ごきげん日記

新しい家

シンガポールに来てから2回目の引越し。
18階、16階、そして12階に下がってきているけれど
今回の新しい家はリフォームされたきれいなお部屋だった。
特にキッチン、お風呂、トイレがきれいになっていてテンションが上がった。

前の家は古いせいで不具合が多かったり、蟻さんが異常発生したりエアコンから水がポタポタしてきたり結構大変だった。

そして前の家になかった食洗機が!


かなり大型。私が治療でしんどかった時期に食洗機があったらだんなさん楽だったろうな。

この家にはどのぐらい住むのかな。
気持ち新たにシンガポール生活を楽しもう。

昨日搬出してくれたおじさん。このサービスアパートメントのスタッフの人が1人しか来ず、無愛想だったなぁ。
怒ってたのかなぁ。土曜日に余計な仕事!って思ったのかも。

今日もだんなさんは出勤したので
一人でのんびり段ボールを開けて収納。ほぼ終了。


読み終わった本をペラペラとめくる。
楽しい。

日本は三連休らしい。
子供達は旅行している。旅先からの写真を送ってくれる。
温泉行きたいな。

夕飯は
鮭の南蛮漬け


玉ねぎとにんじんときゅうりをたっぷり。


キムチチゲ
殻付きアサリはなかったので冷凍ムキあさり、豆腐、ニラを入れて卵を落として食べよう。

天気がいいので散歩行ってこよう。








コメント一覧

とかげSP
うめぼしさん
潔すぎてたまに後悔することもあります。
これからはあまり増やさない生活を目指そうと思っています。
うめぼし
お引っ越し、お疲れさまでした。断捨離上手だから、てきぱきと潔く必要ないものは捨て、身軽になって新しい住まいへ移ったのでしょう。気分もリフレッシュ。またいい一年になりそうだね。
とかげSP
mipoはん
二人暮らしにはあまりにも大きすぎて、終わるまで時間かかりそうだし、なんだか最後まで使わなさそうな気がします。
一度ぐらい使ってみないと良さがわからないですよね。
あと、キッチンが欧米仕様なのかちょっと私には高いのでお鍋の中をかき混ぜてると肩こりそうです。
mipo
お引っ越しして、キッチン・お風呂・トイレが新しくキレイなのは一番嬉しいことですよね!
食洗機の使い勝手はどうですか~?
前のマンションに食洗機ついていたのですが、結局一度も使わないまま引っ越してしまいました~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る