day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

☆ちっちゃいおっちゃんが大きい仕事をしたよ!!!

2005-07-02 | GAME2005~2012
2度目のサヨナラ、それも3点差を引っくり返し!!!

ニッカン式
楽天が劇的逆転サヨナラ、大島殊勲打

ちっちゃいおっちゃん大島が

これ以上ないおっきい仕事をしました!!!


そしてみんながかましたありとあらゆるアレなことを全部カバーしてくれました(涙)
・1回裏、二死満塁でセンターフライなトレーシー
・3回裏、吉岡犠牲フライで1点先取するもその後一死1・3塁でゲッツーの鷹野
・4回裏、二死満塁でショートゴロな沖原
・追加点を許した愛敬・豊彦さん(自責点は有銘)、ダメダメな玉木
・んで投手起用大失敗な田尾監督(笑)

ただし今日は代打はばっちり当たりましたね、ロペスといい竜ちゃんといい大島といい。

山村は決してよくないまでも、セギのホームランによる2点だけだから合格点じゃないですか?またチャンス与えたってほしいと思う…。
ちなみに解説の佐々木修は「内容は良くはないけど立ち直ってきてたのでもう1,2回は投げさせてあげてほしかった」と言ってました。

さて中盤までは見事な拙攻戦で(間違っても投手戦ではありません)シーソーな感じだったのが、イーグルスの中継ぎが崩れ、3点差に…。
前半またまたもう1本が出ない病で3点止まりだった打線が後半また湿り始めたので3点差は厳しいなぁと思っていたら

コバスコ菌保菌者ヨコヤマン参上。

多少は盛り上がりたかったので、せめて劇場見せて下さいよと思ってました。ええ、なかば諦めで(笑)。山崎四球でちょっと「まずは軽くきたな~」と思ってたんですが、鷹野はレフトフライ。打線は下位へ。1点差ならそれでもかなり期待してみてるんですがなんつっても3点差ですよ。

ここで酒井に代打・竜太郎。
竜ちゃん、いきなりヒットで一死1・2塁。
続くダイスケ、ライト前ヒットでなんと一死満塁!!

ふぢい、ここでホームラン打ったらサヨナラやで…

と遠い目をしながら思っていたら

シングルやけどタイムリー!!!!

おお、1点返してなお満塁やで。やったやったー^^

とここではまだ頑張っても結局負けるだろうみたいな気でいました。スンマセン。
つーか永池に代打大島でまさか

ここで決めろ

なんて誰も思ってませんよね。
監督も思ってなかったみたいだし。
アナウンサーも佐々木さんも「礒部に繋げ」って言ってたし。
ひそかに「ゲッツーだけはカンベンしてね」と思っていたのは私だし。

まさか

走者一掃の三塁打

が出るなんて思ってませんでしょ!
しかも一塁走者、ふぢいですよ(爆)
あとでニュース映像見たけど、よく走ったねぇ(涙)

いや、ほんとに最終回、みんな粘り強く繋いで繋いで勝利をもぎとってくれました。
しかもこれで

対ハム初勝利~!!♪

明日は隈vs入来ざんす。
去年までのハムキラーぶりを思い出して、ナイスピッチ期待vv


今日こんな結末でなかったらこれがトップ話題だったはずですが…


やまさきさん。

1000本安打達成おめでとー!!


それどころか今日は3安打・1四球・1エラー出塁と、全打席出塁でした!
明日からも頼んます♪



【7/3各紙記事】
粘りの楽天だ「4時間超」試合に5連勝
楽天・大島デッカイ仕事!チーム初の逆転サヨナラ勝ち
38歳大島 代打で逆転サヨナラ打

4時間超試合5連勝+4時間半超3戦全勝………って

野球好きすぎorz

いやまあこんなジンクスがあるというのも嬉しいですけど(笑)
Comments (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レディ・ジョーカーのDVD... | TOP | Musical Baton 二巡目。 »
最新の画像もっと見る

19 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
その代わり横山から空気感染するかも・・ (ハムぞー)
2005-07-02 19:03:24
あれー、結果今知りました。

小っちゃいおっちゃんやから、許そう・・・。



しかし改めて思う

ハムって、サヨナラ勝ちのないチームやなあと、つくづく(巨人と長いこと試合やってましたしね)。
返信する
対ハム戦初勝利! (katze)
2005-07-02 19:04:53
今日は地元のTVに解説栗山さんをお迎えしての

放送を噛り付いて見てました。

「今日の試合展開だと、5点まではもつれますよ。

先に5点取ったほうが勝ちです」とおっしゃられた試合。

・・・先に5点どころか6点ゲットされてましたorz



この時点で

3者凡退が一度もないハムVS満塁でタイムリー欠乏な

ゴーグルス打線。

正直、諦めモードでしたが9回にまさかの

大逆転サヨナラが出るとは(^^)

ちょっとウルっと来てしまいました(笑)

9回に見せたようなコツコツと繋ぐ攻撃が出来るように

なったのが嬉しかったりします。



明日は隈VS吉井の投げ合いみたいですが、今日とは違う「息詰まる投手戦」なんてのを見たいです。

返信する
ただ今発熱中・・ (りさ・ふぇるなんです)
2005-07-02 19:07:58
・・のりさです・・・。ごきげんいかが?アハハー

37.6くらいあってヘロヘロなんですが、久保田(保菌者)の劇場のせいで軽く0.5上がりまして、ネット速報でオッキーチェックをしてまた0.5上がりました。

大島よくやった(;-;)



なお、私の熱の原因はコバスコ菌ではありません。



返信する
すいません (katze)
2005-07-02 19:08:56
脳内で入来と吉井が誤変換しましたorz←何故??
返信する
すごーい! (K先輩)
2005-07-02 19:56:01
何か、強いチームみたい^^;

29日といい今日といい、大逆転ですね。

こんな勝利は本当にチーム状態を上向きにしますね。

大島さん!エライ!

大島さんが出てきて、まあゲッツーないからべっちに回るやん、大丈夫かなあ?などと心配してましたが、回りませんでした!

まさかあそこでふぢいを返すとは。

よっぽどな当たりでないと帰れませんから、ふぢいさん。

タイミング的には微妙で、またサードコーチやっちゃった?って思いましたがキャッチャーが落球してゲームセット。

ヤマムー交代早すぎとか、ランナー貯めて豊さんってまた公式で怒るよとか、色んなこと考えたけど、勝てばOKですよね^^

現地応援のけんすぃさん、お疲れ様でした~!

憲史を追って行ったのに30日は練習にも参加してなくて昨日は雨天中止で、やっぱりけんすぃさんやなあって皆で笑ってたのですが、今日はいいゲームを見れてよかったです・・・って喜んでやってください。

明日も期待しています。

頑張れ、隈!
返信する
激しいチーム。 (なみ)
2005-07-02 20:43:01
先日の延長での一挙7得点といい、やることが激しい・・

しかも決めたのが大島さんっていうのが、すごいですわ。

その粘り強さをマリーンズにも分けてほしー、とか言ってみる。

菌まきちらした張本人は、最近スコる機会すら与えられてませんから・・。
返信する
小倉投手今季初勝利 (あおなみこなみ)
2005-07-02 20:45:56
9回裏に来た時は、今日もダメかなと思いましたが、

満塁になって、藤井選手がタイムリーで、

代打大島選手のまさかの逆転タイムリーには、おどろきました。

これも、小池、小倉両投手が、キッチリ抑えてくれたのが、つながったのですよね。

明日も期待したいですね。
返信する
ヨコスコ?ヨコセリ? (りょう#9)
2005-07-02 20:47:53
私にとってはハムにいって守護神とか言われるようになっても、テレビ番組でまでシゲに「気が小さい」と言われてしまっていた横山道哉なので…(^^;

打て~勝て~!と強気で見ていました。

藤井ちゃん、まさか生還するとは思わず、礒部さんが必死に「来い!!」と手まねきしているので「えぇぇぇ~?」と思っていると、生還。でベンチの皆が\(^O^)/

こういう試合、もっとやって~~~~!とつい欲張りになってしまいます。

が、明日は堅実な勝ち方してもらいたいです。
返信する
言わない約束だったかもしれませんが (やいこ)
2005-07-02 21:14:40
やっぱり言いたくなります。

「このチームの野球は近鉄バファローズの野球にいちばん似てる!」

ネトラジの前でこんなに大興奮したのは初めてです。



早く“ドラマチック”とか“ミラクル”といった形容詞が似合うイーグルスになってほしいと思います。

そうなればファンは自然とついてきます。
返信する
ブログ書けません (東北野球人)
2005-07-02 22:10:09
年に一度あるかないかの試合。感動しました。でもこんなときに私のブログサイトがメンテナンス中で書けません…。
返信する

post a comment