day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

★有銘対入来、今日も投手戦(ただし2回~7回)

2005-07-25 | GAME2005~2012
2回から7回は前回の人が有銘くんの中に入ってたらしい。

ニッカン式

ある意味、因縁の対決。

いきなり余談ですが、「因縁の対決」なんてこんな軽い用法で十分だと思うんですけど。

さて、初回いきなり犠牲バントはさんで6連打されちゃう有銘。

ああ…だから前回勝っといたらなアカンかったのに…

と初回から遠い目になる私…。
4点先取されるも、その裏3番吉岡2ランで4-2。
さらに山崎死球・鷹野内野安打で一死1・2塁。
とこのあたりまでは同じような展開。さらに二死になったあとロペスヒットで二死満塁。

ここで同点にしてたらまた展開違ったかもしれないんですけどねぇ。

や、やっぱ援護してもらえない∑(-◇-;)

前に同じ日ハム戦で隈がやっぱり初回4失点・2回にも失点して5-0になった時はちゃーんと追いついてくれた癖に(涙)

負けるな有銘……
いや、今日はアンタも取られすぎだが。

有銘は2回から急に立ち直り6回まで5イニングノーヒットに抑える。
7回もヒット許すも危なげなく切り抜ける………
が、8回突然崩れて再び連打を浴びて2点追加。
結局有銘、8回6失点。

結局、初回の二死満塁のほか、一死2・3塁のチャンスを2度潰し。
イーグルス打線はランナーを出しても得点できず、結局最後に粘りを見せることもなく終戦。あ~あ。

今日は打線が繋がりませんでした。
おっきー・山崎のブレーキが響きましたかね。
高須も久々のスタメンでいまいち調子出ず。次くらいにはカンを取り戻してくれることを期待。
同じく久々スタメンの関さんは2安打。

ところで、鷹野が初回ヘッドスライディングの際に小指を脱臼したもよう。
抹消するほどじゃないようですが。
いくら身体が丈夫でも小指なんて細かい部品、痛めたら大変です。
長引かないことを祈ります……。


ときに、
牧田初打席初死球初盗塁キタ────────!!!!!

初打席死球って…orz
しかも盗塁っつっても全く相手にされてないしorz
ガンガレ牧田、次は初安打だ!!

後半戦黒星発進気にしない気にしない!
明日がんばろう!!!


………って台風か………。

わぁい、明朝って大阪暴風域?(笑)
会社休みになんないかなぁ(ならん)



【追記】
スポーツニュースで、初回の高須の打球が小谷野選手に好捕されてたのを見ました。
あんなプレーが出たら脱帽ですねぇ(溜息)。
あれがヒットになってたら波にのって一気に逆転!という展開もあったかも。
この試合はほんと小谷野選手がポイントでした。あぁ。
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレッシュオールスタ~&後... | TOP | 江戸の語り手、逝く »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
解説の・・ (りさ・ふぇるなんです)
2005-07-26 12:39:53
真弓さん、しみじみ「一回にこの投球が出来てれば・・・」



しかし有銘は良かったですよ。

オッキー・・つながんといかんでしょ。

真弓さん、不甲斐無い打撃陣に「ホンマにこの子らは・・」みたいな感じでした。

返信する
りささん (さいん)
2005-07-26 18:38:32
スカイA音声のweb中継を聞いていたので、真弓さんの残念そーなコメントは私も聴きました♪

修正できたのがいいけどもっと早く出来ないと、とかも言ってましたね^^

オッキー、送りバントも出来んのか~!と罵倒しかかってましたよ(笑)←結局スリーバントで成功

昨日はオッキーだけじゃなくて打線が線というか点線(苦笑)になってたので、あれではなかなかイケマセンわ。

今日は中止になってしまったけど、明日は気を取り直してばっつり繋いで欲しいですわ~^^
返信する
小谷野選手に・・・ (じまぁ)
2005-07-27 11:21:12
さいんさん、こんにちは。

確か大島選手のサヨナラヒットで勝てた試合も、

小谷野選手には代打でタイムリーを

打たれてるんですよね。

なにげにフルスタと小谷野選手の

相性が良さそうなのが気になります(^_^。



今日も左腕のラス投手が先発ですし、

小谷野選手がスタメンで登場しそうですね~。

活躍されそうでちょっぴり心配です。

今夜は台風一過で気持ちのいい星空の元での

ナイターとなりそうです。





返信する
じまぁさん (さいん)
2005-07-27 15:04:41
こんにちは^^

小谷野選手、なにげ~に怖い存在ですよね。要注意ですわ。



ラスは復帰後いい感じできてますが今日も頑張ってもらいたいですね。

今夜には仙台もすっきり晴れてくれるのでしょうか。

返信する
ただいま~♪ (K先輩)
2005-07-27 18:03:14
行ってましたよ~ん♪仙台。

昨日は見事に台風でしたが(爆)。

日頃雨男さんたちを笑っていたツケが回りすぎ。

25日は何とか見れましたが、初めはかなり降ってました。

ちびがスタメンキッズに当選してて、関川からボール貰って喜んでた(礒部じゃなくて残念、ジャンケンで決まったらしいです)。

有銘の初回は、森本への完璧に打ち取った当たりが内野安打になったのが痛かったです。

よっしーの生ホームランもまた見れたし、私の場合勝敗は超越してるので、概ね満足です。

(ガッツのHRも見れたし←オマケ)



オフィシャルショップで9月3日のオリ戦のチケ、買ってしまいました(また行くのか?私)。

節約に励まなくては。







返信する
K先輩 (さいん)
2005-07-28 00:57:35
お帰りなさい~^^

雨中の観戦おつかれさまでした。

吉岡ホームラン見れてよかったですね~!

今日(7/27)みたいな援護があれば有銘も勝てたのに…と思うと可哀想ですが、これにめげず初勝利目指して次も力投を期待したいですね。



私は結局その次の週のホークス戦に行きます。

ヒコーキ確保できたので行くこと決定(笑)

こーの相性の悪さにも関わらずわざわざホークス戦ですわ…(^^;
返信する

post a comment