day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

【OP戦】投手陣がふんばれば…

2007-03-02 | GAME2005~2012
世間様ではマー君がOP戦初登板!王監督にご挨拶!「いい人だなーと思いました」

とそればっかりなんですが(笑)

当然まんべんなく見ていきましょう。
て、ありがたいことに本日福岡(略)ドームにつき、ヤフー動画でネット中継を見ることができました。


………ええ、仕事しながらですが。


◇オープン戦◇開始14時03分◇福岡ヤフードーム◇観衆20906人
123456789
【楽天】 岩隈 青山 田中 ○松崎(1勝0敗) 松本 S小山(2セーブ)
【ソフトバンク】 ガトームソン 竹岡 甲藤 ●ニコースキー(0勝1敗) 藤岡
ニッカン式スコア


だって隈が鷹戦で投げたんだもーん。
衆知の事実ですが、隈はもうずっと鷹戦で投げてなかったんですよね。近鉄時代から。
つか開幕連勝してた2004年はともかく、鷲さん初年度になんで当たらなかったんだ?って気もしますがまあ良いですよ。
今現在に状態が良さそうだというのが重要なんでございますからね。三振も3つとってるし。シマにも随分助けられましたが。
勿論公式戦でも今年は当たりましょう。

二番手こーちゃんは立ち上がり激悪かったですが…orz
先頭打者に四球出してきっかり返されてます。いかんいかん。
しかし本日はここだけでした。

三番手はニュースで散々ご覧になったかと思いますが将大、圧巻の三者凡退(2奪三振)!
王監督が「若いのにかわしすぎ」とか仰ってますがリードしてるのがシマなんで勘弁して下さいw

去年不名誉記録保持者となってしまった松っちゃん、四者凡退にてw
四球出してしまっても随分粘られても、慌てず騒がずヒットは打たれず。
今年は実は松ちゃんブレイク年なのかもよ?

松本輝、凱旋?登板ですよ。さくっといっておきたいところでしたが、こちらもよく粘られてた印象。
これからもここで古巣にご恩返しをするためにも、一軍に残るよう頑張って下さいな。

そして

半袖魔人、福岡に降臨。
………そんな大劇場いらんとです。
やっぱ寒い野外の方がいいのかい?アンタわ。


と、なんだかんだで振り返ってみれば立ち上がり激悪こーちゃんの失点2だけで投手陣が踏ん張った試合となりました。





………でもさー。




これ、ほんとはこの倍くらいの得点入ってもよさそうな試合だったよねー。

今日に関しては走塁ミスが多すぎ。
でもその反面4つ盗塁成功させてんですね。
礒部さんまでが。
そういえば去年のOP戦でもなんか盗塁してたなこの人…。

盗塁といえば、いいよシマいいよ!!
盗塁を許したのは初回の宗のみ。2回・3回・4回とマスクを被ってる間に本日3体もの盗塁死体を累々とさせてしまいましたよ。
「ささやき」を試してマリーンズの西岡様にヤカラ言われたり(爆)ルーキーの「ささやき」にキレるとは思うつぼなやつめ…精神修養が足りぬとみえる。なにげにノム監に気に入られてる気がします。寿司も去年の今頃は随分監督に持ち上げられてた気がするけども



しかし難しい問題がここで浮上。



藤井ちゃんの正捕手争い。
去年のライバルはカツノリだったんだけど今年のライバルにシマが加わるんですよ。ちょいとヤヴァイっす。
楽しみと同時に複雑です。
負けるなふぢいちゃん!

でも終盤にぞろぞろ出てくる若手とか見てると、なんというか、期待もてるチームになってきたんだなぁ、しみじみ…と思ったりしたわけでした。
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリージア | TOP | 【観戦】Bs対Dオープン戦(... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今期は (ぼたん)
2007-03-03 14:20:37
がっつり鷹戦に当たってきそうですね>岩隈君
こっちも戦闘力あげてきてますので がっつり行かせていただきますよん☆
あー開幕が待ち遠しいですね^^v
返信する
今年は強そうですね! (ふみねこ)
2007-03-03 21:24:41
 いやー、昨日はやられちゃいましたよー。鷲さん、今期は強そうですねー。くまちゃんが先発だったんで、生で見たかったな~。今年こそは是非!くまちゃんと対戦したいものです。宗リンが張り切りますよ~。鷲さんは打撃の方は問題なく、捕手もいいルーキーが入りましたね。一番心配だった投手もくまちゃんが復帰して、一場とまーくん、あとは有銘がローテ入りならかなり強くなりそうですね。是非是非檻さん落としちゃって下さいね!それから鷹ファン目線では、松本輝が投げてたのが懐かしくて・・・つい涙。
返信する
Unknown (さいん)
2007-03-04 03:14:11
>ぼたん姐さん
ノム監は逆にホークスにこそ当てていっこでも余分に勝ちに行こうとすると思います…
相性もなにも、隈がエース格になってから当たってないのでベストメンバーの鷹さんと当たった時どうなるか怖いやら楽しみやら♪です~

>ふみねこさん
まだOP戦なのでそんなに信用してはいないのですが(酷)少しずつ着実に力はアップしてると思います。
パを面白くするために、ちょっとでも手強くなりますのでお覚悟を!(笑)
鷹さんもこぐまちゃんは良い方の年だし神内くんも良さそうだし、小久保は戻ってきたし、また一段と怖くなりますわ~。一昨年みたいな勝敗になるのはご勘弁です(爆)
輝さんは移籍初年の去年は二軍ででもイマイチだったんだけど今の時期一軍だからなんとか開幕に残ってほしいですね~。
返信する

post a comment