day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

[5/10]スーパー・ヒーロー・タイム

2009-05-11 | テレビ。
侍戦隊シンケンジャー 第十三幕「重泣声」
テレビ朝日公式

すでに「みんなのお姉さん」な茉子。
(千明には「ねーさん」とか呼ばれてるしね)
料理は下手だけどしっかりもので、凹んでる人を見ると放っておけない。



だけど、そんな茉子だって女の子。
ほんとは、侍としての修行ばっかりじゃなくて女の子らしいままごとやお人形遊びもしたかった。だから茉子の夢は「お嫁さん」。

本人が自覚していようがいまいが、普段「強がってる」子って。
ちょっと自分が凹んだ時に優しく「ぎゅっ」としてもらったりするとほんと弱いんだよね。
(だから茉子は下手すると変な男に引っかかるんじゃないかと気が気じゃないんだ私(笑))
なので(?)今回茉子を「ぎゅっ」としてあげたのがことはでよかったよ(爆)

モヂカラを合わせる!ってどういうことかと思ったら
「天」の茉子が「風」
「土」のことはが「山」で合わせて


あ、こういうの好きだなぁ。



しかし今回は男連中は鬼子に取り付かれて情けない状態でした。
とのが!とのが押し倒さr(ry




仮面ライダーディケイド 第16話「警告:カブト暴走中」
テレビ朝日公式
カブトの世界です。


おおおおおばあちゃんだ!!!


おばあちゃんが出てきただけでテンション上がってしまいました(爆)

いやー、オリジナル版「カブト」では結局登場しなかった「おばあちゃん」。
ここで会えるとは思いませんでした。
もーそれだけで満足です(をいをい

あと、クロックアップに対抗してペガサスフォームになったり、555のアクセルモード使ったりとバトルも面白かったなー。

え?先週手に入れた赤いヤツとか青いヤツとか(以下略)のカードは役立たz(ry
いや、多分ポーズを終えたらそのフォームなりの戦い方が出来る筈……多分………きっと………

つーか平成ライダー標準の世界であれを使うとみんながポカーンとするというのがよく判りました(笑)。


今回のカブトの世界では天道と矢車さんと影山をごちゃごちゃっと混ぜちゃった感じなんでしょうか。
とりあえず、ソウがワームなのかマユがワームなのか。
カブトに入ってるのは誰なのか。ザビーになってるソウがワームでカブトになってるのはオリジナルのソウとかそのへんかな。
待て次回。



オリジナル版カブト。
旬のイケメン・水嶋ヒロが超俺様でかっこいいぞ。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●経済的?合理的? | TOP | 『天地人』~ついに、本能寺の変 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
一生の不覚 (mitsuv)
2009-05-11 23:51:16
こんばんは!
GWのせいで感覚がずれずれ。なんと!!見逃してしまいました(T_T)
TVつけたら、ザビーがもがいてて・・
む~~ん。
返信する
>mitsuvさん (さいん)
2009-05-12 10:38:04
あららららら残念でした……。
でも大事なのは来週ですから!(^^

おばあちゃん、佐々木スミ江さんですごくいい感じでしたよ~。
そして生おばあちゃん語録も出ました!
返信する

post a comment