酔っ払いの戯言

塾長から使えば?などと、甘い言葉に
ついつい乗せられて。

はは~、なるほど

2019-07-17 22:18:04 | Weblog

今日午後に眼科で診察後、手術の説明を受ける。

瞳の縁を切開。そこから器具を入れて水晶体を破壊吸引。

そして、レンズを入れるそうな。

「痛くはありません。順調にいけば10分少々で終わります。」だと。

模型まで使って説明してくれました。

ただし、手術後の縛りがキツい。

3日間、顔・頭を洗ってはいけない。

1日4回きっちりと目薬をさす。

手術翌日・3日後・1週間後と経過診察に。

これが最低1ヶ月は続きそうだ。

来週は火曜日から全休ですな。

 

奥さんが横で説明を聞いていて苦笑した場面。

「何か質問ありますか?」

「お酒はいつから吞んで良いんですか?」

「手術当日は控えてください」

「翌日は良いんですね^^」とガッツポーズ。

奥さんが「スマホでゲームは良くないですよね?」

「ま~、それほど禁じてはいませんが・・」

「ほどほどなら良いって事ですよね」と私。

ここでまたしてもガッツポーズ。

さすがに呆れてたかな?

 

ま、これなら来週なんとか退屈せずに、ストレスもなく過ごせそうです^^

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿