day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

【観戦】Bs×E4回戦@京セラドーム大阪

2007-04-25 | Flash Back~bb2005~2012
将大ついに初黒星。
非常にグダグダな試合でした。

◇開始18時00分◇京セラドーム大阪◇観衆10965人
123456789
BsX
【楽天】 ●田中(1勝1敗) 松崎
【オリックス】 ○吉井(1勝3敗) 本柳 加藤大 カーター
[本塁打] 山崎武9号(楽) ラロッカ7号(オ)
ニッカン式



将大関西初登板だし、平日だけど用心のために早く行っとこ…(望む席を取りたいから)
と思って、わざわざ昨日の神戸の帰りに大阪ドーム寄ってシート貼ってきたら、結局シート貼りしてたのは私含め2組だけだったようですorz
しかも、動員数見たら昨日の神戸より少ないんでやんの。いや、平日で神戸で雨なのに1万人以上入った昨日がすごかったのか。
他球団の人気選手頼みも不発です。
やっぱタダ券配るとかファンクラブ特典のチケ割引率を最低でも去年のレベルに戻すとかしないと人入んないんですねー。
清原とノリの穴をローズが埋められないというのもわびしい話ですが。




で、今日は何やら「よしもとデー」とかいう企画日だったらしいんですが



ストリーク。
おまえらは甲子園行っとけ!

ディラン・マッケイとか犬井ヒロシとかがビジョンでコメント(てかネタ)垂れてました。
が、野球を見に来て試合前のひとときをご飯食べたり常連同士で談笑したりしてるようなまったりタイムにそんなもん流されても反応無い無い。
もうこんな企画やめときって。

で、報道もされてたアホの坂田師匠の「あ~りが~とさ~ん」ですが…

私も関西人ですし幼い頃には女の子のくせに「じょんじょろりんのぱっぱ」とかギャグやりまくって親に怒られたりしてましたし坂田師匠はもちろん嫌いでもなんでもないんですが……


普通にむかついたんですけど大人げないですか。
シャレのわからん人ですか私。


ま、いいですけど。
ホームチームが球場全体でアウェイチームを叩くっつーのが批判されるのは野球くらいでしょうから。

※ええ、坂田師匠はお仕事だからやってただけで、悪いのは企画した人ですよダレが企画したのか知らんけど。多分ご本人は真剣勝負の野球の試合中にああいうのを(しかも生で!)いちいち入れねばならないというのは本意ではなかったんじゃないかと思いたい…。
ノムじいちゃんとも親交あるらしいからやりにくかっただろうなぁ…と…。




国歌斉唱は末成由美。

上手いし真剣に歌ってはるんやけど、声が声やから新喜劇のギャグに聴こえるのをどうにかして…。



さて、将大。
初回大西を三振させたのを見ておや、今日はいいんじゃないのー?
と思ったら

のちのちまで尾を引くことになるラロッカへの死球…。
この時点でラロッカ、すでに威嚇してました。



で、狼主様の打順で走ったラロッカ。



くさくさのタッチが顔面直撃!!
これもイライラのもとの一つ?



怒るラロッカ謝るくさくさ?(想像)


さて試合の方ですが、4回に近鉄時代のドーム仲間さんたちやりさ・ふぇるなんですさんが来られて談笑しながら見てる間にあれよあれよと3点取られましたorz

結果論ですが、一死1・3塁で投手横抜けそう→遊併コースだった打球をうっかり将大が飛びついて打球のコースを変えてしまったところ。
あそこでゲッツー取れてたら流れはこっち向いてきたと思うんですけどね。
あわあわしてる間にスクイズでもう一点取られてしまって、あとはガタガタでした。

今日は試合中に立て直すことができなかったわけですが、試合ごとの切替えは出来る子なので、次頑張ってくれたまえ。

そうこうしてる間に、ひとり春のパン祭り継続中の山崎さんが2試合で3本目になるソロムラン。
実は吉井おっちゃんからは初回先頭のてっぺーとこのソロムランの2安打のみでした。ダブルグランドスラムの日のリベンジをきっちりされちまったぜ…。

将大降板のあとを受けて出てきたのが何故か松ちゃん。
中継ぎではそれなりの仕事をしてきた松ちゃんですが、今日は中継ぎでも全然ダメでした。
つーか、見てて
こら味方も援護できんしエラーも出るわ…
みたいなテンポ激悪投球でしたね。
あげくの果てに、ボーク取られてランナー二塁に進めておいてタイムリー打たれたりしてる日にゃ…。
一勝でも出来れば変わってくるんでしょうけどねー。ぶっちぎりの連敗記録作るつもりで開き直ってやってくれないと。

おかげで後半は非常にダレた試合になってしまいました。
せっかくショートせんせー&礒部さんが連続タイムリーで2点差に追いすがってるのにまた広げられたりしてるし。

打線も、本柳から↑の2点は取れたものの加藤大輔出てきたらもうあとはすっかり沈黙ですし。


さて、そんなダレた試合にはダレた試合なりのトホホな見所があるわけですが



おとなのケンカきたー。

不謹慎ですが「乱闘きたー!」とウケるわしら。だって試合が退屈だったんだもん。


どうも報復合戦みたいな感じで気分のいい話じゃないのですが
ラロッカ(田中)-ウィットの頭上抜け(吉井)-高須(吉井)-ラロッカ(松崎)-山崎(カーター)
みたいな流れです。

………どう見ても皇子のは流れとは関係なさそですが、あんな小っちゃい的に当てんといてくれるか、ほんまにwしかも皇子、怪我に弱いのにww
まあ、ラロッカに2発行っちゃったとかグラブで顔はたかれた(苦笑)とか、イライラの要因はあるんでしょうよ。

まー、チキンな松ちゃんはこれで縮こまって当分再起不能かも。
シャレ抜きで一度二軍で立て直してきた方がいいんじゃない?

ただこちらはわりとさっさと鎮火。

※もうちょい近くで見てらしたりささんによると、ラロッカ本人は別にエキサイトしてなかったんですね。
ほな尚更この次の展開は感心せんなぁ…。




で、問題の

おとなのけんかパート2-。

実際のとこ、外野からなんで何が起こってるのかよくわからなかったんですよね。双眼鏡持ってくりゃよかった…。

よし!こんな試合は没収試合にしてノーカンにしよう!

………あ、ダメ?w


意外ともみ合いが長く続いてたら隣にいたけんすぃさんが双眼鏡で色々レポートしてくれました。
猛るやまさきさんをふぢいちゃんが押さえてたらしい!あのちっちゃい身体で!(涙)


まあ、やまさきさんて、あのパウエル様にも向かっていっちゃうからね…。



で、ようやく審判の説明が入ったら

「カーター投手の山崎選手に対する死球に際して、ローズ選手が山崎選手を小突いたため、ローズ選手を退場とします」



ローズ?(゜Д゜≡゜Д゜)エッナニナニ?


狼主様、退場記録更新ですか(苦笑
そういえば自分が絡んでない乱闘で退場になるのもよくあるよね、アナタ…。

それより、審判の説明の「こづいた」って部分が妙にツボにはまってしまって可笑しくてしょうがなくなってしまってすみません不謹慎で。

だって、私の中で「こづく」というのは、突き飛ばすとか暴行とかの強いものではなく

こーいつぅっ(・∀・)σ




みたいなイメージがあるんだもん…。




ところで、双眼鏡覗いてたけんすぃさんが
「大引とシマが普通に雑談してるっぽい」
と報告してくれたので写真を撮ったらこんな感じ。

「うわー、乱闘だよ。こえー」
「こういう時俺ら新人ってどの位置まで参加しなきゃいけないのかなぁ?」
「あんまり参加しないとあとで怒られたりすんのかな?」
「ところで俺大阪初めてなんだけどどっか美味しい店とかある?」
「いや~、俺も実はまだあんまり詳しくないんだよね~」

(すべてフィクションです)


結局DHのローズが退場になってもなんも変わらんやん、9回やし。みたいな。
で、こういう時にはどさくさ紛れに打ってくれそうなwittさんも三振。
皇子も粘りなく凡退。
てわけで


負けちゃいましたー。

いやー、これ勝ってたら勝ってたでむしろ後味悪さが増す気がするんですね。
負けたから試合内容もグダグダも乱闘も水に流して出直しますです。
Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【観戦】Bs×E3回戦@スカ... | TOP | 【観戦】Bs×E5回戦@京セ... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさん&ごめんなさい (りさ・ふぇるなんです)
2007-04-26 14:45:34
最近炎上試合癖がついてしまっている私が来ましたよっと(涙)
もーしわけない!

礒部のタイムリーの時は盛り上がったんですがねえ・・。

>ありがとさん
スゲー気分悪かった(^^;
私は比較的ニュートラルな立場で見ていたんですが、これってオリファンの方が嫌だったんじゃないかな?
(普通に野球好きな人なら尚更)
私はこういう「大阪らしさ」を間違った方向に導く演出って嫌いなんですよ。
エントリにも書いたんですが、関西人が演じているにもかかわらず、下手な大阪弁で大阪人を演じる俳優を見るような気分の悪さを感じました。

考えたら感動の映画のポイントで「ありがとさん」ってやられるのも一緒ですからね。
違うかな??(^^;
返信する
はじめまして! (ちきんはーと)
2007-04-27 18:46:01
はじめまして!今までは見るだけでしたが、初めて投稿させていただきます(カタイな~)、ちきんはーとと申します。よろしくです!(^-^)                                自分もこの試合見に行きました。もちろんレフトスタンドへマーくん目当てで見に行ったんですが、なんせ2年ぶりの観戦(同じ檻対鷲戦で平野大ファインプレーでゲームセットの試合以来)だったので、元近鉄ファンとはいえ、スタンドの空気や応援の雰囲気もわからず、最初は恐る恐る応援してました(笑)。乱闘騒ぎ(俺も「やれやれ~」言うてたプチ不謹慎な輩ですが)やら、「よしもとでー」やら、グダグダな試合内容でしたが、山崎さんのホームランは見れたし、久しぶりの観戦。なかなか楽しめました。やっぱ野球は生で見るもんですね~。                                      2年前は合併直後やったので、見てても感傷的になり応援どころではなかったんですが、今回は素直に応援できました。GW明けにまた檻対鷲戦があるので、それまでに応援歌も覚えて、これからはイーグルスをしっかり応援したいです。                                     >吉本デーの企画                「なるとも」でこの話題が出たとき、和泉修が檻がらみの企画はだいたい自分がプロデュースしてるというてましたが、まさかタレント自身が企画してあんなさむいことにはならんとは思いますが…       新聞では「試合は快勝したし大成功!」みたいな論調なので、またこの企画やるんでしょうかね~?                           長文失礼しました。
         
返信する
Unknown (さいん)
2007-04-27 23:02:49
>りささん
お疲れ様でした!こちらこそなんだか愛想なしな感じになってしまって申し訳ないです~。
尚、「見に来たら(檻が)勝つ、そして何故か試合中断がある」という嫌なジンクスを持った知人が来てましたのでwこの日の結果は彼女の力ということにしていますw
しかしせっかく将大見にきたのに崩れてしまいましたねぇ…。
>よしもとデー
まあ、たとえばこっちが大量リードしてて1点や2点入れられたようなケースなら笑い飛ばせたのかもしれないのですが、それにしても真剣勝負の中であれは…
しかも生で待機させられてたのか師匠…
自分の応援してるチームがあれやったら、怒りまではしなくても失笑というか恥ずかしくなりそうです。(幸い鷲の米田も「あの演出はちょっと…」と言ってるので参考にはしないで済みそうですがw)

>ちきんはーと様
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます♪
おおー、あの試合orzぶりのご観戦でしたか。
2年開くとずいぶんスタンドの様子も変わったでしょう?
多分いいことなのですが近鉄を引きずってる雰囲気が随分薄れて(その分鷲側へ来る人も減ったんでしょうが)鷲らしさみたいなものが出来つつあると思います。
あいかわらず手作り感あふれる応援ですがw
私も大阪ドームでも随分近鉄時代の感傷を引きずらずに見れるようになりました。
今度は始めから、鷲さんは鷲さんとして応援してみて下さいね♪
>よしもとデー
和泉修演出だったんですか?!アカンわ……。
自分も野球好きの癖に、スタンドであれを見てて面白いと思えるのかどうか考えたんでしょうかねえ。
吉本とのタイアップは続けるでしょうから、今後も手をかえ品を変えやるんでしょう。出来れば鷲戦には当たって欲しくないなw
また是非いらして下さいね♪
返信する
文章 (ちきんはーと)
2007-05-01 12:06:32
今見たらちょっと読みにくいですね。慣れないもんですんませんm(__)m                                        2年前は応援団のリードもつたない感じでしたが、今はもうプロって感じでしたね。その応援団の中に小学生ぐらいの子もいて「こんな子もラッパ吹いてんねや~」と、びっくりしました。                                   またここにもおじゃまでなければ、ちょくちょく寄らしていただきます(^_^)      
返信する
ちきんはーと様 (さいん)
2007-05-01 22:05:52
いえいえ、お気になさらずにw

2年前は、客全体に不安がられてる…というか心配されてる感じでしたね<応援団
まだまだ人数も少ないし手作り感たっぷり(笑)な応援団ですが、だから協力してあげなきゃーみないな気にもなります。
球団と一緒でちょっとずつ成長する彼らを見てるのもけっこう楽しいもんですよ。
お邪魔だなんてとんでもない、またどうぞおいで下さい!
返信する

post a comment