いろいろ・黒柴ノア&黒豆柴エレとの日常

楽しいことや色の話なんかをチョットお裾分け。そして愛娘・黒柴ノアと豆柴エレとの暮らしあれこれ。

ド級寒波

2018-01-25 20:27:33 | 日記
今朝の通勤時、対向車が滑ってきました。中央分離帯というか、植栽があるので、こちらまで来ることはないけれど、かなり恐怖を感じましたね。というこちらも、次の信号で止まって走り出す時にお尻をフリフリ。ノアのお尻なら可愛いもんですが、軽とはいえ車のお尻振るのは……
凍った路面のブレーキはすごく慎重に踏まないといけないし、後ろから車間距離を詰めて来ると、なんとなくこわい。冬場はいつもよりゆとり持って止まりたいですね。

道路の真ん中に立っている表示はマイナス3度⁉️
昨日の夜7時頃はマイナス4度だった。ウチのあたりはもう少しマシだと思うけど、今朝ノアの散歩に行ったと思ったらまだ玄関にいるので、ダンナになにしてるの?と声を掛けると、戸が開かない!
なんと下のレールが凍っていたようで、二人でガタガタとゆすって開けました。こんなの初めて。
今朝のニュースにも酸ヶ湯温泉が出ていたけど、豪雪地帯や寒波の影響で大変な思いをしていらっしゃる方々に心よりお見舞い申し上げます。
早くどっかへ行って欲しいですね、この寒波!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿