day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

野球を見て笑える日々に

2020-09-24 | モウギュウ。
実はもろもろ頭の中が忙しくてすっぽり抜け落ちていました。

9月24日でした。

イーグルスが5連勝したんですよね、今日。
16年前にはまだ生まれていなかったチーム。
もう私は近鉄ファンだった時間の倍を超える時間、このチームを応援してるんだな。
近鉄ファンだった時間はもうこれ以上長くなることはないんだな、とそんなことを思って無性に寂しくなったりもします。

ちなみにどうでもいい意地ですが私はいまだにあべのハルカスに足を踏み入れたことがありません(笑)。

今日応援してるチームが試合をしてくれてること、明日も試合が予定されてること、今のところ来年にもいてくれるだろうこと、
全部。

全部。

当たり前じゃない。

だから、好きなチームは今応援しよ。
活躍した選手も、うまくいかなかった選手も、実力を出しきれてないような選手も、これからの選手も、今年お疲れ様する選手も、
ちゃんと応援して、
で、
勝ったら笑おう。

勝って嬉しそうに笑う選手を見ていっぱい笑おう。

来年も、出来る事ならずっと、
そうやって笑っていられますように。

嬉しくてじゃなく、
迫る別れがつらくて悲しくて腹立たしくて悔しくて泣きながら試合を見なければいけなかったあの日々が
もう二度と来ませんように。

(以下3エントリ連作です)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気付けばほらそのつま先が前へ | TOP | そこにはどんな景色があるだろう »
最新の画像もっと見る

post a comment