ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

花・・・2

2011-08-09 17:40:32 | ウォーキング

品川駅近くにあるお寺の続きです。

此処には今朝も行って来たんですが、

花が傷みだしてきていましたので、

先日撮った画像から

 

  ハイビスカスの蕊

  

 

  ボケナス

  

 

  トウワタ

  みんながスカートはいて踊ってる

  

  

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花・・・ | トップ | 大宇宙? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トウワタ (Dakkime)
2011-08-10 00:16:47
いやぁ、可愛らしい鮮やかな花ですね。
トウワタ、知りませんでした。

チョイと疑問が・・・

コレ撮ってるとき、トウワタちゃんに何か語りかけませんでした?
いや、語りかけてたはずです。

早くカミングアウトして、コッチの仲間になってください…。
返信する
Unknown (ちょこまま)
2011-08-10 06:45:12
おはようございます。
夏らしい色のお花が並びましたね~。

どのお花も雨の雫で、元気が漲ってる感じですね。

ハイ、私もきっとポンタロウさん、お花とお話してると思います(笑)
だって、お花がこちらに語りかけてるように見えますもん♪
返信する
Unknown (S-asaki)
2011-08-10 09:58:35
おはようございます。
一枚目、滴に何やら映っていて気になります(@_@)
3,4枚目、トウワタっていう花ですか?人形が踊っているように見え面白い花ですね!
余談ですが、4枚目のお写真を両手で四角の枠を組み、左上と右下をカットしてみたら、昔観たウォルトディズニーの映画「ファンタジア」の中のチャイコフスキー作曲「くるみ割り人形」が思い浮かびました(^^♪
返信する
貴方は綺麗 (ポンタロウ)
2011-08-10 12:06:01
Dakkimeさん、こんにちわ。

トウワタ!私も知りませんでした。
検索して初めて判りました。
花の名前が疎いもので、お恥ずかしいです。

お花を撮る時は、お花とお話しながら撮らないと
お花の美しい所を引き出せないんです?
側で見ている人は、エロ爺~と勘違いするかも?
「貴方は綺麗、美しい、そして可愛い」とね!
Dakkimeさんも、奥さんと結婚する時は言ってたんではないですか?
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2011-08-10 12:22:19
ちょこままさん、こんにちわ。

夏らしい原色の花です。
実は雨の滴ではなく、ご住職が散布してくれた水なんです。
お陰で上手い具合に、滴を撮る事出来ました。

ちょこままさんも、嬉しい事言ってくれますね。花とおじさん(花と爺さん)!の会話ですかね?
これでは絵になりませんね。
枯れ花と枯れ爺さん、これなら絵になりますかね。

返信する
くるみ割り人形 (ポンタロウ)
2011-08-10 12:34:26
S-asakiさん、こんにちわ。

滴に写っているのは、ハイビスカスの蕊でした。

「ファンタジア」の中のチャイコフスキー作曲「くるみ割り人形」ですか?
早速YouTubeで見てみました!
似ている花が踊っていました。
素晴らしい映像と見比べて頂き有難う御座いました。
返信する
Unknown (nama3)
2011-08-13 08:23:06
おはようございます。
ポンタロウさんも話しかけながら撮影される
のですね。最近一緒に撮影される方は、なに
やら、ぶつぶつ言いながら撮れる方が多いで
す。ちょこままさんやオーエムさんもぶつぶ
つ言います。片岡先生も、花に話しかけなが
ら撮影されていますね。でも先生の場合は、
昔グラビアを撮影していたときの癖ではない
かと思っています(笑)
返信する
ぶつぶつ (ポンタロウ)
2011-08-13 09:56:21
nama3さん、こんにちわ。

今しがた、朝のウォーキングから帰ってきました。
先生は、以前グラビアを!
写してみたいですね~!可愛い子を!!!
nama3さんはどうなんですか?
話しかける方ですか?
それとも、路上で話しかける方ですか(軟派)?
返信する

コメントを投稿