ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

ニーレンベルギア

2011-08-28 09:59:28 | ウォーキング
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

近所の公園で見つけました。
紫色の小さな花です。
花の中心部の模様が綺麗だったので、
撮ってみました。

  ニーレンベルギア

  

  
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス | トップ | 清瀬のヒマワリ 1 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TRIP)
2011-08-28 12:25:01
花の真ん中に溜まった水が波打っていて、面白い感じに
なってますね。
もうちょっと蘂に寄ったら、蘂に吸い込まれそうな感じです。
返信する
Unknown (ちょこまま)
2011-08-28 12:33:58
ポンタロウさん、こんにちは~。
お散歩、と思ったけど、ちょっと外に出てみたら暑いのでやめちゃいました(笑)

またまた、えっと驚きのポンタロウ目線、
本当にフラフラと吸い込まれていきそうです。
お花の中の小さな楽園という感じで、素敵です!!
返信する
水盆 (Dakkime)
2011-08-29 00:55:47
こんなのがあるんですねぇ。
見付ける 眼 がさすがです。

きれいです、これ。
返信する
Unknown (nama3)
2011-08-29 07:59:37
おはようございます。
ポンタロウさんの散歩コースは、玉手箱のよう
にいろいろ出てきますね。それとも目線が良い
のでしょうか。この花、初めて見たような気が
します。キキョウにもちょっと似ていますが、
これは、花壇に植えられていたのでしょうか。
今度、探しながら歩いてみます。ニーレンベル
ギア、覚えられそうにないな(×_×;)
返信する
 (ポンタロウ)
2011-08-29 09:50:38
TRIPさん、こんにちわ。

この花は、水が溜まっているように見えますが、
下の黄色は模様で、それを取り囲むような渦も、
模様なんです。
この花だけが、綺麗な渦模様が出ていたのでコンデジのマクロで撮りました。
夕方、デジ1で撮り直そうと思い、再度撮りに行ったんですが、
恥ずかしながら、どの花を撮ったのか判りませんでした。

返信する
渦中 (ポンタロウ)
2011-08-29 10:02:56
ちょこままさん、こんにちわ。

昨日は暑かったですね~。
この暑い中、延び延びになっていた清瀬市のヒマワリ、昨日撮りに行って来ました。

ニーレンベルギアに渦中のカメラ女子さんから、
素敵なコメを有難う御座います。
再度、撮り直しに行った時は見当たりませんでした、というか判りませんでした。
返信する
偶然 (ポンタロウ)
2011-08-29 10:07:50
Dakkimeさん、こんにちわ。

正直、偶然見つけたんですがね!
再度撮りに行った時は、この花が見つからなかったんですからY(>_<、)Y。
お恥ずかしいです。
返信する
花壇 (ポンタロウ)
2011-08-29 10:19:40
nama3さん、こんにちわ。

私の散歩コースは玉手箱のようでもあり、宝石箱のようでもあります???。
なんちゃって!冗談です。

この花は花壇のような所に咲いていました。
ボランティアの方が、何時も手入れをしてくれていて、ちょくちょく行くところです。

花コミュに参加させて頂くようになってからは、
写真に対しての考え方というか、撮り方等が変わってきた様な気がします。
これも、皆さんのお陰だと思っています。
これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (S-asaki)
2011-08-29 19:29:23
本当に滴が溜まっているように目えますね!目の付け所が並ではありませんね、特上です(^_-)
返信する
Unknown (TRIP)
2011-08-30 01:15:07
えー、これ模様なんですか?
リアルですねぇ。何回見ても水が溜まっているように見える・・・
いやはや「あなたの知らない世界」でした。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿