ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

2024/04/09

2024-04-09 16:48:37 | 神社仏閣
府中市にある東郷寺の桜を5日前に観に行ってきました。



素晴らしい垂れ桜


山門




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 密蔵院 | トップ | 目黒川の桜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい桜 (古希の青春)
2024-04-10 07:53:00
ポンタロウさんお早うございます

素晴らしい桜ですね
しだれ桜がいいですね
丁度満開の一番いい姿形です
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2024-04-10 08:01:16
古希の青春さんお早う御座います🎵

4/7に女房殿と行ってきました。
この時は満開でした。
今日は桜も散ってしまったでしょうね?
良い時に行ってきました。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2024-04-10 09:30:12
府中に住んでいたことがありますが 東郷寺は知りませんでした
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2024-04-10 09:45:58
ヒューマンさん、こんにちわ🎵
実は自分は府中に職場があったんです。
でも、この場所は全然知りませんでした。
返信する
Unknown (ぐーま)
2024-04-10 16:50:52
ポンタロウさんこんにちは~。
みごとな枝垂桜ですね!!
そして立派はお寺ですね~。

昨日の強風で桜の花耐えられたかな~?
風に押される桜の花びらも素敵ですよね。
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2024-04-10 18:56:48
ぐ-まさん、こんばんわ🎵
TVで放映したのと、女房殿が行きたいというので行ってきました。
府中の手前の調布駅までは毎月、病院に薬を貰いに病院に行っている事もあり、検索して出かけてみました。
行ったのが4/7で、風雨が来る前だったので
花は見頃でした。
目黒川も行こうとしたんですが、昨晩のTVで花が落ちているとのことで行くのは中止にしました。今年の桜は見頃に風雨が来て短い桜鑑賞でした。
返信する

コメントを投稿