人生ネタ帳

人生で出会った、人生のヒントとなる言葉を書き綴っております。

■希望を実現する意志の力

2007年01月16日 12時54分17秒 | 感心した言葉
元旦に一年の目標を立てても、たいていは、
一週間もしないうちに崩れていくものです。
それが人間の弱さです。
意志の力を鍛えることも、筋肉を鍛えることと同じで、
コツコツと合理的に努力を積み重ねていくことが大事です。
それによって一定の実力がついてきて、
少々の苦難や困難ではへこたれない、
強い力が出てきます。
「毎日の訓練が必要なのだ」と思っていただきたいのです。

                希望の法 大川 隆法

目標達成のコツは、目標を日々確認することです、
できれば、朝 ちょっと2~3分
時間をとり確認するとよいでしょう。
目標を紙に書き出し、目に
付くところに貼りだして
置くことも良いかと思います。
目標がぶれません。
肉体の力はいくら一生懸命に鍛えても
2倍が良いところでしょう、
肉体的な限度があります。
しかし意思の力は10倍、100倍と
鍛え方によっては強くなります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (妖精)
2007-01-16 18:01:30
こんにちわ!時々へこみますが、こちらに来るとまた勇気をい

いただけます。持続力がないので、意志の力をつけたいと思い

ます。ありがとうございました☆
返信する
妖精様 (sinataro)
2007-01-16 22:57:49
妖精様がへこむのは、積極的にご活躍されていらっしゃるからですよ~。
なにも行動です、主体的でない人は時々へこむこともないでしょう。
コツコツ頑張りましょう。
返信する