ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

花・・・

2011-08-08 15:31:42 | ウォーキング

品川駅近くにあるお寺に寄ったら

ご住職が、花に水をあげているところを見かけ

近くまで行ったら綺麗な花だったので、写真を撮らせてもらいました。

撮っている時に蚊に食われ、20ヵ所ぐらい食われました。

 

  サルビア

  

 

  ?

  

 

          

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初心犬 | トップ | 花・・・2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TRIP)
2011-08-08 23:34:41
20箇所もやられたんですか!考えただけでカユイです(笑)
1枚目と3枚目、某女史カメラさんの影響を色濃く受けて
おられる気がします(^^)
ところでサルビアって赤いイメージなんですけど、
紫もあるのですね。
返信する
来ちゃってますねぇ… (Dakkime)
2011-08-09 08:58:13
TRIPさんのおっしゃる通り、
特に3枚目は、キちゃってますねぇ。
こういうのを撮られる方、そう多くは無いですもんね。
TAMRON SP90、全開の寄り 素晴らしいです。

ポンタロウさん、きっと 美味しいんですね。
私も結構 やぶ蚊には モテル 方なんですが、
20か所はあまり経験がありません…。
返信する
サルビア・グアラニチカ (ポンタロウ)
2011-08-09 09:35:01
TRIPさん、こんにちわ。

そうなんです!短パンで行ってるで殆んどが足なんです。
蚊を払いながら撮ってるんですがマクロで集中していると、いつの間にか蚊が足に!

某女子の影響大ですね。然し、中々追いつきませんがね!離されて行くばかりです。

紫のサルビアもあるんですね、
正式には「サルビア・グアラニチカ」と云うらしいです。検索して今、判りました。
返信する
 (ポンタロウ)
2011-08-09 09:44:40
Dakkimeさん、こんにちわ。

3枚目、その様に見えますか!
そのつもりで撮ったんです!
某女子までには、まだまだ程遠い道のりですがね。

私の血は血糖値が高いので、余計に来るんですかね?
防虫スプレーをバンバンふりかけないとダメですね。
この時は持って行くのを忘れました。
返信する
Unknown (ちょこまま)
2011-08-09 10:30:53
ポンタロウさん、おはようございます。
20箇所ですか!!
ホント、考えただけで痒くなります~。
ポンタロウさんと一緒なら、きっと私は何も防備しなくても、大丈夫です(笑)

3枚目、いいなぁ、好きです、大好きです♪♪
ひゅるりん、がたまりません。
何か軽く上をいかれた気分です。凄い!の一言です。
返信する
痒い! (ポンタロウ)
2011-08-09 11:31:42
ちょこままさん、こんにちわ。

実際には20箇所以上ですね。
帰宅途中、足が痒くて痒くて、かくにかけないこの気持ち、判って下さい。

私の側にいれば、ちょこままさんの私設ガードマンです。

3枚目、気に入ってくれて有難う御座います。
ちょこままさんをイメージして撮ってました(本当ですよ)。
でも、蚊に泣かされピンが甘かったんです。
返信する
Unknown (nama3)
2011-08-11 05:34:58
 おはようございます。
皆さん、3枚目に食いついていますね。
ですから、私は、遠慮して、2枚目です
が、これ、カタバミのように見えますね。
如何でしょうか。
返信する
カタバミ (ポンタロウ)
2011-08-11 10:14:22
nama3さん、こんにちわ。

検索したら「紫カタバミ」みたいですね。
教えて頂き有難う御座います。

3枚目なんですが、今日行った公園で咲いていました。ビヨウヤナギの枯みたいです?
返信する

コメントを投稿