いろいろ・黒柴ノア&黒豆柴エレとの日常

楽しいことや色の話なんかをチョットお裾分け。そして愛娘・黒柴ノアと豆柴エレとの暮らしあれこれ。

かわせみと出会う

2013-06-06 00:29:32 | 日記
いつも来てくださってるみなさま、しばらくUP出来なくてごめんなさい。久しぶりの更新デス。今日は(もう昨日になっちゃった)NO残業デーという事で、久々にとっとと帰ってみようかなと、加賀産業道路を明るいうちに激走中、フロントガラスの視界の中にコバルトブルーの鳥が横切る。凄いスピード!チラリと黄色のラインが見えた。 あ、かわせみだぁ~!初めて遭遇。嬉しい。写真でしか見た事がないから、本物を見てみたかったの~。
本当はゆっくり見られたらいいのだけど、こんなところを飛ぶのだから、きっとまた会えるはず!と勝手に思う。
かわせみって、翡翠とも書くようで、本当に宝石のよう。写真でもため息が出るくらい美しい。高速で飛んで、川に突っ込んで小魚を獲る。可愛いくせにやるじゃない、って感じかな。
アフリカや熱帯の国には、色鮮やかな動物がいるというイメージがあるけれど、日本でこれだけはっきりとした鮮やかな色の生き物は他にはいないような気がする。オシドリも綺麗な色が入っているけど、全身ではないもの。
なんだかラッキーな事がありそうな…予感だけに終わったけど、目の保養をしただけでも良しとしましょう。
幸せの青い鳥ってこんな色かも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿