いろいろ・黒柴ノア&黒豆柴エレとの日常

楽しいことや色の話なんかをチョットお裾分け。そして愛娘・黒柴ノアと豆柴エレとの暮らしあれこれ。

日本語は難しくて楽しい

2017-11-05 09:59:43 | 日記
恒例の、美味しいお水を汲みに、仏大寺の遣水観音へ。その道中、運転していたダンナが、横を向いた時、バキッ‼️と嫌な感じの音が。ダンナの首がなったらしい。脳天に響いたそうな。
「いやあ〜、凝り性だから〜」…って、違うだろ〜!(まだハゲてないので、後略)
確かに、実際凝り性だけどね、今のは違うだろ〜
「字は一緒だろ」……う〜ん、日本語は難しい

ついでに、
「お腹張るな〜、最近トイレに行く回数が増えた気がする」とダンナ。
「え?エサ変えた?」と聞いてみる。
「俺はノアか?薬はこの間から変わったが、アレはトッピング程度だろ〜」
手のひらいっぱいの薬がトッピング?
ノアのマグロぶしのトッピングの方が、美味しそうだが。
ニュアンスで成り立つ日本語。面白いね〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿