たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

ビビッた~

2006-05-29 | たけぞう
数日の雨で度々濡れた、たけぞう…少し、臭い??かも。

どうせ、シャンプーするなら泳がそうか、と

先代のじんぺいが毎年泳いでいた川に行ってみたのですが

残念、雑草が生い茂り川まで下りられず、いつもの散歩場所へやってきました。


「およっ!とうちゃん、めっけ~~」



とうちゃんが河原の草陰に隠れたものやから、あわてた

たけぞうはとうちゃん目指して一気に駆け下りました~~

でもって、草に隠れて見えなかったかなりの高さを転げ落ちた!!!(意外に鈍くさい)

一瞬の出来事。土手にいたかあちゃんは「たけぇ~~大丈夫ぅ~~」

と叫びながら(救急車、まさか来てくれんよね…)って頭をよぎる。
おぉ~たまげたぁ~!無事でよかったよぅ~



お陰様で無傷のたけぞう。。。ビビリながら川にどぼん~



とうちゃんの投げた棒切れが足が届かない深さに行ってしまい・・・

しばし、躊躇してしまった。  取ってこ~~い!・・・

「あの棒がほしいのに…怖くて行けないでし。」



たけぞう~がんばれぇ~!

と励ますとがんばって泳いで取ってきましたよ~

北海道のポッキーくんも今年はがんばって泳ぐゴールデンを目指すようだし、
うーちゃんもがんばだじょ~

     

     

「どやっ!とうちゃん。がんばったじょ~!!」

     

投げる→取ってくる→投げる→取ってくる→投げ・・・

しつこい繰り返しの末、棒切れを囓り始めたので

取り上げようとしたら、引っ張り合いになってしまった。





ようやく納得させて帰ってきましたが

ちいさなどろぼうさんをたくさん体にくっつけていたのでシャンプーが大変でした。






にほんブログ村 犬ブログへ

最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すばるの相棒)
2006-05-29 09:35:46
おはようございます。

たけぞうクン活き活きしてますね。

外で泥だらけになって遊ぶのが一番楽しいんですよね。

今日の写真、たけぞうクンちょっと大人の顔になったように思えますが。

こちらは前の日までが快晴だったのに大荒れの天気になった昨日でした。今日も多少時雨れていますが昼からは晴れるそうです。

アリア回復してきました。もう少しは元気でいて欲しいものです。
返信する
Unknown (チョッパーパパ)
2006-05-29 09:58:39
棒をレトリーブしているたけちゃん一生懸命な良いお顔ですね。

うちもそろそろシャンプーしないと→じゃぁ泳ぎにいくか。って感じです。
返信する
ドックラン (boru)
2006-05-29 10:11:37
たけちゃんちはいつもドックラン状態でうらやましい事ですぅ。。

昨日ボルスもシャンプーしましたよ



昨日たけママさんのブログのお友だちのチョッパーさんへおじゃましました。。幾分??お近くかも??です。
返信する
あやっ(××)!! (ねおちん)
2006-05-29 10:44:31
たけちゃん大丈夫だった~??^^;;

落ちる瞬間って超ビビリますよね(><)

うちもこの間土手から降りようとしたらカイがダッシュ掛けてカイのリードを放してしまったんです。。

カイとリクのリードはカラビナで繋いであるのでリクが引っ張られて「ぽ~~~ん」と土手から飛んでいきました( ̄■ ̄;;)

無事に着地して何事もなかったように遊んでましたが・・・・ワンコって強いっすよね。。(放したお前が悪いんだって!!)^m^;;

我が家も今年はスイマー目指します!!^-^
返信する
すばるの相棒さん> (たけママ)
2006-05-29 11:42:18
おはようございます!

アリアちゃんの元気そうな姿がとても

うれしかったです

桜の木の下でクンクン~と楽しそうに匂いを

確認してるアリアちゃん(*⌒▽⌒*)

すばるの相棒さんたちの看病の賜ですよ!

北海道はこれからもきっとよい気候だと思うので

アリアさんは元気になってくれると思います。



たけぞう、少しお兄ちゃんになりましたか~

うふふ~中身は少しもかわりませんが(笑)
返信する
チョッパーパパさん> (たけママ)
2006-05-29 11:43:52
おはようございます~

そう!そう!

ただでシャンプーするのはもったいない・・・

一度泳ぐか、どろんこにさせてやってから

って思いますよね~
返信する
boruさん> (たけママ)
2006-05-29 11:54:36
おはようございます

「勝手にドッグラン」状態です( ̄∀ ̄;)

基本的にノーリードは反則ですよね…

でも、周りを見渡し、誰もいなければリードをはずしてやります。元来気が小さいので、内心ビクビクしながら走らせていますが(笑)

この対岸は広くてきれいな公園が広がっていますがお散歩の人とが多いのでノーリードはできまさん…



チョッパーさんのお家とどうやらお近くさんのようですね

いいなぁ~

いつか一緒にドッグランで走る姿を見られそうですね~♪

楽しみです~
返信する
気がつけば (和三郎)
2006-05-29 12:16:33
犬ブログの横にたけちゃんのイラストがあるではないか!

鮎は獲らないよね
返信する
ねおちんさん> (たけママ)
2006-05-29 12:25:22
こんにちは

北海道は雨模様のようですね。。。

お昼の天気予報で言っていました~

ネオくんたち、お散歩行けたのかなぁ。



土手から落ちたの~

リクくん、カイくん…そうか、リードで繋がってたんだぁ~(笑)

でも、おたがい無事でよかったです!

ほんと、ぶったまげたですよ~~

とうちゃんめがけて落っこちたんですから(笑)

お陰様で元気にしておりま~す!!

返信する
和三郎さん> (たけママ)
2006-05-29 12:29:52
和三郎さん、こんにちは~

うふふ~

いいでしょ

このイラストはお友だちのレックスパパさん(四万十市在住です~)が作ってくれたんですよ~♪



たけぞうは鮎も何も捕れませんが…( ̄∀ ̄;)

お友だちのラブラドール、サンちゃんは

なんと「ボラ」を捕るんですよ!!!

今年も漁が始まったようです~(笑)

…まだ、今年は捕れてないようですが。
返信する