ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

今年の桜の七日間

2019年04月02日 | 50のパート転職諸々








         





寒!い花曇りに気持ちが上がりません・・

きっと私が年を取ったからなのでしょう

53歳の春は寒くて、お花見をする気分にもならないし

「もう、今年は桜もいっか・・」

くらいの気持ちになっていて、なんだかバイブス上がりません



もしかしたら

転職して生活時間が変わって

慣れてきたとはいえ、

緊張感からも解放されず、自分がリラックスしてないのかもしれません



でも、

とにかく

いつまでも

寒い!  ( ノ`へ´)ノ


そう、いつまでも寒いので

寒いとだめになる脳がダメージを受けているのです









         





今朝がたのニュースで、18歳の男女三人が乗り合わせた軽自動車が大破して

三人ともに亡くなった・・

と言う報道を耳にしました





そもそも命は最大級に大事なものであるのに

ちゃんと自分で「下さい」と願い出て貰ったものではないからか

突然取り上げられてしまいます





18歳の春休みになあ・・





彼らのために
そして彼らを亡くして今どこかで
悲しみの淵にいる
きっと同世代の親御さんのために
祈りつつ





今年の寒い桜の下で
私はやっぱり来年も見られたらいいなぁ・・と思います





桜が咲き誇るのは1年の内の7日

その時々の気分で

「今年はいっか!」

なんて成り行きで生きていては
後悔する事になるんだろうな







それが桜の咲く時でなくても
それが桜でなくても
本来万事がそう、なのでしょう


するにしてもしないにしても
何事も
その根底の
覚悟は大事







曇天の桜の下では
よくそんなことを考えます







明日はお休みなので

千鳥ヶ淵に

夜桜観に行こうかな







今日は今から出勤です











~( ̄▽ ̄)ノシ































2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちは冷凍保存・・・ ()
2019-04-03 13:39:52
北陸三県、富山と福井に数日遅れて
やっとの開花宣言のあった改元発表の日
なんと!!!雪ですよ雪。
しかも、ひらひらと大きなぼたん雪が舞った程度じゃなくて
しっかりと、積雪2センチ(車の上ですが)。

暖冬だったのに、なんだか春は遠いです。
返信する
萩様 ()
2019-04-04 01:02:11
本当に寒いです
今日も寒いです
コチラがこんなに寒いのだから
そちらはいかばかりかと思います
雪ですか!
二センチも・・( ̄□ ̄:)
農産物も大丈夫なんでしょうかねえ・・

真面目に考えたら
今年パフェに行けたかもしれないなあ・・
と思っている麦です

来年は絶対見たい
返信する

コメントを投稿