ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

大宇宙?

2011-08-15 19:02:08 | 電車でGO

プラネタリュウムではありません。

本日の出来事です。

ニュースには出ませんでしたが、

現実の?出来事です!

 

  大宇宙

  

  

  ブラックホールか?

  

 

  爆発か?

  

 

  大爆発?

  

 

  人工衛星の軌跡?

  

 

  種明かし

  

  幕の裏側から、太陽に向かって特撮???と云う程でもないですね!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花・・・2 | トップ | 鷺草 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HANABATAKE)
2011-08-16 07:28:08
ご無沙汰してます。一応撮影はされてたんですね(笑)。
最初は信じちゃいましたよ、もうイケズ~!!
でも、人工衛星の軌跡?でもしかして網戸か何かから月でも撮ったのかと思いました。でなければちょっと面白くレタッチしたのかと・・・・
うーん、幕の裏とはなぁ~、思いもしなかったあ!

ポンさん、目の付け所が違うッスね!

ふ~~ん、幕の裏から撮るとこんな感じに見えるんだぁ・・・・成る程ぉ!!FPメンバーの誰かが網戸のこっち側から太陽を写して面白い写真撮ってた人がいましたが、幕はまた違った写り方するんですね。いや~勉強になりました(嬉)
返信する
好奇心がいい (古希の青春)
2011-08-16 07:51:11
ポンタロウさん、お早うございます

珍しいことに出会ったよろこび
すぐ、それを作品にする意欲
好奇心が見えて楽しいです

ありがとう
返信する
人生裏街道 (ポンタロウ)
2011-08-16 09:54:30
HANAさん、こんにちわ。
こちらこそご無沙汰してました。

毎日とまではいきませんが、何とか題材を見つけては更新しています。

人工衛星の軌跡は、幕の縫い合わせ部分なんです。
本当はこのお寺に、鷺草を撮りに行ったんです。
でも、鷺草が5輪ぐらいしか咲いて無く、
ガッカリしながら門をくぐった時に見つけました。
返信する
宇宙 (ポンタロウ)
2011-08-16 10:02:06
古希の青春さん、こんにちわ。

この寺には鷺草が咲いているので、此処2年ほど撮りに行ってるんでが、
今年はまだ早いらしく、5輪しか咲いていませんでした。
今日、お祭りがあるらしく幕が垂れ下がっていたので、
チョット面白いかなと思い撮ってみました。
現像時に、少し色は修正しています。
返信する
Unknown (ちょこまま)
2011-08-16 14:29:50
ポンタロウさん、こんにちは~。
暑い日が続きますね。

えっ?エッ????
一体なに~と思ったら!!
こういう発見って、楽しいですよね。
小さな場所の大きな宇宙、たっぷり堪能させていただきましたー。
紫って大好きな色なので、気分も↑♪
返信する
宇宙 (ポンタロウ)
2011-08-16 16:53:50
ちょこままさん、こんばんわ。

本当に暑い日が続きますね!
暑くてグッタリしてます。

少し遊んでしまいました。
幕の下をくぐる時、太陽を見て浮かんだんです。
宇宙に似ているな~と。
家に帰ってから試行錯誤しながら、遊んでしまいました。

紫の似合う人は知的な感じを受けますね。
ちょこままさんにピッタリ。
返信する
Unknown (S-asaki)
2011-08-17 08:13:21
お久しぶりです。
このような所に目が行くなんてポンタロウさんはまだまだお若い!
ブラックホールとはピッタリの表現ですね。最後に種明かしとは手品師のようですね(^_^)v
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2011-08-17 09:51:30
S-asakiさん、こんにちわ。
どうもご無沙汰しちゃってます。

最近は、暑くて何処にも出かけられないので、
近場にある(大井町線、九品仏駅)お寺に鷺草を撮りに行ったんです。
例年ですともう少し咲いているんですが、今年は遅れ気味のようです。
帰りがけに目に付いたので撮ってみました。
返信する
ひっかかった~ (ゆた。)
2011-08-19 20:44:11
紫の布だったんですね~。

いい気分でだまされました。

ブログだと、
フォトと「文章」で、
ポンちゃんの、お人柄を察することもでします。

ほんと、楽しいです!
お見事!
真夏の夜の宇宙旅行への誘い、ありがとうね!




返信する
宇宙旅行 (ポンタロウ)
2011-08-20 08:22:18
ゆたちゃん、こんにちわ。

ハイ!詐欺師ポンタロウです?

だます、これが狙いでした。
上手くだまされてくれて有難う。

本当の宇宙旅行出来ないから、遊んじゃいました。
返信する

コメントを投稿