ごきげん日記

小さな旅

普通に食事の準備をすることができるようになった。
人間の回復力ってすごい。
手術して2ヶ月も経ってないのに、以前と同じように生活することができるようになってとてもホッとしている。

抗がん剤治療が始まれば、想定外の生活が待っているのかもしれないけれど、今は少しでも体を動かして元気に過ごすことを心がけたい。

夕飯はしゃぶしゃぶ。
しゃぶしゃぶ用の鍋がないため
大きくて深い寸胴鍋でしゃぶしゃぶするものだから、小さい私は立食になってしまう。
片付けはだんなさん。
ガンになったのは残念だけど、老後のためにだんなさんが家事を率先してやってくれるようになったことは喜ばしいことだ。

今朝、NHKで「小さな旅」という番組を見ていたら、4、5年前に二人で旅行した北海道ニセコにある神仙沼が出てきて懐かしくなった。
水面に景色が鏡のように映りこみ、吸い込まれそうになったのを思い出す。
それはとても美しく、いつまでも眺めていたい風景だった。

北海道の旅の中でもまた行ってみたい場所の一つだ。
元気になって、自由に日本に帰れるようになったら
また二人でドライブして行ってみよう。












コメント一覧

とかげSP
mipoさん
私たちが訪れた時期はまさしく外国人向けの別荘がたくさん建築されているときでした。コロナが全てを変えてしまいましたね。外国人のための美味しいお店なども多かったニセコ。今はどうなってるのかしらね。心配。
mipo
神仙沼美し~い!懐かし~い!
すっかり外国人リゾートになってしまったニセコ、今はひっそりしてるのかなぁ?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る