酔っ払いの戯言

塾長から使えば?などと、甘い言葉に
ついつい乗せられて。

少し風が吹いてきたようだ

2019-07-09 23:31:55 | Weblog

数年前、仕事はメインの取引先の方針変更により悲惨な状態になった。

そこで、取引先を広げる努力などして、ようやく退屈しない程度には回復した。

今日、方針変更し仕事を集約した部署から電話。

書類を取りに来てほしいと。

今まで東京の同業者に牛耳られていて、入り込めなかった。

ところがところが、地元を使っても良いと1週間前に方針変更があったそうで^^

見事に各支店から優秀な人材を集めてましたから、早速昼から顔を出す。

私が行くと聞いていたのか、集約前に各支店で懇意にしていた担当者が次々と挨拶に来てくれる。

そして、「地元なら、この事務所がいいな~と皆で言いました。」と言ってくれる。

ありがたいことですわ。

しばらくはささやかな仕事が続くだろうが、ここでしっかりと足場を築ければ良い。

人のつながりってありがたいものです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿