day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

バファローズ優勝で潰れた声

2004-09-28 | モウギュウ。
ふと、「え~、まだ火曜日なのぉ?」と思った今日。
無意識になのか何なのかちょっとテンション高かった一日であった。
頼まれもせんのに9時まで残業しなくても…(笑)
いや、先週はずっと残業抜きでドーム通い詰めだったり休んだりしたので仕事は実際たまってたんだけどね。

バイト先だったスナックのママからメールがきた。
「近鉄残念だったね、大丈夫?」って。
ママは野球なんて全然興味ない人だったけど野球好きのお客さんも多かったし私がバファローズファンだってこと皆知ってたから、けっこう話題になってたのかもしれない。
そういえば、あの店にバイトに行ってた頃、バファローズは優勝したんだわ。
それまではカラオケでaikoの歌とか平気で歌えるくらい高い声が出たのに、優勝の時に大声で叫びすぎて喉が潰れてしまったのだった。もちろん仕事柄酒と煙草と大きな声の為に声は潰しやすい状況だったのも確かだけど調子の悪い時があってもすぐに回復してたのがもうずっと回復しなくなっちゃった。優勝の日を境にホントに声が戻らなくなったのは確か。バイトを辞めて少しは声も戻りつつあるけど、今年は合併問題もあって球場にずっと足を運びいつもより大きな声を出し続けていたからまた今声が枯れている。
高い声の歌が歌えなくなったのは寂しいけど、
バファローズが優勝した時に叫びすぎて声潰しちゃって。
と説明するのも実は自慢だったりする。
これから球場に行かなくなって、私の声はまたちょっとずつ元に戻ってくのかもしれない。
でも、その自慢話はずぅっといろんなトコで話したいなんて思う。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔の最終戦 | TOP | また来やがった台風!コンチ... »
最新の画像もっと見る

post a comment