ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

液体マウスケア考~ちゃんと裏を見て買おう( ̄▽ ̄)

2020年01月12日 | ドラッグストア





ドラッグストアで勤め始めて結構びっくりしたのに
どれも一緒に見えた液体マウスケア商品が、本当は二種類に分かれている
という事でした
       


左は「リステリントータルケア・ノンアルコール」
右は「ガムナイトケアリンス」
私の持ってる「リステリン」は液体歯磨きですが
「ガムナイトケアリンス」は洗口液という事になります

この二つ、違うんですよ!
知らなかった!
     

私は「ナイトケアが出来る」んだからという事で、
夜の歯磨きはナイトケアリンス一本で済ませておりました
しかーしΣ( ̄▽ ̄)

洗口液の主成分は殺菌剤で、口に含んですすぐだけ
歯ブラシは必要とせず、目的はあくまでも「口臭・ネバツキ予防」
歯磨きでは行き届かなかった部分に殺菌成分を届け、細菌のバイオフィルムを減少させる効果があるので仕上げ材として効果的

ただ、虫歯予防や歯肉炎の予防であるいわゆる「歯磨き」がしたいなら
液体歯磨きを選んだ方が良い
んだそうで

私が購入していたナイトケアリンスは、
歯磨きの後の仕上げ材として使うなら良いけれど
歯磨きとして使うのは合理的ではないようです

例えばあの、ローラちゃんが宣伝してる「NONIO」なんかも洗口液
歯磨きではないので虫歯の予防とか歯周病の予防は得意ではない
そうですよ
びっくりです
( ̄▽ ̄)

液体歯磨きは20秒ぶくぶくの後、
ブラッシングをして仕上げるとあります
後を水ですすがず
長時間口中で効果を発揮させるのが良しとされています
しかし20秒って、案外長く
味が濃いのはどうしてもすすいじゃう・・( ̄▽ ̄)
仕上げるなら、国産のガムかなあ・・☜個人の感想です

いずれにしても
購入の際は色や味や価格もいいけれど
ひっくり返して
どうせ買うなら洗口液か液体歯磨きかの確認も大事かなと


        



たまには
ドラッグストアらしい話
( ̄▽ ̄)ノシ












2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちるる)
2020-01-13 00:48:55
へぇ~知らなかった!

私もたまにしか使わないけど、「すすがずに」って書いてあっても水ですすいじゃうんだよな~
返信する
Unknown (singingkerorin)
2020-01-14 17:43:26
でしょでしょ
ホンマにびっくりしたよ

歯磨き粉って
無くても良い説もあるよね
リステリンは絶対すすいじゃうわ
( ̄ー ̄)
返信する

コメントを投稿