たけぞうのしっぽ

あまえんぼうゴールデンたけちゃんとおかあさんの日々…それから

オオカミさん…

2007-05-17 | ぴ~ちゃん
先日、本町通りのご近所さんの

「ベルちゃん」と会いました。

スレンダーで美人のセッターちゃんです。



たけぞうは、もちろん、クンカ~クンカ~の雨あられ・・・

大人しいベルちゃんは迷惑そうでしたが、お構いなしのたけぞうです。



これだから!

誰にも「しつこい!」って嫌われるんじゃっ!( ̄∀ ̄;)

さて!

今日もしっかりピーちゃんを見つめるたけぞうでし。



    

        

「かあちゃん…ピーちゃんが出てこないでし。。。」

・・・いい考え!!!

「赤ずきんちゃん、おばあちゃんでしよ。」(アンタ…オオカミさんじゃろっ!)



「じゅり~」

あ~~~っ!今、下舐めずり、したじゃろっ!!!

    

そんな、こんなの、たけぞうですが

ようやくピーちゃんを認識できたのか、当初ほどのヤキモチは焼かなくなりました。

それでも、鳥かごとかあちゃんの間に割って入ってくることは変わりないですが(笑)

とにかく「ピーちゃんを、出せ!!」「おいらにも見せろ!」「クンカ~させろ!」

と要求してるたけぞうです。

日に日にしっかりしてくる「役者・ピーちゃん」



昔の記憶では粟をお湯に浸してあげていたと思うが

頂いた時、粟玉をすり鉢で擦っていたので

ただ今、我が家のババちゃんは「粟擦りババぁ」と化しております。

初めはすり鉢で擦っていたようですが

昨日からコーヒーミルでジャン!と挽いております。

一日三度のお食事ですが…

まるで餓え子のように食べる!食べる!食べる!食べる・・・

記憶ではヒナのまだ毛の生えてない、血管丸見えの

頬袋?のようなところにごっそりと粟が貯まって膨らんでいたように思うが

リスじゃあるまし、頬袋はないじゃろ。記憶違いでした。

今、見ると「胸」が「ハト胸」になってます(笑)

やってくる人も「エサをあげたい!」とわがままを言いだす始末。

これ以上やったら肥満ピーちゃんになるじゃないか、と許可のおりない我が家です。

午後はこのようにまったりと昼寝に夢中のたけぞうのそばで

・・・あっ!目が覚めたか?



    

        

            

うっとり、と言うよりは実際はぼ~っと見つめるたけぞうは
そのままの態勢でうとうと~と居眠り、夢の中へといざなわれ・・・

北海道のどっつさんが「おしゃべりインコさんはオスだよ~!」と

教えてくれました。(しばらくの間、メスと思いこんでいた、かあちゃん…笑)

こうなってくると、どうぞ、オスでありますようにと祈るしかない。

「ピーちゃん」ではなくて「たけぞう!」とささやいてほしいものである。






にほんブログ村 犬ブログへ