いろいろ・黒柴ノア&黒豆柴エレとの日常

楽しいことや色の話なんかをチョットお裾分け。そして愛娘・黒柴ノアと豆柴エレとの暮らしあれこれ。

腕が攣った事件

2018-01-22 07:14:11 | 日記
以前にVenovaを買うと書いていたのですが、買ったはいいけど、元々喘息持ちで、今度は呼吸器に問題がでてしまいました。吹くと咳き込むという状態になり、断念せざるを得ない。やっともう一度楽器を弾く楽しみができると思ったのに……とブツブツ言っていたら、ダンナが、「ウクレレなら、軽いし、ネック細いから親指の関節もそんなに負担かからないんじゃないの、弾き語りできるよ」と。どうも私の度重なる落ち込み状態を見るのが嫌になったらしい。
で、ちょうど土曜日で仕事がお休みだったので、その日のうちにネットでギターとウクレレのお店を探しだし、とりあえず見に行き、音が気に入ったウクレレを速攻で購入。そのまま夜にお試しレッスンの予約を入れてもらい、一旦ウチに帰って来て、ソロの初心者用の本を見ながら練習。
旦那が夕方帰ってきて、なんか弦の音がすると思ったらしいが、まさかウチとは思わなかったらしい。エラく驚いていた。
「今朝の話だったと思うけど、もう買ってきたの?」………結婚して早○年。まだ自分の妻の性格を理解していなかったようですね。
私は「思い立ったが吉日」というタイプですよ。だから、ノアが今ウチにいるんじゃないの。
まぁ、すでに、ここまでは過去の話。

昨日、楽しくてずーっと弾いていて、どうも3時間ぐらい経っていたらしく、いくら軽くても、支えていた右腕が(若干ひねった状態で持っているので)攣ってしまいました!ピシッとなったと思ったら固まった状態で、ウクレレを外せない。
痛い〜と一人騒いでいたら、呆れたダンナが腕をマッサージしながら外してくれたのだけれど、練習時間制限を言い渡されてしまいました。チッ!
いいもんね。続けてがダメなら、コマ切れがあるわ。腕の筋肉を鍛えるわよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿