ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

コスモス

2011-08-23 20:33:12 | 花・植物

今朝は、2日前にウォーキング途中で見つけたコスモスを撮ろうと思い、

デジ1のE-510(軽いので)を持って撮りに行ってきました。

この場所は、通勤通学の人が多い為、

しゃがみこんでじっくりとは撮れない為

5枚ほど撮ってきましたが、4枚はボツでした。

  

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の滴!散歩 | トップ | ニーレンベルギア »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこまま)
2011-08-24 16:38:40
昨日、浜離宮でもコスモスがちらほらと咲きはじめていました(^^)
陽射しに透ける花びら素敵ですね。
ちょっとずつ秋の気配、でもまた暑くなってしまいましたね(涙)
返信する
恥ずかしかった (ポンタロウ)
2011-08-24 18:30:52
ちょこままさん、こんばんわ。

昨日は、デジタルカレッジの撮影会だったんですね。
咲き具合はちらほらですか!
私は道路沿いに咲いていたコスモスでした。
撮っている時は、少し恥ずかしかったです。
浜離宮にも行って見ようとは思っていました。
明日か明後日に清瀬市のヒマワリを、友人と撮りに行く予定です。
返信する
透け透け (Dakkime)
2011-08-25 13:03:12
透ける花びらと青空がきれいです。

510私も好きな機体です。
この作品も510ならではのヌケを感じますね。
返信する
510 (ポンタロウ)
2011-08-26 09:22:40
Dakkimeさん、こんにちわ。

逆光は綺麗に撮れますね。
私、結構逆光が好きなんです。

最近、E-3は重たいので近場の時は、
E-510を持ち出してます。
返信する
Unknown (nama3)
2011-08-27 10:50:32
 おはようございます。
いよいよ、コスモスが咲き始めたのですね。
嬉しいです。コスモスは、上からシベにピン
トを合わせて撮ることが多いのですが、下か
ら透過光とは、思いっきりましね。素晴らしい
発想だと思います。今度、私もやってみます。
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2011-08-27 20:25:41
nama3さん、こんばんわ。

道端に咲いていたコスモスなので
本数は少なかったんですが、
丁度、下から撮れるアングルの花があったので
それだけを5枚撮りました。
人が通っているので超恥ずかしかったです。

返信する

コメントを投稿