酔っ払いの戯言

塾長から使えば?などと、甘い言葉に
ついつい乗せられて。

どこも一緒で^^

2011-10-22 22:04:57 | Weblog
今日は朝から接骨院で体のケア。
2週間ぶりで、押されもまれるたびに呻きが出る。
おかげで楽になりましたが。

今日と明日は、公民館展。
公民館を利用しているサークルが一斉に集まり、
展示や舞台演奏などをする。
サークル関係者が企画・運営するので、自治会関係者は
関係ないと思われがちだが、しっかりお手伝いの要請が入る。
当然無視するわけにもいかず、少しお手伝いをしてすますつもりだった。

ところが、昨夜メールで急遽視察があると連絡が入る。
ま、副会長としては相手しなければならないのでしょうね~。
が、誰が来て、何を目的なのかも全く分からない。
慌てて、資料の準備やプロフィールを確認する。
町おこし関係では、なかなか有名な人だそうな。

あいさつの後、活動の説明と意見交換になるが、いきなり
「これだけの活動をされていて、活動を支えている人集めは
 どうされてます?」
「苦慮してます。ただ、これからリタイアした団塊の世代を
 どうやって参加してもらうかが勝負だと思っていますが」
「そうですよね。何かいい方法あります?」
それは私が聞きたかったことです^^;
ま、同じ悩みで苦労しているのは理解できましたが。

いろいろなヒントはいただけましたので、ありがたかったです。
結局「根気よく、できることから始め、少しずつ広めていく」
という、当たり前の結論になりました。
しばらく抜けれそうにないので、ぼちぼちとやりますか^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿