ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

帰省中その2~誕生日に帰省してみたら( ̄∇ ̄)

2016年08月07日 | 日記






帰ると言ったら全力で
孫や私を喜ばせ、食べさせ、お金を持たせようとしてくれる
私の両親や妹は
二十年経っても変わらずにいてくれて

実家に入ったら、
バースデーケーキが出てきました
名前入りの
予約して取りに行かなければ
手に入らないヤツです
半世紀超えて
両親にケーキと歌で誕生日を祝ってもらえるなんてね

なんだか有り難すぎて
これが最後の誕生日になるんじゃいかと
勘ぐってしまう勢いです
(≧∇≦*)ヾ






最終日の今日は
大学時代の軽音サークルの同回女子のメンバーで
同窓会ランチがありました
今回の帰省は
この日に合わせたものだったのですが
カラオケの最後に
みんなが唄いながらプレゼントをくれました。

びっくりしました。
2日過ぎているのに
私言って無いのに( ̄∇ ̄)ヾ←言ったかも

取りまとめのみけちゃんは
細やかな気遣いの出来る
可愛くて芯の強い女の子で
大学の男の子はみんなみけちゃんにメロメロでした

今日来れない子へのカードもちゃんと用意していて、
それは想定の範囲内
さすがみけちゃん!
と思ったのですが
まさか私の分まであるとは。
(≧∇≦*)

神様ありがとう
僕に友達をくれて~♪@あらいぐまラスカル

そう歌う私

神様に
では、今日祝ってくれたメンバーの誕生日を言ってみなさい
と言われても

・・・・



( ̄∇ ̄)?

私の数少ない特技に
分不相応なまでに出逢いに恵まれる
というのがあるのは
本当だ
と再確認出来た帰省



とりあえず
そんな話(自慢)です



( ̄∇ ̄)ノシ









7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (ちるる)
2016-08-07 21:32:22
いくつになっても、親にとっては「カワイイ我が子」なのかしらね?
ありがたいねー

人との縁に恵まれるのは、麦が引き寄せてるんだよ。凄い特技だよ!
返信する
おめでとう! (レビ)
2016-08-07 23:07:02
出遅れましたが
お誕生日おめでとう!!!!

麦ちゃんには人徳があるとおもいます。
いい友達が多いのは、
そのせいですね。ヽ(^o^)丿



返信する
ハピバ (ライチ!)
2016-08-08 05:40:01
お誕生日おめでとうございます!
いいないいな〜
沢山の人に誕生日お祝いしてもらえるなんて!
ありがたいですね!
いい帰省になりましたね。
返信する
ちるる ()
2016-08-09 15:49:16
そうなのかもねー
でもまさか五十路でおめでとう~ってケーキが出てくるとは思わなかったよ
このケーキがまあ美味しくてびっくり
有り難いよね

知り合う近しい人が
なんだかんだでいい人なのは昔からなんだけど
ちるるも私が引き寄せたのよね
大物当たったなー・・・って地引き網かい
( ̄∇ ̄)ヾ
返信する
レビちゃん ()
2016-08-09 15:54:16
ありがとう~

ワタシに人徳はないよ!
これは本当にない!(≧∇≦*)ノ
でもね
知り合って、
呆れずに付き合ってくれる人に
みんな人徳と言うか、
魅力が有るんだよね( ̄∇ ̄)bハハハ
有り難いなあ
返信する
ライチ!さま ()
2016-08-09 15:58:08
ありがとうございます( ̄∇ ̄)ノシ

いやいや帰省は誕生日を絡めて見るもんだなあ
有り難いなあ
としみじみ思った
はた迷惑なヤツです

この歳になったから一層そんな気がします
三十代ならこの有り難みは通り一遍だったかもです
人生最後の誕生日にならないように
頑張ります(≧∇≦*)
返信する
なんか泣ける! (POULA)
2016-08-09 19:03:03
親ってありがたいよね。
73の母が最近タブレットを手に入れて、私のネット世界に進出してきたの。
家族内チャットに庭の花やら、日々の生活やらを載せてくるわけ。
そんな中、私が大きな仕事を終わらせたことを書いたら、レスでね、労ってくれたの。
ミスタッチばっかりの?な文だったけど、こんな長文打つの大変だっただろうなと思ったら泣けちゃって。

娘が時々言うんだ、「家族って大切だね」って。
今回のお誕生日ケーキの件も、しっかり泣けちゃったよ。
やっぱり家族っていいなって、思っただけで泣けちゃうのは、間もなく大台だからってだけじゃないもんね~~だ。(^_-)-☆

返信する

コメントを投稿