピカの一年生になる年長のちび太は

「ちぃーちぃー、見てぇ~~~!!」と

ようやく飛べるようになった「なわとび」をしまくり…リビングで!!

年中のこぶたちゃんは「ねぇ~たけちゃんにご褒美は?」

…って一体何のご褒美だろうと思ったけど

豚みみを三分の一に切って渡すと

たけぞうは~もちろん

「その手に持ったぶたみみを~♪一つ♪ワタシにくださいなぁ~♪」

状態でこぶたちゃんから離れません。

お座り→待て→よし!

この一連の儀式をきっちりやっていましたよ。

三分の一、でしたので「三回」やってました。

お座りしたらほとんど目線が並びそうな二人…。

それも廊下でこそこそと。。。

きっとたけぞうはうっとうしがって廊下に寝ていたと思いますが

ここはほれ!

うまうまにですね~釣られて仕方なく(笑)

そんなこんなでお散歩も行けたし楽しい一日ではありました。

さて。

一つ消えると、又、一つ。。。

連鎖反応のようにリビングの照明、電球が切れてしまいました。

元来の忘れん坊なのでようやく、買ってきましてね~



   

      

こんなことされると固まるたけぞうです(笑)

連日の雨の退屈な日々は

こうしてとうちゃんやかあちゃんを相手に暴れまくるたけぞう。



   

      

とうちゃんのお気に入りの半纏はお袖がメタメタになっています。

もっとしっかり叱ればいいのに

やめろや~といいながら楽しんでるとうちゃんです。

ねっ。

そうだよね、たけちゃん。



   

一つ…二つ…三つ…四つ…

欲張りだな、キミは。





  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「とうちゃん」さんと「たけ」 (あみちゃん)
2008-01-24 13:59:11
「たけ」って言ったって、うちの「アホたけ」でございます。・・・まったく同じなんですけど・・。
で、お気に入りの半纏のそでをダメにされそうなのも一緒だす。で、さらにもっと怒ればいいのに「やめれ~」と言いながら「あはは、あはは」と笑っている。
・・二人は親友です。家族のなかで一番仲良しだと思います。
しかし「とうちゃん」さんと「アホたけ」の歳の差はいくつ?ワンコの前では年齢はなくなってしまうもんなんですね。

ぬいぐるみをはべらせて寝ているたけちゃんはさすがです。
Unknown (マー)
2008-01-24 15:37:14
お天気になって良かったですね。
こちらも風が強くて寒い寒い・・・

たけちゃんとパパさん楽しそうね。
止めろっていいながら笑ったりしてるからすっかり見透かされてるんですよね。

子象? (ジャックパパ)
2008-01-24 16:23:26
たけぞうクンのまぁるいお尻のラインが子象に見えます^^;
とうちゃんとたけちゃんは我が家の鬼軍曹とジャックの関係に近いかも知れません。
司令官には噛みつかないジャックも鬼にはふざけながら噛みついています。
いつもやられるのはスリッパか靴下ですね。
でも本人(鬼)は喜んで怒ってますよ~^^;

あみちゃん> (たけママ)
2008-01-24 16:34:23
さっむぅ~~と
思ったらちょいと雪がちらつきました。
たけぞうが気がついて喜ぶほどではありませんでした…。

いひひ~~~
「たけちゃん」とうちのとうちゃんはどうやら
同じ類のようで(それを同類、と言うんじゃよ!)
やめろよぅ~~~なんて言いながら
まったく側でみていても
と~~~~っても楽しそうジャン!!!
って感じです。
たけぞうはとうちゃんは「遊び相手」と見てるようです。
かあちゃんは・・・「恋人」当たりだと嬉しいなぁ。
マーさん> (たけママ)
2008-01-24 16:42:50
マーさん、こんにちは!

マジ!マジ!寒いっす( ̄∀ ̄;)
ほんとうに寒い。
昨夜はたけぞうに完敗でした。
ワタシの枕を「枕」に掛け布団に伸びてました。
完全に右肩から脇腹あたりまで
しびれていました。が。寒い夜でしたので
たけぞうって体温高いなぁ~と感心しました(笑)
犬って平熱38度以上でしたよね。

おっしゃるように完全にとうちゃんは
見透かされています、舐められています(笑)
ジャックパパさん> (たけママ)
2008-01-24 16:44:48
こんにちは!

(いひひ~~~
これから益々ブログが楽しみですね♪)

子象・・・
たしかに!そんな風に見えます(笑)
ほぅ~
鬼軍曹殿もうちのとうちゃん状態となっ?
いや~
叱りながら実は喜んで遊んでいるんですよね(笑)
任務遂行?? (ねおちん)
2008-01-24 16:48:27
こんにちわ~~
22日は任務遂行できましたか??
忘れてた???いひひ~~~。。

ねおちんはパパちゃんと地道に頑張ってます!

パパちゃんも最初は『そんなもの~~~信じるわけがないッ!』などとほざいてましたが、
お願いを始めてからは
『お小遣いの前借』がなくなりまして
ちょっとびっくりしております

こそこそとやってる競馬がじみ~~に当ってるのかも


洗濯物が外で乾く~~~。
早く春になれ~~~
と思いますが、は大変だけど、やっぱり楽しいです

いつかたけちゃんもわっさわっさと走り回れるといいねぇ。。。
ほたパパに便乗して来年おいで~~~
Unknown (くまママ)
2008-01-24 18:46:42
パラボラアンテナたけちゃん、固まってますね~!
我が家のくまち~はみっちゃんに首筋咬まれたときぐらいしかかたまらん・・・。
うらやますぃ~!!!
↑自分に無いものってうらやましく見えます。www

ちなみにくまママのお袖も穴がたくさん相手ます。www
ねおちんさん> (たけママ)
2008-01-25 15:42:36
ねおちんさん、こんにちは!
『任務遂行・完了!』であります!
いつも貴重なお知らせをありがとう(笑)
ワタシは毎月、楽しみに「お月様」を
眺めていますよ~~~d(*⌒▽⌒*)b

北海道、すごい寒波だったようですが
大丈夫でしょうか?
雪ねぇ~
たくさんつもったところで一体
たけぞうはどんな顔して遊ぶのでしょうか。
くまママさん> (たけママ)
2008-01-25 15:46:10
くまママさん、くまちぃ~~、ささみちゃん
こんにちはd(*⌒▽⌒*)b

たけぞうは何かが頭に乗っかっても
固まります(笑)
当然ぴ~ちゃんが乗ると・・・固まります。

ワタシのお袖はなんとか阻止してるので
セ~フですが
とうちゃんのパジャマの袖は穴が・・・( ̄∀ ̄;)
だれか!とうちゃんパジャマを買ってやってくださ~い!