day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

★サヨナラ負けぇ~~……って

2005-07-04 | GAME2005~2012
そもそも「サヨナラ負け」するような試合じゃなかったので

ニッカン式

ホークスファンの皆さん、楽しんでいただけましたか?



いや~、7回までは「完封されるかも」って思ってたんですが。まぢで。
8回のロペスのホームランでようやく2安打目でっせ。
「やったー、完封免れた~」
と思ってたら1000本安打感謝キャンペーン中の山崎のツーラン!で田之上降板。
「やったー、完投勝利も阻んだ~」
三瀬店長出てきてとりあえず鎮火されるものの
「ちょっとは反撃できたねぇ~」
とすでに満足状態(笑)

が9回表。

店長、閉店間際の大セール?!

なんにもしないのに無死満塁の大チャンス~!

「やったー、ホームランで同点だ~」

…て

…なんでここで礒部じゃないのよ…orz
※普段無死満塁で礒部回ってきたってたいして期待しない癖に、いないと不満なワガママファン心理。

ここで大サービス三瀬店長撤収。
「やった~、まーくん引っ張り出したぁ~」

しかし次は森谷。
「足はあるのに打てないから出番がない」森谷がよりによってこの場面だよをい。

すかさず三者連続三振とか想定する私(爆)
………
まぁ、1点でも入れば「粘った」ということで。

と思ったら内野ゴロで1点。
「やったー、3点差になったや~ん」
ちなみに、ズレータが微妙に悪送球でしたがあれ、ちゃんと送球しててもゲッツーは取られてません。森谷足だけは速いので。

でもこれでワンナウト1・3塁。
本日凡退凡退凡退のおっきー。
すかさずゲッツー→試合終了も想定する私(爆)

そこでおっきー、タイムリー二塁打!!


…ええっ、

1点差ですか?!(大汗)


このあたりでようやく慌て始める私(遅)。

まだ一死二塁で"仕事きっちり"サカイ。
サカイ、粘る粘る粘る粘る。これぞ仕事きっちり。

粘った挙句の打球は右中間を深々と────!!!

同点─────!!!!!



………まぢで?←半信半疑



そこでひっくり返せずに鎮火してしまうあたりがアレなんですが。
いや、これは幻覚ではありませんか?←まだ半信半疑


9回裏登板の豊彦さん。
今日「ダメ押しかと思われた」スリーランを放った井手にヒット打たれ、大村に送られ一死二塁で宗りん。
しかし宗りんを三振!!

が、
バティスタの打球は……………


森谷、それ、ほぼ追いついてるやん………。

てなわけで、ホークスのサヨナラ勝ちとあいなりました。
つーか、ほんとに、「サヨナラ」っちゅうゲームじゃなかったのでまだ頭がぐらぐらしてます(笑)


川尻がまーたー期待に応えてくれませんでしたが、今日は
有銘(ホームラン打たれたけど)、小山
本当にナイスピッチでした。
今日はホークスの動画配信を見ていたんですが、解説の若菜さんが有銘と小山ベタ褒めでした。
井手にホームラン打たれたのも、若菜さん曰く
「捕手の構える位置が悪い。次大村・川崎と左が続くのだからツースリーになったら歩かせてもいいくらいだったのに」
楽天もこういう投手がしっかり仕事していればどんどんいい試合が出来るようになる、と随分評価高かったです。

確かに、ホームラン打たれた回こそヒット2本とホームランで3点取られてしまったわけですが、
2回途中からの緊急登板で4回2/3を被安打3・7奪三振。
なんか、徳元の先発で緊急に投げて最後に打たれてしまった広島戦を思い出しますが、今日は内容的には堂々としたもの。ホームラン打たれた後もちゃんと自分で鎮火したし。
次に引きずらずに自信もってほしいですね。

小山はオープン戦から開幕当初の雰囲気が完全に戻ってましたね。
2回6人を5奪三振で完璧に抑えました。
調子の波がなくこんな感じなら中~終盤の厚みが増しますね!!

最後のバティスタの当たりも若菜さん曰く
「あんな高めに投げさせるならセンターをもっと下がらせないと…」
あの位置から殆ど追いついてたもんなぁ。あと1~2m後ろに守ってただけで取れてたかもね。まぁ、結果論ですが。
つーかどう見ても追いついてたので守備位置よりも捕球技術の問題かもしれん…


それにしてもあれだけのワンサイドゲームをサヨナラゲームにまでしてしまったイーグルス。
あそこまで行ったなら勝ちたかったところですが、本当によく粘りました。9回裏をしのいで延長になってたらきっとまた4時間超えたから勝ててたかもねー(笑)
そもそも7点取られんなっちゅう話ですが。

この粘りはきっと明日・明後日の戦いにも生きるでしょう。
明日は連続でやられてるこぐまちゃんこと杉内VSイーグルスとして初登板の小林です。

コバがどれだけのピッチングをしてくれるか甚だ不安ですが、そして前回はこぐまちゃんから4点とれた打線がどれだけ頑張って点を取ってくれるかですが、

明日もがんばろー!


…しかしほんと、あそこまで行ったなら勝ちましょうよ。ふぅ。




それより礒部、大丈夫………?(大心配)
Comments (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長嶋茂雄讀賣巨人軍終身名誉... | TOP | ★パナマ運河ー! »
最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (ぼたん)
2005-07-05 00:48:25
田之上vs川尻の投げ合いよね~結構川尻とか苦手かもホークスって・・・と心配しながら帰宅し

TVを付けた3回裏 れれ?投げ合ってない?川尻さ~ん KOされてた模様

んで7回までは一方的に圧倒勝利を確信していた試合展開(ごめんね)店長が大盤振る舞いをしたお陰で

9回表に気絶しそうになりますた(冷汗)

取り合えず 今は良い神様降臨中のバティちゃんがなにげに打って(それでもグラブかすめてたし>冷汗続行)

やっとこさっとこ切り抜けますた はふーちかれただ

終盤に強いイーグルス 明日からも厳しい試合になりそうです
返信する
チョーヒヤアセ...orz (たれぱんだ号の主)
2005-07-05 01:03:19
てか、9回表は完全に逆転イーグルスのペース...あまりの悪夢にライトスタンドには負けムードが....。



だからあれほど、気を引き締めろと...。だいたい、イーグルスはヒット数より得点数のほうが多いなんてどういうことよ?>ホークス投手陣....orz。



しかし、終盤の粘りという武器を手に入れたイーグルスはシーズン当初とは別チーム。ほんまに侮れませんわ....。



終盤のドタバタがなければ雨は降ってなかったらしいのに、土砂降りの中を駐車場にむかわさせられたσ(^^;でした...orz。
返信する
忙しくってよかった!・・・・^^; (愛読者)
2005-07-05 01:55:45
今日(もう昨日は・・・)はやらなければならない仕事を目いっぱい抱えてましたので、

携帯速報のチェックもあまりできない状態でした・・・・^^;

でも、これが幸いして・・・ ハラハラドキドキのあまりの動悸・息切れ・めまいがいっぺんに!状態は回避できたようです・・・・(笑)

だだ、序盤に4点取ったあと、なかなか追加点が取れない展開に

今のイーグルス相手にはセーフティーリードじゃないのに~~と不安がよぎったのが当たってしまいました・・・^^;



ところで、7月の観戦予定は試合日程と私の休日の関係で

すべてイーグルス戦・・・

明日(もう今日・・・) 福岡ドーム行きます。

スリルたっぷりの心臓に悪い観戦になりそうな予感・・・・^^;
返信する
残念でした (K先輩)
2005-07-05 07:59:17
つーか帰宅後テレビつけたら松中の2ランで3-0になった直後で、しかもその裏の攻撃時にかすかに聞こえた「礒部を欠いています」・・・

は?会長どしたん?

しばらく見てたけど何にも言わないし、帰ってきたダンナに報告したら「またオタフクちゃうん」・・・

人生で2度もオタフクやりません!

「風疹とか・・・」

頼むわ!人が真剣に心配してるのに・・・

ご飯食べてる間に7-0になってしまって「気分悪すぎ」(byダンナ)ってテレビ切られてしまいましたが、そんな劇場があったのですね。

こういう試合をモノに出来たら大きかったのにね。

豊さん、また公式でグチってください。

切り替えて、切り替えて。

で、会長は何があったのですか?
返信する
ソフバには (piyopiyo)
2005-07-05 08:24:51
気を引き締められても困るような気がするのですが・・・。

いつまでもボーナスステージと思っていただいたほうが・・・・。



森谷って面白い選手ですね。

足が速いからなのでしょうか、ついつい視線が彼を追ってしまいます。

有銘もおもしろいです。ポンポンと三振にとって、スコーンと打たれる。めがはなせません。
返信する
昨日の試合は (katze)
2005-07-05 09:11:08
9回表までだったということで(^^;



3連続フォアボールが出た時は、このあと3者凡退の

「自作自演」を想像してましたが、まさかまさかの

同点まで持っていけるとは!公式サイト見ながら

「ワショーイ!」と叫んでました(笑)

(一人お祭り状態)

・・・まあ、結局負けた訳ですが、両軍のファンにとっては大満足な試合だったのではないでしょうか?

ゴーグルスは淡白な試合が少なくなってきましたね~。



会長は練習中に首の筋を痛めたそうで。

かなり心配です・・・。
返信する
応援歌も (ぼたん)
2005-07-05 10:25:54
何となく「逆転♪逆転♪イ~グルス♪」と聞こえてきそうな雰囲気^^;

今日はこぐまちゃん先発なのでいぢめないでね
返信する
礒部 (異邦人)
2005-07-05 10:37:07
 前日に寝違えて首に違和感が出たために

 交代したとのことです(トーチュウ本紙より)

 今日の試合は様子を見て判断するらしいです。

 礒部 緊張感が...



 ぼたんさん ナイスです(爆)
返信する
今日は仕事もちょっぴり忙しかった… (さいん)
2005-07-05 17:29:23
最近また夜gooブログのサーバーがとろいのでコメントとかトラバとか出来ず、レスが溜まりがちでした…。



>ぼたん姐さん

去年は川尻はけっこう鷹打線相手によく投げてた記憶があるんですけどね~。松中・バディスタ良すぎって言ってましたね(笑)

森谷が打球追いついてたので最後の最後の瞬間まで「捕ったかー!?」と盛り上がることができましたよ…。

あれ捕ってたらウチが頂いてたと思いますけどね!^^

「らーくてんらーくてん」は歌いにくい(笑)ので今日からそう歌います!<逆転逆転

えーと、負けてる場合に限り(笑

今日はこぐまちゃんか~。前回は4点取れたけどその前は完封されてますので今日はどっちの目が出るかなぁ。結末がどうあれ、今日も楽しませて欲しいものです^^



>たれぱんだ号の主さん

お疲れさまでした!ドーム外の嵐まで呼んでしまいましたか…;;

9回の4点のうち3点は店長がサービスしてくれたランナーですからねぇ。うちも7点差を追いついたぞーと浮かれてないでまずは点をやらずに締まった試合が出来るようにお願いしたいもので(苦笑)

ちょっとずつ段階踏んで「手ごわいチーム」になりたいと思います^^



>愛読者さん

いやー、見てたら大変でしたよ。攻めてるこっちも心臓バクバクでしたから(笑)

やはり井手君に打たれたホームランが効きましたよ。いいとこで打ちますよねぇ。

こちら的には完封か?と思った試合でまぁくんまで登場させたとこが大きいですよ(ニヤリ)

今日観戦なんですね。まだまだお手柔らかに(と言っておく…)



>K先輩

私は2回表くらいまで会社で音声ナシで動画配信を見てたんですが、1回表ピーゴロに倒れたあといきなり1回裏の守備に森谷が出てきたので何事かと思いました…。

寝違いみたいですね。…って寝違いかよ!(笑)おたふく風邪といい、欠場原因微妙に間抜けな気が…。

7-0で私もかなりがっくり来てたんですが最後まで見ていて良かったです。おもろいもんが見れました。

豊さんのコメント、泣きそうになりましたよ…。漢やなぁ…。



>piyopiyoさん

いえいえ、それでも何が起こるのかわからないのが野球ってもんですよ、きっと!^^

森谷もさくらんぼ園ではホームラン打ったり(笑)しているようなんですが…自力で塁に出れるようになれば面白い使い方のできる選手だと思います。なにしろピッチャーゴロを内野安打にできる脚がありますから^^

有銘は抑える時ってほんと気持ちよくズバっといきますね。先発で試すという話もありますが長い回を投げれるかどうかというとこが問題で…(^^;



>katzeさん

慢性満塁無得点病ですからねぇ。いくら頂いたランナーでもまさか4点取るとこまで行くとは!

私もPCの前で一人で「森谷かよー!」とか「おっきー!!」とか「サカイー!!!」とか叫びまくりでした…。

つい1ヶ月くらい前まで「後半の粘りがないんだよなぁ」と嘆いてたのにねー。

また好不調の波というのは来るでしょうがこの粘りは財産になりますね!



>異邦人さん

礒部情報ありがとうございましたー。

礒部は足も痛めたままなので出来れば「ちょっと休んで」と言いたいところですが…そうすると層が激薄で(でも昨日の追撃を礒部抜きで出来たというのは大きいなあ
返信する
礒部・・・ (K先輩)
2005-07-05 20:13:38
>異邦人さん

礒部さん情報ありがとうございます。

でも・・・

>礒部 緊張感が...

確かに^^;



>さいんさん

>欠場原因微妙に間抜けな気が…。

ホンマに・・・(爆



ダンナには内緒にしとこって思ってたのですが、今日の中継の中でアナに言われてしまって、

「はぁ?寝違い?アホちゃうか?やる気あるんか?自己管理なってへん!」・・・案の定ボロクソでした(泣)



返信する

post a comment