酔っ払いの戯言

塾長から使えば?などと、甘い言葉に
ついつい乗せられて。

なかなか面白くなってきた

2021-02-25 23:04:07 | Weblog

今日は午後から市長・市議会議長・警察署長との懇親会。

「都市振興税」延長について市議会議員からの説明・報告がない。

で、市からは説明会が開催されたが、要望を出せば市議会も

報告会をやるか聞いてみたらOKだそうで。

3月議会が終わったらやる方向で要望を出すと話を詰めておいた。

 

懇親会の後、地域づくりの代表者の会議。

ここで、防災・防犯・交通等地域から委員を出してくれとのお願い。

2年任期で今年がその切り替わりの年。

我が地域でも30人近く出さねばならずいつも大変な作業である。

ある地域代表が、「こんなに人数がいるのか?見直して欲しい。」と発言すると

堰を切ったように賛成の意見を各代表が言う。

とどめは、誰とは言わないが悪い奴がいて

「今年委員を出さないで一年間検討すれば良いのでは。

 でないとまた2年間ダラダラと過ぎていきますよ。」と発言。

代表者会議の4役が意見を整理して市に申し入れること一気に決まった。

今まで市の報告・お願いの会議でたいした反論もなかった会議が、

面白い方向に動き出した。良いことですな^^

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿