可愛いワタシのリンちゃんがお空へ旅立ってしまいました。
2022年10月18日 12歳と8か月…
突然のお別れでした。
10月14日金曜日の朝もいつものように父さんとお散歩して
ふくちゃんと一緒に朝ご飯を食べて
何一つ変わらない、いつもの朝がいつものように始まった時でした。
テーブルの下で動けなくなっているリンを見つけて
ワンコ先生の所へ慌てて向かいました。
10月8日、可愛らしくカットしてもらったばかりのリンちゃん♪
可愛いこと♡
ワンコ先生にはとてもお世話になりました。
朝に夕に、できる限りの治療をしていただきました。
でも、まさか…旅立ってしまうなんて…
家族のだれも思っていませんでした。
今となってはMRI検査もできないのできちんとした診断はつかないのですが
今後元気になっても麻痺が残るか、寝たきりになるだろうと
家族でそんな生活がこれからできるように考えていた矢先でした。
朝ドラのお昼の再放送のオープニングの「アイラブユー」が終わった
ちょうどその時…
少し荒くなっていたリンの呼吸が静かに止まってしまいました。
小さなリンちゃん。
たけちゃんがいなくなってからふくまるがやってくるまで
一生懸命ワタシたち家族を守ってくれていたリンちゃん。
ずーっとワタシと一緒にワタシのお布団で寝ていたリンちゃん。
あぁぁぁぁ…やってしまった…
リンちゃんを死なせてしまった…
どうしよう…
どうしよう…
四日間家族でリンを看病したけどねぇねはお仕事で、まーちゃんは学校で、
その時に立ち会えず…
まーちゃんは帰ってきて大泣きして、泣きながら宿題をしていました。
「ばぁば、リンちゃんが死んでしまって我が家は盛り下がったね…」と。
そうです。
あれからずっと盛り下がってます。
小さな体のリンが、リンの存在が
我が家で大きな中心の核となっていたようです。
リンちゃん、お母さんを置いてどこへ行ってしまった?
10月19日 雲ひとつない青空へ
リンはたけぞうの元へと行ってしまいました。
と、そう言いながら
リンのチョーカーに付けていた鈴の音が
どこかでチリンチリンとなりそうで
食いしん坊だからきっとまだここへいるに違いない、と思っています。
リン、お母さんはちゃんとできたかな?
「優勝!!」って言ってもらえるかな。
ふくまるは怒りんぼんの姉さんが居なくなって
一挙にじじむさくなってしまったよ。
これからはぬぼーっとしたふくまるを大切に
家族で
ここから
がんばるよ。。。
※数年ぶりのgooブログの更新で我ながら驚き!
写真のUPの仕方から思い出さねば。
数年ぶりの投稿がこんな悲しい日記か~い、とか
今更投稿してどうすんぢゃー、とか
でもどうしてもリンのことを知ってほしくて。
元気に暮らしていた威張りんぼうのリンのことを知ってほしくて。
読んでくださってありがとうございました。