酔っ払いの戯言

塾長から使えば?などと、甘い言葉に
ついつい乗せられて。

どこも同じ

2013-12-09 23:47:57 | Weblog
帰りの電車の中で携帯が鳴る。
お世話になっている自治会長さんから。
「そちらの地域の会則、自治会長最高2期4年て決めてる?」
「いえ、お粗末なぐらい簡単な会則で^^」
「ストーカーみたいに、もう一期もう一期てついてこられ、たまりませんわ。」
この方、若いころに自治会長を長年務められ、引退後、後任の自治会長が
亡くなられて、急遽復帰したという同情したくなるような人。
ま、みんながやってくれと言うだけあって、なかなかの人物なんですが。

各自治会だけではなく、我が協議会も来年の役員人事に向けて根回しが始まった。
そうでもしないと、なかなか進まない。
また、一生懸命やってくれる人でないと、たかが地域のことでも、
勤まらないところまで責任が重くなってきている。
さて、後2か月ほどで全ての目処をつけられるか?
胸突き八丁に差し掛かりますしたわ^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿